令和3年 税理士試験 結果発表 | 留年大学生だった僕が税理士を目指す! ブログ

留年大学生だった僕が税理士を目指す! ブログ

大学(経営)をようやく4年半目で卒業する僕が、0から税理士になるために奮闘する様を、ゆる〜く書いていきます。


←2019年の夏に大学卒業!!



こんにちは。

たくまです。



科目のおさらいをすると

H30  簿記論 財務諸表  ×

R1    相続税 ○  簿記論 ×

R2    簿記論 法人税  ○

R3    消費税 財務諸表 

を受験しました。


ということで、今年は官報を初めて狙える年


午前8:30から官報で公表されていたみたいですが

仕事に支障しかきたさないと判断して

事務所の所長や先輩方には結果がどうあれ言わないでほしいと伝えました。

特に所長には3度ほど念押ししました(笑)



とは言いつつも、12時のお昼休憩で結果を見てしまいたい欲が爆発しかけたんだけども

良くない。落ちたら絶対に集中できない。

と欲を抑え込んで1日を乗り切りました😂


午後からは仕事に集中できてあっという間に時間も過ぎてくれて

逆にハラハラもドキドキもなくなっちゃって

あーー見るか。って低テンションで結果発表を見ました。


消費税は自信ありだが、採点方法次第では危ない?可能性もなくはない。と言った感じ

財務諸表はボーダー+6.7点くらい?だった記憶があって、消費税に比べたら心許ない点数。





結果は





官報に名前載ってました!!!!



官報合格ーーー!!!


やったーー(笑)














とは言っても最初は載ってないと勘違いしてたんですげね(笑)



何はともあれ、税理士試験をついに終えることができました!!


税理士試験を受ける前、まだ試験について何も分かってなかった頃


10年はかかるよって聞いてて


何となく、じゃあ25歳までに合格してやる!


って決めた無謀すぎる目標も


途中で、これは30歳までになれたらいいかもしれない…と心折れたじきもあったけど



奇跡的にも25歳で官報合格できました。



こうやって目標達成の日を迎えることができて本当に嬉しいです!



ブログでも新たに繋がれて


こんなにも頑張っている人がいて


とても勇気と刺激を貰えました🙇‍♂️



これからもブログはのんびりと続けていくので


是非ともよろしくお願いします!