ホビセンまでサイクリング 都電撮影等 | マイレール日記

マイレール日記

変わりやすい天気にご用心ですね

本日は天気が好転しましたので、とある用事を済ませるため息子と自転車でサイクリングに。



近所の都電電停から都電沿いを進み・・・



大塚駅近くの個人的に好きな撮影スポットへ。

クルマ立ち入り禁止なのに併用軌道な場所です。



以前も何回か訪れましたが、やはりここはいいですね。



都電をあおり気味に迫力ある絵が撮れます。



↓8900系も2色登場しましたね。

8900系は8800系より7000系のスタイルを受け継いでいると思うのは私だけでしょうか。



大塚駅から雑司ヶ谷の工事風景を見つつ・・・



↓目白通りからの遠望


目白通りに入り落合南長崎の先にあるホビセンへ・・・



デハ268の無料車内見学イベントをやっていましたが、予約がいっぱいで見れず・・・


ですがお目当てのものは無事ゲット。



帰りは西武新宿線をかすめました。



↓やってきたのは西武2000系未更新車

6両未更新シングルアームパンタ+2両(ダブルシングルアームパンタ)の8両でしたよ!


↓優等列車小江戸通過~(爆音付)




西武新宿線では少数派の2車種を見た後、帰宅の途につきました。



・・・といっても帰り道は最短ルートで帰りたかったのでおもむろにi-Phoneのナビ(徒歩路)を使ってみたところ・・・



とんでもない坂道を進めと!?

↓写真ではわかりにくいので、グーグルMAPの画像もリンクしておきます。

https://www.google.co.jp/maps/@35.7165281,139.7176345,3a,90y,74.6h,87.76t/data=!3m6!1e1!3m4!1sFWGXKvxMsufATr1KWlI1IQ!2e0!7i13312!8i6656



ヒイヒイしながら、この後3回山を登ってくたくたになって帰ってきました。



久々の運動で疲れましたが、体力づくりとしては良い感じでしたわ。




で、ホビセンでゲットしたのは・・・



KATO 京急230形 モーター車ユニットでした。



昨夏話題になったデハ268告知の際、KATOさんのスタッフから動力車のリリースと車番インレタの発売をこっそり聞いていましたので、満を持して出してくれた、という感じです。

これで4両編成完成のめどが立ちました。



↓写真ではよくわかりませんけど、個人的には大満足です。


今週中にセットアップを終え、2100形とともに貸しレで京急祭をしようかなと。