お叱りと喝 | 留年大学生だった僕が税理士を目指す! ブログ

留年大学生だった僕が税理士を目指す! ブログ

大学(経営)をようやく4年半目で卒業する僕が、0から税理士になるために奮闘する様を、ゆる〜く書いていきます。


←2019年の夏に大学卒業!!



新年、今年一年は成長の年にするぞ!と
せこせこ働に残業してて皆んな帰って2人きりになった所に

税理士の上司に言われてドキッとした。



君は周り(税理士受験生、非受験生)に流されてる。

今日話したけど総務の人も言ってたよ。

と。


ドキッとしたし、

階層が違う総務にも分かるんですか?
って聞いたら、みんな分かってるよ。って


一気に焦りが。。。


上司税理士
「現状だと同期くん(同時期に入社したR3合格の実務経験5年)にも負けてるし、今のままだとずっと追いつけれないよ。

僕も追いつかれる気がしない。」


それは重々承知してます。。。



自分的には職場での人間関係を良好に

皆んなとコミュニケーションを取ってただけのつもりでも、周りからはそうは見えてないんだなと反省。



上司税理士
「経験年数とかは関係ないからね。
お客さんにいつ合格したとか、実務経験が何年とかは知ったこっちゃないから。

お客さんにとっては、税理士の資格を取った時点で土俵は皆んな同じで、仕事が出来るか出来ないかのそれだけだから。


もっと、やってやろう!!って気持ちをもって
集中して仕事しないと。


成長したいなら周りと同じじゃあだめだよ。」



身が引き締まりました!


人気の税理士になって成功したと胸を張れるようになろ!

いい年初めを迎えれました。


今年一年もよろしくお願いします!!!


目標は変わらず

「成長、飛躍の年にする。」