地球温暖化の原因は? | マイレール日記

マイレール日記

変わりやすい天気にご用心ですね

鉄な自分と周りの人たち-SBSH0330.JPG
私らしからぬタイトルですが、一読して大変興味深い内容だったので。

地球温暖化はエネルギー消費によるCO2増加が主因・・・ではなく、太陽の活動活発化が密接に関連している。むしろ温暖化したからCO2が増えたとする見方が自然、という、逆転の発想とその根拠立てにえらく感心しました。
それ以外も日本のエコ活動におけるスタンスに疑問を投げかけています。(というか、偽善だ、って言ってます)

私は読書しない派なので、この本の出来を評する事は出来ませんが、純粋に面白かったですよー。

皆様もだまされた、と思って読まれてみては、と思います!(でも理科がどうしても好きになれない人はオススメしないかも)