本日は天気が好転しましたので、とある用事を済ませるため息子と自転車でサイクリングに。
近所の都電電停から都電沿いを進み・・・
大塚駅近くの個人的に好きな撮影スポットへ。
クルマ立ち入り禁止なのに併用軌道な場所です。
以前も何回か訪れましたが、やはりここはいいですね。
8900系は8800系より7000系のスタイルを受け継いでいると思うのは私だけでしょうか。
大塚駅から雑司ヶ谷の工事風景を見つつ・・・
目白通りに入り落合南長崎の先にあるホビセンへ・・・
デハ268の無料車内見学イベントをやっていましたが、予約がいっぱいで見れず・・・
ですがお目当てのものは無事ゲット。
帰りは西武新宿線をかすめました。
6両未更新シングルアームパンタ+2両(ダブルシングルアームパンタ)の8両でしたよ!
西武新宿線では少数派の2車種を見た後、帰宅の途につきました。
・・・といっても帰り道は最短ルートで帰りたかったのでおもむろにi-Phoneのナビ(徒歩路)を使ってみたところ・・・
↓写真ではわかりにくいので、グーグルMAPの画像もリンクしておきます。
ヒイヒイしながら、この後3回山を登ってくたくたになって帰ってきました。
久々の運動で疲れましたが、体力づくりとしては良い感じでしたわ。
で、ホビセンでゲットしたのは・・・
KATO 京急230形 モーター車ユニットでした。
昨夏話題になったデハ268告知の際、KATOさんのスタッフから動力車のリリースと車番インレタの発売をこっそり聞いていましたので、満を持して出してくれた、という感じです。
これで4両編成完成のめどが立ちました。
今週中にセットアップを終え、2100形とともに貸しレで京急祭をしようかなと。