香港だより’14 (2014/1/6) 【彌敦粥麺家のお粥モーニング】 | (旧)拓さまの最近どーなん?

(旧)拓さまの最近どーなん?

ブログ引越しました:http://saikin-do-nan.com/

你好(ねいほう)!

 彡⌒ミ  ピカーン
( ・∀・)<わしの頭は香港の100万ドルの夜景!

でおなじみの拓さまです。


もうすぐGWに入ろうかとしてるのにまだ正月休みの話だぜ!
ということでようやく最終日の話となります。

我々、帰国便は19時発なので今日もほぼ1日遊べるわけで。
とりあえずチェックアウトして荷物を預けて街に繰り出しましょう( `・ω・´)

駅に行く途中、ダーターで新聞を配ってたので読めないけどもらってみました。
タダでもらった新聞 その1
なぜタダで配ってるんすかね?広告収入だけでやっていけるのか?

日本に関係する話題も載ってましたぞ。
タダでもらった新聞 その2
すしざんまいの社長が築地の初競りでマグロを入札した話とか

ひろみ郷が58歳にしてパパになるとか
タダでもらった新聞 その3
どうでもいい話が載ってますw
(ひろみ郷は香港でもメジャー7日?)

現在日本で大ヒット中のアナ女王ですが
FROZEN
香港では年末年始からすでに公開中でした。
まだ日本では情報が出てない時で何のアニメだろう~と気になってました。
つーか、このアナたんが可愛くて気になってました(*´Д`)
(GW、某所に行く機内のなかで観れる予定!(∩´∀`)∩ワーイ)

で、いつものごとく佐敦までやってきて
佐敦周辺 その1
両親を拾って朝飯を食いに行きまっせ。

それにしても香港のアパートはベランダがないから
佐敦周辺 その2
洗濯物とエアコンの室外機がむき出しで怖いわねぇ。

そんなことを思いながらやってきたのがこちらのお店。
彌敦粥麺家 その1
家麺粥敦彌、ではなく彌敦粥麺家というお粥と麺がメインのお店っす。
場所は佐敦駅から歩いて5分位もしないところでしょうか。

肉とかピータンとか粥の具になるモノがディスプレイされてます。
彌敦粥麺家 その2

店内はそんなに混んでなくすぐ座れました。
彌敦粥麺家 その3

おメニュー。
彌敦粥麺家 その4
お粥の部。

彌敦粥麺家 その5
お麺の部。
漢字なのでなんとなーくわかるけど
何の肉、魚かよくわからん!とお思いのことでしょうが

日本人客も結構来るようで
彌敦粥麺家 その6
日本語メニュー(代表的な品のみだが)もありますので安心!

これは確かワシが頼んだ魚(結局何の魚かわからん)と牛肉入りのお粥。
彌敦粥麺家 その7
お魚とお肉の濃厚なお出汁がしっかり出てて(゚д゚)ウマカッチャン!
熱いけど(;´Д`)ハフハフ言いながらあっという間に完食できました。
これでお値段32HKD(約400円弱)

画が同じでよくわからんがw
彌敦粥麺家 その8
こちらは誰かが頼んだなんかの粥。
(全く説明になってないw)
誰が食ったかわからんけどこちらも(゚д゚)ウマー!だそうで。

この店、安くて旨いのでオススメでっせ!m9(・∀・)ビシッ!!
ココは香港来るたびマストイートですな。
食べたいものたくさんありすぎて困る!(;´Д`)
次は麺にもチャレンジしたいですぞ。


といった感じで次号へ続く・・・