新ホイール導入!? | blue_monkeyの自転車日記。

blue_monkeyの自転車日記。

自転車学生blue_monkeyの自転車日記







ども、さすらいのローディー、blue_monkeyです。







さて、なんと今日新しいホイールが我が家にやってきました!







それがこちらッ!


blue_monkeyの自転車日記。


決戦用のホイールではなくレーシング7、しかもこれblue_monkeyのものではないんですよ(^_^;)。







実はうちの親父がロードに履かせるために買ったんですね。







で、今回このホイールを買うに至った理由は…まあ自分のせいなんですよね(笑)。







本当は今blue_anchor君に履かせているR500がうちの親父のロードのデフォルトで装着されてたものなんですが、それをblue_monkeyが日常的に使ってしまっているため、履くホイールが無い…と言うので買うに至りました(--;)。







それと、このホイールを買ったということもあり親父が超久々(恐らく半年以上ぶり)にロードに乗るというので、家のなかに保管してあったロードを外に引っ張り出して整備することにしたんですが…。







文字通りほこりを被ってました(笑)。







いや、笑いごとじゃなくてほこりがすごくてディレーラーとかの駆動系の掃除が大変でした(泣)。







でもなんとかきれいにしてホイールも装着したところで、せっかくなので一緒に外に置いてあったblue_anchor君と並べて撮ることに。


blue_monkeyの自転車日記。


手前が親父の乗ってるアンカーRA5ですね、さり気に結構いい色だと思ってたりする(笑)。







もしかしたらだいぶ前からこのブログを読んでる人は知ってるかもしれませんが、blue_monkeyもblue_anchor君を買う前はこのRA5に少し乗ってたんですよねー(ちなみに去年の草津はRA5での出場でした。詳しくは過去の記事を参照のこと)。







それにしてもblue_anchor君を買ったのはだいぶ前なのに、こうやって親父のアンカーと並べて写真を撮るのって思い返してみると初めてだったんですよね(笑)。







なのでいい記念(?)になりました(*´∀`)。







ではではノシ







今日も読んでくれてありがとうございますm(__)m。にほんブログ村に参加している他の方のブログを読むには↓をクリック!ペタもよろしくです!



にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ 学生サイクリストへ ペタしてね
にほんブログ村
にほんブログ村