山手線の新車 E235系に乗りました | マイレール日記

マイレール日記

変わりやすい天気にご用心ですね

山手線は通勤で半周近く利用することから、3/7の運転開始以降いつかは乗れると思っていましたが、ついに帰宅中に乗車できました。

↓中吊り廃止予定と聞いていたが、残っていますね。


↓3号車にパンタグラフ監視用ライトが。


まさか最近流行りのエアセクション対策!?ではないですよね。

そしてドアが開くとほとんど無塗装、サスティナがギラギラです。


椅子にも座りましたが、座り心地はE231より全然◎。

起動音はE233系に近いイメージですが、実は小田急1000形更新車と制御系は一緒なのだとか。加速中のモーター音はまさにJR東日本のそれ、でしたが。
起動加速度は在来車と同じ3.0km/sなので、E233系より力強い印象がありましたね。


↓それにしてもスマホっぽいカオ



行先表示が風船いっぱいの状態になっていますがこれでいいんでしょうか。

以上、あえてホームドアのない東京駅よりお伝えいたしました~