どーしたもんかなぁ。 | 留年大学生だった僕が税理士を目指す! ブログ

留年大学生だった僕が税理士を目指す! ブログ

大学(経営)をようやく4年半目で卒業する僕が、0から税理士になるために奮闘する様を、ゆる〜く書いていきます。


←2019年の夏に大学卒業!!


こんにちは。

たくまです。


税理士法人に就職してもう少しで早くも2ヶ月が経とうとしとります🙋‍♂️

「早くも」って言ったけど、俺の体感はめっちゃ長いですよ…(笑)

気持ち的にはもう合格発表もされて歳が明けてます。

1週間が濃ゆいのよ!😂

ふぅ、、、まだまだこれからだよね。





ってそんな事はどうでも良くて


2ヶ月も働けば、色々と実務で学ぶ事も多くて

無知の俺がその知らなかった事、学んだ事を

書き綴っていこう!と宣言したにもかかわらず

まだ最初の一回しか書けてない!!!😂


書きたい事はどんどん増えていってるのに…



ちゃんとしたモノを書こうとすればするだけ

書くハードルが上がって、

時間がないと言い訳してしまい書けずじまいです



軽い気持ちで軽いモノならかけるのになぁ

と、軽い気持ちで軽い懺悔をお風呂に浸かりながら書いております。


ここで、「次はこの日に投稿します!」とか宣言したら逆にもっと書かないのを俺は知ってる。


こうやって唯一のリラックスタイムに書くスタイルが一番頭も整理されていいのかもしれない🤔


最初に実務のこと書いた時もお風呂だったし🤔



なんかちょっとモチベーションも上がってきた事だし、今日はこの辺で終わっとくか!




最後に一つ報告を


今年の税理士試験が合格して

無事終えることができたら、次はFP1級取得を目標に3級2級の勉強を年明けから開始します!



ではまた!!