香港だより (2016/3/20) 【彌敦粥麵家のお粥モーニング】 | (旧)拓さまの最近どーなん?

(旧)拓さまの最近どーなん?

ブログ引越しました:http://saikin-do-nan.com/

你好(ねいほう)!

 彡⌒ミ  ピカーン
( ・∀・)<わしの頭は香港の100万ドルの夜景!

でおなじみの拓さまです。

香港3日目の朝ですよ。
机の上に昨日のシンフォニー・オブ・ライツがキャンセルになった
昨日の環境保護デーの案内
環境なんちゃらデーについて当ホテルも節電するからシクヨロって説明書きがおいてありましたね。
今気づいた(ノω・)テヘ
まあ、部屋にいなかったから関係なかちゃんでしたが。

そんなことはさておき、今朝の朝食会場はこちら。
彌敦粥麵家 その1
ノボテルの目の前にある彌敦粥麵家という有名なお粥と麺のお店。
2年前にも来てますね。

日曜の8時過ぎに来ましたが
彌敦粥麵家 その4
そんなに混んでなくすぐ座れました。
ローカルと日本人半々くらいだったかな、客層は。

おメニュー。
彌敦粥麵家 その2
麺類も気になるが

朝はやっぱりお粥でしょ。
彌敦粥麵家 その3
お粥は2年前のと比べて3HKDほど値上がってますな・・・
もちろん麺も値上がってます。
他の日本人客には(売れセンの単価高いのメインな)日本語メニューも出てくるのですが
我々日本人に見られなかったのか出てきませんでした。
メニュー予習してこなかったので適当に発注。

これは魚のヤツ。
彌敦粥麵家 その5
味は淡白で、魚の臭みがちょっと出ててそこまで(゚д゚)ンマーイ!感じではなかったね。
もうちょっと旨味が欲しい。
前回食ったのは魚と肉両方入ったやつだったので肉の旨味も出て旨かったらしい。
(って書いてあったが覚えてはない・・・)

こちらは豚レバー的な肉。
彌敦粥麵家 その6
こちらもレバーの臭みがあり、お粥にしてはちと重く感じました。

まあ、悪くはないのだが自分に合う具を探して
お気に入りの1杯を見つけましょう・・・(どのくらい通わないといかんのだ?)
牛肉の細切りとが入ったやつだな、自分的ベストは。
あと、次は麺も食べたいしね(ここにも昨日食べたような牛筋麺があるそうな)。

という感じでお次は何をするんスかね。
次号へ続く・・・