拓さまの最近どーなん?

B級IT系リーマン、拓さまとその鬼嫁の世界食い散らかし放浪記だったり
ハゲたおっさんがディズニーランドではしゃいだり、
我が家のネコちゃん成長期だったりなんだり

NEW !
テーマ:
どうも。

 Ω Ω
( ・∀・)<♪僕らのクラブのゲーハーは~!

でおなじみの拓さまです。ハハッ

空港シャトルの他の乗客はディズニー直営のお高いテルホに泊まってましたが
我々はコチラに泊まります。
シェラトン 外観その1

シェラトン 外観その2
ド━(゚Д゚)━ン!!
Sheraton Park Hotel at the Anaheim Resort.
久々のSPG系、シェラトンパークアナハイムリゾートですよ。

ディズニーランド周辺には
ネズミー直営テルホ、シェラトン、ヒルトン、マリオット系のチェーン店から
安いモーテルまでいろいろありまして
どうせ昼間は遊んでるから安いモーテルでもいいんじゃね、と思ったりもしたけど
初めてのアメリカ本土でモーテルってどうなのよ?って気もして(モーテルなのに車ないしね)
最初、ヒルトン直予約で1泊コミコミ2万ちょいくらいのを部屋を予約してみました。
(チェックアウト時精算プランなので当時のレート1ドル110円で計算。
 予約した時は120円位だったのでもうちょい割高)
HHonors金持ってるので何かと優しくしてくれるだとうと。

が、いろいろ調べていくとヒルトンからディズニーランドの入園ゲートまで歩いて20分ほどかかるらしいし
ヒルトンよりシェラトンの方がゲートまで徒歩15分と近く
エクスペディアで1泊コミコミ18,500円くらいのプランが出てきたので
シェラトンに予約変更してみたのだ。

フロントでチェックインしましょ。
シェラトン フロント
一応SPG金も持ってるのでカード見せたが
フロントのネーチャンは( ´_ゝ`)フーン
って感じで代理店経由予約には全く効果ありませんでした(´・ω・`)
朝食ダーターとかインターネットダーター、といったベネフィットもありません。
朝食はどうでもいいけどネット無料にならんのは痛かった・・・
直予約ならちゃんと特典いただけると思われ。

部屋に向かいましょう。
シェラトン 廊下その1

廊下には昔のディズニーランドの写真が飾ってあってなかなか興味深い。
廊下に昔の写真 その1

廊下に昔の写真 その2

アサインされたのは6階の部屋。
シェラトン 部屋のドア
ドアを開けようとするとドアノブが固く動かない!
なんだこりゃ!
鍵をかざすとちゃんと反応して開いてるようなのだがドアが開かん!
と悪戦苦闘してると
向かいの部屋でハウスキーピング中のおばちゃんが廊下に出てきたので
ドアがあかねーよー(´Д⊂ヽウェェェン って訴えると
おばちゃんがドアノブを上に上げるとフツーにドアが開くではありませんか・・・

( ゚д゚)ポカーン

普通ホテルのドアノブって下に下ろして開けますよね?
上に上げて開けるタイプ初めて見た・・・
まだまだ経験値が低いようです、ワタシタチ。

そんな小トラブルがありましたが部屋の査定に参りましょう。
シェラトン 部屋その1

シェラトン 部屋その2
部屋はそこそこの広さで問題なし。
コネクティングルームだったのがマイナス・・・
夜中隣の音がちょっと気になりました。

シェラトン 部屋その3

スタバのコーヒーとボトルウォーターはダーターで補充されます。
シェラトン 部屋その4

シェラトン 部屋その5

水回りもこんなもん。
シェラトン 部屋その6

シェラトン 部屋その7

ラナイ(ベランダ)があるので出てみましょ。
シェラトン 部屋からの景色その1
駐車場&ヒルトンビュー。
あそこが泊まる予定だったトンヒルでした。
ヒルトンはデカそうなボールルームがったり隣にコンベンションセンターがあるから
ディズニー需要よりもイベント需要の方が多いのかも。

見下ろすとプールがあるよ。
シェラトン 部屋からの景色その2

簡単な館内マップ。
シェラトン 敷地マップ
フロントのある建物と宿泊棟が別だった(一旦外に出る)のでチェックイン後の移動で迷ったぜ。

ロビーは無料WiFiが飛んでました。
シェラトン ロビー
ってのに気がついたのが最終日チェックアウト後w
無料PCも置いてあるよ。

こちらはロビーの横にあるラウンジ(というかバー)
シェラトン ラウンジ

もちろんディズニーのチケットカウンターも有ります。
ディズニーのカウンター

館内の売店、スナックとかディズニー土産とかいろいろ取り揃えております。
シェラトン 売店その1

そこそこディズニーグッズがあるので買い忘れても安心。
シェラトン 売店その2

ディズニーランドで売ってるのは置いてなく
シェラトン 売店その3

汎用的なお土産しかないけどね。
シェラトン 売店その4
いちおう「カリフォルニア」と書いてるけど。

コーヒーとかスナック、デリ類もありますよ。
シェラトン 売店その5
コーヒーはスタバの粉で入れてまーすって書いてあった。

価格はちょい高め。
シェラトン 売店その6
歩いて3分位のとこにCVSファーマシーって24時間やってる薬局(だけどデリとか飲み物類も売ってる)とか
セブンイレブンがあるので時間があるときにそっちで買ったほうがベスト。

外も歩いてみましょう。
シェラトン 中庭
中庭の真ん中に

プールの入口があるよ。
シェラトン プールの入口
ルームキーで入れます。

ディズニーの傍らプールにも入る気マンマンだったのだが
結局そんな時間はありませんでした・・・(´・ω・`)
シェラトン プール
写真撮った時はガラガラだったけど別の日はそこそこ人が泳いでましたね。
日差しは暑いので十分入れる温度です。

ジャグジーもあるので露天風呂代わりに。
シェラトン ジャグジー
ディズニーから帰って疲れた身体をジャグジーで、と思ったけど
夜は寒いので水着で外出るのは難しいかとw

いっちょまえにプールバーもあります。
シェラトン プールバー その1

シェラトン プールバー その2

ディズニーへ出入りする時は正面玄関の出入り口より
シェラトン 駐車場側の入口
駐車場側の入口から出たほうがちょっとショートカットできるかと。

といった感じでシェラトンパークアナハイムリゾートを紹介しました。
ちょっと古いがベッドは広いし必要十分な設備だが
部屋のWiFiが無料でないのがちょっとねぇ、って感じ。

次またここ泊まるか?と言われると多分ないね。
その理由はディズニーのゲートまで歩いて15分という立地。
当初我々の脚力を持ってすれば15分なんて楽勝!と思ってました。
・・・が、ディズニー国内でもひたすら歩き回ることを全く考慮してませんでした(゚∀゚)テヘ
朝はいいのだが帰りは結構しんどいっす。
公共バスでも移動できるんですけどバス待ち時間があるしミミョー。
もうちょっとディズニーランドに近い宿が他にも多々あるので
次があるならソッチの方を試してみたいですね。


ということでいよいよ次回、夢の国入国ですってよ(`・ω・´)
次号へ続く・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうも 

 ∧ ∧ 
( ・∀・)<♪ネコ踏んじゃったネコ踏んじゃった!

でおなじみ、よく飼い主に踏みつけられるチップでございます。

 

先週の続き。

吉塚うなぎが気になります

父ちゃん母ちゃんは福岡で有名な吉塚のうなぎを食べてきたそうで

(゚Д゚)<ルイズールイズー!と抗議のハンガーストライキ中。

そもそもネコってうなぎ食うのか?

あんまり脂っこいの食うとお腹壊すよ。

 

って諭していたら

福岡から帰ってきた翌日から悪寒と熱と頭痛と下痢が止まらず

病院行ったらウィルス性胃腸炎からくる風邪とのこと。

(ノロでは無いらしい。吐き気も無かったし)

言ってる本人が腹壊してますよ・・・

(福岡でいろいろ美味いもの食った反動ですかね。それはそのうち報告しますん)

もともと福岡行く時からちょっと調子は悪かったので、疲れてたのかね。

 

月曜日はもともと休み取ってたのだが

更に火・水と年休取って3日間寝込んでましたよ・・・

まあ6月末で保持年休が切れるので(中途で7月入社なので)

どうせ今月全部使い切る予定だったのだが寝こむとは。

 

   _,,..,,,,_  ウーン ウーン
   ./ ,' 3/⌒ヽ-、_   ←わし 
 /l.  /____/  ブリブリー

 

布団でうなされるご主人様の様子を見て添い寝で看病してくれるそうです。

添い寝をしてくれます その1
これが

 

電気消してしばらくするとこうなりますw

添い寝をしてくれます その2

 

あとはワタシの足を枕にして寝たり

添い寝をしてくれます その4

 

ベッドに対して横に大きくジャマになるように寝て看取ります。

添い寝をしてくれます その3

 

こっちは病気で寝てるのに

たまにチッさんのスイッチが入って噛みつき出すので

部屋の外に追いやったりしますが

最近自分からゲージに入ります

そうすると自分の部屋で拗ねて寝てます。

 

お腹壊してるとお粥くらいしか食うもの無くて

飯炊きおばさんに朝作ってもらったものを起きた時に食べるのですが

タダのお粥だとあんまりうまくないので(作ってもらっておきながらその言い方はアレだがw)

ふりかけでもかけようと熊本名物、ご飯の友(たまにこっちのイオンでも売ってる)を開けると

ご飯の友に食いつきます

魚のふりかけなのでオイニーに反応したのかすぐさまやって来てクンガクンガしてます。

手の届くトコに置くと殺られそうなので冷蔵庫に退避しました・・・

(ふりかけを冷蔵庫保管する家ってなかなかないよな)

 

あとワタシがお腹調子悪いって言ってるのに急に知らないおばさんが

( ・∀・)<コンビニのフランクフルトを食べ比べるぞ!

と会社帰りにセブンとファミマの2件のコンビニによってフランクフルトを買うてきたそうな。

フランクフルト食べ比べを見届けます

上がセブン、下のちょっと曲がってるのがファミマ。

お味の方はセブンの圧勝だそうな。

いつものフランクフルト咥えてる写真は無いよ(・∀・)ニヤニヤ

(撮ってるけどお見せできるようなシロモノではないので)

 

そんなフランクフルトおばさんがチッさんのブラッシングをすると

ブラッシングしましょう

春過ぎからずっとやってるのだがまだ抜け毛がたんまり回収できます。

 

収穫祭じゃー!

抜け毛がやばい!

ハゲに対する当て付けじゃー。

 

だいぶ体調も回復してきたのでブログ更新するぜ

(って寝込んでた時も1日1本更新してましたがねw)

PCの邪魔します その1

横で監視して来てなかなかはかどりません。

 

キーボードを舐め始めます。

PCの邪魔します その2

ヽ(;´Д`)ノヤメテー!

ホントかまってちゃんですわ。

 

チッさんの最近のマイブームはビニール袋を小さく丸めたものを

ビニール袋投げが楽しいの その1

遠くに投げると取りに走って

ビニール袋投げが楽しいの その2

 

投げてくれる人の元に咥えて持ってくるという遊び。

ビニール袋投げが楽しいの その3

 

賢い犬のようですがビニール袋投げが楽しいの その4

犬は「ご主人様のために持って帰ってきました」

猫は「未だ遊びたいからもっかい投げろ」

の違いがございます。

飽きるまでやらされます(って大概コッチが疲れて辞める)。

 

ホットスチームぞうきんで掃除中の父ちゃんが気になるよ。

掃除が気になります その1

 

電源ケーブルで遊ぶのはヽ(;´Д`)ノヤメテー!

掃除が気になります その2

 

遊んでくれないので遠くから見つめてます。

掃除が気になります その3

 

そして拗ねてキャリーケースに引きこもり。

キャリーケースがお気に入り

この中も最近お気に入り。

来月それに入って病院連れて行きますからねー(・∀・)ニヤニヤ

1年検診&ワクチン摂取にいかんとね~。

 

じゃあの。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうも。

 Ω Ω
( ・∀・)<♪僕らのクラブのゲーハーは~!

でおなじみの拓さまです。ハハッ


現地時間12:45、
いよいよ北米大陸の土を踏みしめました!(゚∀゚)ドヤァ

ゲート降りると
エクスプレスチケット配ってます
定刻より1Hディレイした影響で
乗り継ぎ客向けにイミグレを優先的に抜けれるっぽいエクスプレスチケットを配ってました。
みなさん無事に乗り継ぐことができたのでしょうか?

アメリカ合衆国大統領のお出迎え。
オバマがお出迎え
ハワイには無かったような。
今度降りた時は変な髪型の大統領になってるのでしょーか?

そしてイミグレ・・・
ちょうど各地からの到着便が一斉に着いたタイミングだったので
超カオス!
ちょっと調べてみたら12時半頃の到着便が
CA1059 : 上海 (77L)
NZ6 : オークランド (773)
LH456 : フランクフルト (380)
BA283 : ロンドン (380)
SQ12 : シンガポール via 成田 (380)
と380が3便も飛んできてるので人が多いわけだ・・・

過去に1回ESTAで米国入国した履歴のある人は
キオスク端末でパスポートチェックをした後に係員ブースで簡易的なチェックをするので
普通の入国審査よりスピーディーだぜ!って聞いていたのだが
キオスクを使用する人々でもう大行列!
30分くらい並んでようやくキオスクまで到着・・・
この機械がまた使いづらく指紋登録もなんなか反応せず時間が掛かる(#゚Д゚)ゴルァ!!
5、6分悪戦苦闘して2人分の登録を済ませると
今度は係員ブースでチェックを受けるための人の行列が!
ここも20分くらい並んで
結局イミグレ抜けるのに1時間くらいかかりましたよ(;´Д`)

もちろん荷物は既にターンテーブルから回収されていたので
床にゴロゴロ置かれている大量のスーツケースから自分たちの荷物を見つけ出して
(最後の方に降機してトイレに寄ったりして結構時間かかってるのに
 同じ便の人たちの荷物はまだ大量においてありましたので
 皆さんイミグレ通過に苦戦してるんでしょう)

ようやく到着ロビーへ
到着ロビーへ

ド━(゚Д゚)━ン!!
到着ロビー その1

LAXからはSuper Shuttleという相乗り送迎バンでディズニーランド周辺のホテルまで連れてってもらいます。
LAX以外にも北米各地やパリ、アムステルダム、ロンドンなどの空港でもサービスをしているそうな。
日本からもネットで事前予約できるので予約していきましょう。
(てか多分予約必須、飛び込みは不可?)
空港からディズニーランド周辺のホテルまで1人片道17ドル。
だけどネットにクーポンが転がってるのでそれ使うとよろし。
到着ロビー その2
正面のBuses,Vans&Taxisの出口から出て左にちょっと歩いて行くと

Super Shuttleの乗り場があるので
受付のオバちゃんにバウチャー見せると手配するからちょっと待ちな!って言われます。
Super Shuttle乗り場 その1
写真はオバちゃんと話をするハゲ。
いきなりオバちゃんから
( ・∀・)<オメーの席ねーから!
といきなり先行き不安になるアメリカン・ジョークを喰らいますw
(もちろん予約は入ってました)

こんなでっかいバンがひっきりなしにやってきて
Super Shuttle乗り場 その2
目的地方面別に客を詰め込んで出発していきます。

15分くらい待ってディズニーランド周辺ホテル行きのバンがやってきました。
Super Shuttleに乗ります その1
荷物を詰め込みますがみんな大荷物なので全員分を載せるのが大変。

客層は日本人カップル×3組(われわれ含む)と欧米系4人
Super Shuttleに乗ります その2
我々は最後だったので2人別の列に別れます。
(前の頭は知らないおばさん)

ようやくLAX脱出!
LAX脱出

空港出てすぐのところにデカイスクウェア・エニックスのビルが。
スクエニのビル
北米法人があることにびっくり。( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー
今から15年くらい前、当時のFFのプロデューサー?がワイハで仕事したい!って言って
ハワイにスタジオ作ってここで仕事してまーすってのをTVで観て
ハワイで仕事とかいいなぁ(・∀・)って思ってたが。

スクエニビルの直ぐそばには
ボーイングのビル
ボーイングのビルが。
これは空港の近くだしあって当然ですね。

ハイウェイに乗ってディズニーランドのあるアナハイムまで飛ばすぜ~。
アナハイムに向けてハイウェイ飛ばします

遠くに見える遊園地的なのがディズニーランド、
ナッツベリーファームが見えます
ではなく、ナッツベリーファームという絶叫コースター系とスヌーピー推しの遊園地だそうな。

空港から50分程でディズニーランド周辺に到着!
ディズニーランド近辺 その1
この通りの名もDisneyland Dr.

まずディズニーランド直営のホテルが3軒あるのでそこから下車。
ディズニーランドホテル その1

ディズニーランド近辺 その2
ここは3軒のうち標準的な(価格が)ディズニーランドホテル
日本人カップルはみなディズニーランド直営ホテルで降りて行きましたよ。
高いんスよ、直営テルホは・・・
標準的って言ったディズニーランドホテルですら1泊5万くらいから!
みんなお金持ち!(゚∀゚)
しかも荷物に我々と同じJL62のCクラスタグを付けてた金持ちそうな夫婦は
直営テルホで一番お高いディズニー・グランド・カリフォリニアンって
パーク直結(専用エントランスあり。TDSでいうミラコスタ的な)テルホで降りていったぜ!
(ちなみに1泊6万以上するらしい)
(゚Д゚)チックショー!僻みの極み!

さて、そんな貧乏人代表の我々はどこのホテルに泊まるんスかね。
ディズニーランド近辺 その2
まもなく到着ですよ。


次号へ続く・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうも。

 Ω Ω
( ・∀・)<♪僕らのクラブのゲーハーは~!

でおなじみの拓さまです。ハハッ

ケツを痛めながら3時間位はなんとか寝たでしょうか。
目を覚ますと2時20分
目覚めると2:20、現地時間は10:20ですね。
到着予定時刻は12:24になってますが定刻では11:20だったので
1時間はリカバリーできましたね!
てかあと2時間で到着っすか。

何処飛んでるかというと
まだ海の上を飛んでます
まだ太平洋上空。

機内は明かりがつきまして
深夜2時の機内
強制起床タイム。

知らないおばさんは未だ黄泉の国。
寝てる隣のおばさん
机に突っ伏して寝てたはずがそれではやっぱり寝にくかった様でいろいろ試行錯誤してるようです。

朝飯の配給がきたぞー!
朝食カート

朝飯はスープストックトーキョーコラボのスープとパンです。
スープストックトーキョーの朝食 その1

「世界で一番高い場所のスープストックトーキョー」
スープストックトーキョーの朝食 その2
うん、我々には「値段が高くて地上で食べれないスープストックトーキョー」だがや(゚∀゚)アヒャ

あ、スープではなくて鶏肉とトマトのシチューだそうで。
スープストックトーキョーの朝食 その3
ワタシ、さっきも(まずい)鶏食ってるんすけどね・・・

途中でマカロニ(パスタって書いてるけどマカロニのほうがしっくり来る年頃)を
ぶち込むとMore(゚д゚)ウマー!ッて書いてます。
スープストックトーキョーの朝食 その4
やってみたらホントに(゚д゚)ウマー!
1食目はダメダメだったけどこのシチューとマカロニは(゚д゚)ウマカッチャン!
SIN線でも朝食にスープストックトーキョーコラボ品が出たけどそれも旨かったね。
もう1食目2食目両方SSTコラボでええよ、もう。

プースーをうめぇうめぇ口に流し込みながら
リトル東京の案内VTR
到着地案内のVTRを見ます。
JALの到着地案内のVって独特の雰囲気があってなんか好き。
特に寝起きで観るとなおさらテンション上がるぜ。
(初めてワイハ行った時にワイハの到着地案内を寝起きで観てたからそのときの刷り込みかも)

そうこうしてるうちに陸が見えてきたぞー!
まもなくLAX その1

一旦LAXを通りすぎて
まもなくLAX その2

Uターン戦法で着陸体勢へ。
まもなくLAX その3

窓からロスの街並みが見えてきました。
窓から見えるロスの街並み
初めての北米大陸じゃー!

ちゃっ、ちゃっ、ちゃっ、
窓から見えるLAX その1

着陸~!
窓から見えるLAX その2
12:30位だったので結局1Hちょいのディレイ。
本当だったらもう着いてイミグレに並んでる頃だったのにー、と思うと悔しい(・д・)チッ

広い空港なので着陸からダラダラ15分くらい移動してようやくスポットイン。
隣はKEの380
隣はKEの380でしたよ。

いざ、北米大陸の土を踏むぞ!(`・ω・´)
降機します
ついた~ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
※前に写ってるのはホントに知らないおばさん。

お世話になった773ER。
お世話になった773ER
安全運行お疲れ様でした!


さ、ここからが本当の戦いだ!
次号へ続く・・・
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうも。

 Ω Ω
( ・∀・)<♪僕らのクラブのゲーハーは~!

でおなじみの拓さまです。ハハッ

さあ、北米童貞&バージンのおっさんおばさんはロス行きの便に乗りますわよ。
63番ゲート前

非SS機の773ERは名古屋→成田で乗りましたがSS機は初めてだと思います。
773ER

ゲート前は既にワッショイ状態。
63番ゲート上から

いざ搭乗。
いざ搭乗

憧れのCクラスを通過して~
憧れのCクラスを通過して

憧れのPYクラスを通りすぎて~
憧れのPYクラスを通過して

憧れの知らないおばさんの隣に座ります~
隣は知らないおばさん

SS6で何度かエコシート体験しておりましたが
シートピッチは余裕あり
シートピッチは素晴らしいのだがクッションがよろしくなく長時間座ってるとケツが痛いんすよね・・・(;´Д`)

新間隔エコノミーのしおりがシートポケットに入っております。
新感覚エコノミーのしおり その1

新感覚エコノミーのしおり その2

機内WiFiも使えるよ!有料ですがね。
機内WiFiのしおり

てな感じでシートポケットに入ってる冊子を一通りチラ見して離陸を待ってたのだが
ほぼ定刻でスポットアウトしたにもかかわらず
全然動く気配がないので不安になってきたところで機長からアナウンスが。
(´・ω・)<コチラ機長です。空調系のトラブルが見つかったので修理しまーす!
とのこと。
一旦83番あたりのスポットに退避しました。

過去にもホノルルで機材トラブルがあって予備機に乗り換えて3時間遅延ってのがありましたが
今回も予備機に乗り換え?
もしかして機材の都合がつかず1泊ディレイとか?
(もう遅れるのは仕方ないと腹くくったので)
とかイレギュラーなイベントにwktkしながら機内で待機します。
空調トラブルで機内待機中
皆さん誰も怒らず静かに待ってますよ・・・流石日本人(?)
あ、エコの客層はGWということもあってほとんど日本人でしたね。

CAのおねいさんがジュース配ってくれました。
飲み物飲んで待機中
こういうとき酒はダメなのかしら?
もうビール飲ませてくれよw

あまりにも暇なので通信必須なツムツムで遊んだり
機内でツムツムする人
カオスマニラな人に「今機内でディレイなう(゚∀゚)ドヤァ」とかメールしたりして暇をつぶす。
(そしたら向こうもたまたま香港だかで搭乗中なうでした。
 その頃の話が公開されるのはいつになることやら(・∀・)ニヤニヤ)

2時間後・・・
無事部品の交換が終わって離陸しました。
約2時間遅れで出発 その1

約2時間遅れで出発 その2
映画1本観れたな・・・
まあ今回特に観たいのなかったけど。

映画より楽しみなのがJAL名人会(特に漫才の部)
ナイツの漫才を聞きます
今回は大好きなナイツでした。
ナイツ結構JAL名人会出てるよね。
一度収録に行ってみたいんだけど平日1830開始(新橋・内幸町)ってちと行きにくい。
(うちの会社フレックスないのよ・・・)
って7月の漫才は飛石連休かw
まだコンビで活動してたのか。
15年くらい前よくオンエアバトルで観てたけど。
(藤井ペイジの方はNACK5でレギュラー持ってるのでよく聞くのだが)

そういや機内オーディオは機長やCAのアナウンスが割り込んでも
自動で止まらない仕様だったのはイケてない・・・
他の機種では止まる仕様だった気がするが気のせいか?
割りこまれた都度自分で巻き戻さなあかん・・・

それはさておき、ナイツの今回の話。
えんえんと野球の話をしてお客さんついてこれるのかー、と思いきや
オチで見事伏線回収して面白かった。
ナイツの漫才を聞いて吹き出す隣の人
隣の知らないおばさんは吹き出してますw

漫才で(・∀・)ニヤニヤしてると
機内はド満席

ようやく飲み物の配給がきました
ようやく飲み物の配給がやって来ました。
気流が悪くてなかなかベルトサインが消えなかったのもあってサービス開始が遅かったナリ。

プレモルを貰って
プレモルで喉の渇きを癒やします

マツコの夜の巷を徘徊するを見ます。
マツコの番組を見ます その1
蘇我にあるJFE製鉄所特集でした。

マツコの番組を見ます その2
この番組面白いよね(特に工場見学系)
それよかJFEの若手の寮は男女共用ってのにびつくりΣ(゚д゚ )
絶対夜這いとかあるべ、とエロい邪推しかできないエロいおっさん。

小一時間のビデオを見てもまだシーメーの配給が来ません・・・
かなり席後ろのほうだからね。
続いてアメリカ版なんでも鑑定団的な番組をゆる~く視聴。
息子は4年でハゲに
鑑定する質屋のオーナーの名言。
 彡⌒ミ  ピカーン
( ・∀・)<ワタシもn年でハゲじゃ。
Q:nの値を求めよ。

15年のM1もあったのでちょっと見たけど
M1を見ます
誰が優勝したんだっけ?って思い出すのに時間がかかるほど最近の優勝者の影が薄いような。
(髪も薄いよね)
このメイプル超合金、M1の時はガチガチに緊張してるのがわかったけど一番面白かったね。

で、ようやく給食タイム!
時刻は22時・・・
現地(ロス)時間は朝の6時・・・
配給時にCAのおねいさんが機内アナウンスでメニューを読み上げてたけど
まさかFとかCにもYの貧しいメニューが流れるのか??
Yだけ放送ってできるのか?

そんな貧しいメニューは
鶏じゃが、きのことオリーブのパスタ。
機内食 チキン
鶏じゃがってなんやねん・・・と思いつつワタシはコチラをチョイス。

もう1品は
機内食 塩おでん
塩おでんと茶飯。
機内アナウンスの英語ではジャパニーズポトフって言ってたよ。
どっちも(´ε`;)ウーン…って感じ。
まだ塩おでんの方が食べれるね。
どちらも半分くらい食べてクローズ。

どなたか存じ上げませんが飯島奈美プロデュースだそうで。
飯島奈美プロデュース その1

飯島奈美プロデュース その2
(゚⊿゚)シラネ
まだ平野レミプロデュースの方が面白そうだよねw

最後にデザートの配給もありました。
アイスの配給

JAL仕様のハゲダッツでございます。
JAL仕様のハゲダッツ
クッキーアンドクリームか・・・
あんまり好きじゃないんだよね・・・ストロベリーかバニラがよかた。

ホノルル便だと半分超えた辺りですが
未だ半分弱 その1

未だ半分弱 その2
ロスまではまだ1/3位でしょうか。
初めての太平洋横断はまだまだ続きます・・・

時刻は23:30を回った辺りです。
隣の人は寝るようです。
隣の人は寝るようです

それではワタシもJET STREAMでも聞きながら寝ましょうかね。
が、案内役の機長が大沢たかおだった・・・
高校時代城達也のJET STREAMを聞きながら寝てた身からしたら慣れないね~(´・ω・`)

ぐっない。

グガー スピー キリキリ
  <⌒/ヽ-、___   ←しらおば
/<_/____/ ブー

    _,,..,,,,_  スヤスヤ
   ./ ,' 3/⌒ヽ-、_   ←わし
 /l.  /____/


次号へ続く・・・
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。