ついに目撃 試運転の山手線E235系 | マイレール日記

マイレール日記

変わりやすい天気にご用心ですね

運転初日にダウン。


システム改修。


その後出場し、しばらく東海道線で足慣らししていた情報まで知っていましたが、


本日山手線外回りで試運転しているところをついに目撃してしまいました。



私自身、朝から不可解な全身疲労に見舞われ午後出社となったことが幸運を引き寄せたか。



↓奥に写る列車にも注目!



山手線向けE235系。



落成当初は色味的にタブレット電車とか言われてたけど、今日見た感じでは新車らしからぬ汚れも目につき、言うほど違和感はないかなと思いました。


(相当走り込んでいる印象。でも結局山手線で使えるかどうか、ですよね問題は)



初めて見た感想は、大きな感動はなかった、ということです。

E233系に程よく似ており、うんまぁそうだよね、という印象。


まだ京浜東北線の209系0番台全盛時に新車のE233系に見た時の感動の方が勝っていました。


E231系⇒E235系の置き換えを観察するより、E231系山手線の転属先を見に行った方が楽しいかも・・・




別件。



昨年末入線したKATOの京急2100系の戸当たりゴム色入れを椎様に依頼し、本日受領いたしました。



↓素晴らしいっす



さすがガンプラで慣らしたウデは伊達じゃないです。


椎さん。ありがとうございます。

とても満足しました。


ぜひ近々また運転会を・・・




ちなみに西武6000系は思ったより傷が多かったので、やはり安くお譲りしますよ~。

(ステッカー、説明書付属)


さてさて。

最近は少し元気になってきたので、自転車で都電車庫~ファミレスで仕事したことでも記事にしましょうかね。