最終巻&1巻 | blue_monkeyの自転車日記。

blue_monkeyの自転車日記。

自転車学生blue_monkeyの自転車日記



ども、さすらいのローディー、blue_monkeyです。



さて、先日(と言っても結構前ですが…)うちの親が漫画を2冊買ってきました。



タイトルでわかると思いますが、最終巻の漫画と第1巻の漫画を買ってきました。



それが~…




blue_monkeyの自転車日記。-2012011720270000.jpg



「ツール!」の最終8巻と、「南鎌倉高校女子自転車部」の1巻です。



元々ツール!の最終巻が本屋に行ったら売ってたので買ってきたらしいですが、たまたま南鎌倉高校女子自転車部の1巻も売ってたので一緒に買ってきたらしいです。



で、早速感想ですが、まずはツール!から。





第3ステージクライマックスの各選手の心情の描写とか駆け引きの様子とか、そういうところは既刊のツール!と同じくよく描けてて面白かったですね!(ただしローランのキャラがちょっと恐い感じになってしまっていましたね(^_^;))



ただ…最終ステージから最後までの一連の流れについては内容詰め込み過ぎてる感が否めないな…まぁ最終ステージでヒイロが見せ場を作れたっていうのは結構良かったけど。



弱ペダみたいにグダグダした展開もあまりよくないけど、それにしたってもうちょっと続きの描けるような内容だったかなと。



続編とか作られたら面白そうなんで期待したいですね。



次に南鎌倉高校女子自転車部の感想を。





なんかゆったり系な漫画でいいですねー(*´ω`)。



もう表紙の絵で癒されましたが、内容もこれまたのほほんとした感じでしたね(笑)。



でも、どちらかというとツール!みたいにある程度自転車の知識がないと読めないような漫画じゃなくて、むしろ自転車についてよくわからないような人でも読めるような漫画に仕上がってますね。



タイトルに「自転車部」と入ってるもんだから本当にロードをガンガン乗ってるようなシーンとかが出てくるのかと思ってたらママチャリとかクロスバイクに乗っていました(笑)



こんな感じの漫画でけいおん!の如く自転車界にも一大センセーションを起こしてほしいですね。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



1月の頭からにほんブログ村に参加し始めましたが、皆さんの閲覧のおかげで、ついに昨日「学生サイクリスト」のカテゴリーで1位になりました!



皆さん本当にありがとうございます。そしてこれからも閲覧よろしくお願いしますm(__)m。



ではではノシ



↓今日もポチって行ってください。blue_monkeyがもっと速く走れるようになるはずです(笑)




にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ 学生サイクリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村