和歌山に行ったよ。食事編~ラーメン、銀平 | マイレール日記

マイレール日記

変わりやすい天気にご用心ですね

和歌山旅で食べたモノをご紹介。

関西空港ではマックに行きました。

ジューシーチキンとマックフルーリーのショートケーキ。

鉄な自分と周りの人たち
↓ジューシーチキンの中身
鉄な自分と周りの人たち

ジューシーチキンは、赤唐辛子入りで私にとっては丁度いい辛さ。いつものハンバーガーと違いさっぱりとした印象でしたよ。(ところでコジさんのブログ の影響で、私、相当マックに行くようになったな。)


マックフルーリーは、・・・ごめんなさい。正直イチゴサンデーの方がコストパフォーマンスが優れているな、と思いました。ソフトクリームとイチゴソースとスポンジをミックスして350円は少々高いな、と思い。



続きまして・・・。


和歌山駅前で食べたのが・・・


和歌一ラーメン。

和歌山ラーメンを食してみたくて立寄りました。
鉄な自分と周りの人たち
↓これがラーメンです。
鉄な自分と周りの人たち

味はしょうゆ&とんこつのミックスな感じで、麺は細麺、にんにくを入れるとコクが出た(この辺とんこつ合せかな)。これが和歌山ラーメンなのかわかりませんが、今まであまり出会わなかった味なので、かなり美味しく頂きました。



最後に・・・


ここだけは外せない、と思ったお店。


↓魚匠 銀平本店!!
鉄な自分と周りの人たち

銀平はせぇこさんのブログ で紹介されていて、とても興味があったので行ってみました。


魚料理がふんだんに味わえるお店。コースを頂きましたが期待を裏切らない味でした!

特に秀逸だったのが煮魚と鯛めし。


煮魚は、しょうゆ以外の調味料を使わない(確かそうだったと思う)で、素朴な味わい。紀州の梅がベストマッチング!

鉄な自分と周りの人たち


そして、鯛めし!

実はここにたどり着くのに物凄い量の魚料理が出されます。お造り、網焼き、煮魚、てんぷら・・・

正直お腹一杯の状態なんですが、鯛めしを一口食べた瞬間、これは別腹だな、と思いました。

どうやったらここまで鯛の風味が生かされるのか、そしておこげが絶品なんです、これが!味噌汁もいい仕事しており、大満足の晩餐になりやした。
鉄な自分と周りの人たち

和歌山にお越しの際は、是非銀平に立寄って欲しいっす。



以上、おしまい。