拓さまの最近どーなん?

B級IT系リーマン、拓さまとその鬼嫁の世界食い散らかし放浪記だったり
ハゲたおっさんがディズニーランドではしゃいだり、
我が家のネコちゃん成長期だったりなんだり

NEW !
テーマ:
どうも。

 彡⌒ミ  ピカーン
( ・∀・)<わしの頭はハリウッドのネオン!

でおなじみの拓さまです。

とうとう最終日の朝となりました。
ラストハリウッドを最後まで楽しむため朝からちょっと外に出ましょう。
GOOD MORNING
昨晩はGOOD EVENINGだったエレベーターのマットがGOOD MORNINGになってました。
チャラいねー。

まずは朝8時からOPENしてる
朝のハリウッド散策

昨日のTrader Joe'sで追加のみやげを見繕いましょう。
朝のTrader Joe's その1
店内にスタアラプライオリティのタグ付けたスーツケース転がしてる日本人がいたが
ホテルチェックアウトして空港行くまでに寄ったのか?

アメリカ~ンなピーナツバターが気になるが
朝のTrader Joe's その2
以前ハワイで買った奴が残ってるので買わず。

HOT&SWEET!Pepper Jellyとは如何に?
朝のTrader Joe's その3
いったいどんな味がするんだ?
地雷臭がプンプン漂うので買わず。

最近ブームは過ぎ去った?ココナッツオイル。
朝のTrader Joe's その4
今更感なので買わず。

スパゲッティ大好きな我々はパスタとパスタソースを追加で(σ・∀・)σゲッツ!!
朝のTrader Joe's その5
麺500gがセントと安い!
しかも美味しゅうございますた。

パスタソースはトマト系のを選んだのだが
つい先日食べた時ラベルをよく見ると
トレジョのパスタソース
Organicなんちゃら~、Organicなんとか~、Organicかんとか~
ってほとんどオーガニックの食材を使ってて意識高い!
しかもお値段一瓶3ドル弱だったかな(・∀・)イイ!!

昨日いろいろさまよい求めて結局買えなかったルービー。
朝のTrader Joe's その6
ここも基本6本パックでの販売だったが
なかなか見ない地ビール系やTrader Joe'sオリジナルブランドもあったので
昨日ここで買って飲みきらん分はお土産にすればよかった。
てかおみやげに今日買えばよかった。買ってないんだよ(´・ω・`)

あと買ったものは昨日見つけきれなかったネコ缶。
朝のTrader Joe's その7
チッさん用のおみやげですが帰って食べさせると
あんまり美味しくないのか食べ終わった後しょんぼりしてました(´・ω・`)
それでも完食してるんですがねw
以前ハワイのホールフーズで買ってきたネコ缶もイマイチな反応だったので
アメリカの意識高い系ネコ缶は美味しくないのかも。
彼曰くmade in Thailandのネコ缶が(゚д゚)ウマカッチャン!らしい。

追加みやげを買った後はホテルの向かいにある
ダンキンドーナツ その1
ダンキンドーナツへ。

日本のミスドみたいにセルフサービスでなくカウンターで希望の品をオーダーするスタイル。
ダンキンドーナツ その2
メニューがよく見えず何があるのかよくわからんのでテキトーにオーダー。

コーヒーはホテル2階にあるコーヒーラウンジでダーターでいただけます。
ホテルのコーヒーラウンジ その1
が、ちょうど空になってしまったので

新しいやつに交換してもらいました。
ホテルのコーヒーラウンジ その2

コーヒーラウンジにはmacもあるよ。
ホテルのコーヒーラウンジ その3
意識高いねぇ~、チャラいね~。

テキトーに買ってきたドーナツ。
朝飯はドーナツ
簡単にオーダーできたシンプルなグレーズドと
朝食限定メニューっぽいクロワッサンにチキンとチーズが挟まったやつ、
をオーダーしたつもりがクロワッサンにベーコンとオムレツが挟まったやつが入ってました。
オーダーが上手く伝わらんかったようで・・・
クロワッサンの発音も難しく全然通じなかったし・・・(´・ω・`)
まだまだ英語全然ダメだ~、としょんぼりした朝でございました。


次号へ続く・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
どうも。

 彡⌒ミ  ピカーン
( ・∀・)<わしの頭はハリウッドのネオン!

でおなじみの拓さまです。

Trader Joe'sで土産を調達した足でそのまま晩飯を買いに行きます。
日暮れのハリウッド その2

Trader Joe'sから歩いて5分程、ホテルからは10分かからないくらいのところに
Chipotle Mexican Grill その1
Chipotle Mexican Grillっつー全米チェーンだが
美味いメキシカンのファストフードがあるのでやってきました。

ここはタコスを始めブリトー、ライス、サラダなどメインを選んで
Chipotle Mexican Grill その2

Chipotle Mexican Grill その3
ビーフ、チキン、ポークなどあとはワカモレとかサルサとか豆を煮たやつなど
サブウェイみたいに好きな具を幾つかチョイスして自分好みのものを作っていきます。
7~8ドルとリーズナブル。
to goして部屋で食べますよ。

メキシカンにはもちろんルービーがマスト!
夜のハリウッド その1
ということで一旦部屋に荷物を置いた後ルービー探しに近くに店に行きましょ。

まずはホテルの斜め向かいにあるCVS Pharmacyへ。
夜のハリウッド その2

日本で見たこと無いキャットフードに惹かれて
CVSでキャットフードを購入 その1

CVSでキャットフードを購入 その2
チップ先生様に買うてしまうも
肝心のビールはこの店では6本セットでないと売ってないので買わーず。

CVSから5分しないくらいのトコロにあるセブンイレブンまで足を伸ばしてみました。
セブンイレブン

コンビニでプリペイドスマホが買えるのね~(´・∀・`)ヘー
セブンイレブンでスマホが売ってる
と関心するも肝心のビールはここには扱ってない!
酒類売ってないコンビニもまだあるのね。
アメリカはリカーライセンスが厳しいって聞くけどライセンスの都合なのか?

日本でも大人気、NYの有名なハンバーガー屋、SHAKE SHACKがホテル近くにオープンするそうな。
SHAKE  SHACKは開店準備中
残念ながらまだ準備中。
オープンしてたら今日の晩飯はここで決定だったのに(´・ω・`)

結局アメリカのキャットフードだけ手にしてホテルに戻ります・・・
夜のW入口

エレベーター内のフロアマットにGOOD EVENINGの文字が浮かんでます。
エレベーターのマット
これ、朝はGOOD MORNINGになってるんすよ。
チャらいねー

ノービールで部屋に戻ってきた我々ですがどうしてもビールが飲みたい!
だけどミニバーのビールは高いから駄目だ!どうしよう!
あ、そういえばアナハイムで買ってまだ飲んでない缶が1本残ってたな、と思い出す。
でもずっとスーツケースに入れてたからぬるいぜ!
氷でビールを冷やします
そんなときは大量の氷をもらってきてこの中で3分位グルグル回すと

そこそこ飲める温度まで下がりましたぜ。
ルービー
(∩´∀`)∩ワーイ
ホントは氷に塩入れてより温度を下げたかったけど流石に塩は持ってない。
(Trader Joe'sで買ったレモンペッパーはあるけど)
てか、Trader Joe'sにビール売ってたから(しかも意識高い地ビール系中心)
そこで買えばよかったな(・д・)チッ
(でもメキシカンには濃い地ビールよりはコロナとかバドとか薄~いビールがいいのじゃ)

そのちょいと温めのコロナビールと左は知らおばチョイスのライスボウル、右はワタシオーダーのタコス。
Chipotleのボウルとタコス
タコスはソフトシェル(トルティーヤみたいなやつ)。
ワタクシホントはハードシェルがいいのだが、ハードシェルが無かったのが残念。
タコスは3つ入り、ライスボウルも結構ボリューミーでしたが味も美味い!
最近タコベルも日本に来たしこれも日本上陸しないかね。
日本人はメキシカン好きじゃないのか?ワタシャ大好きだが。
って言いながらタコベルもまだ食ったこと無いから(米国でも日本でも)次はタコベルにも挑戦せねば。

今回のディズニー&ロスで買った土産はこんなもん。
土産一式

さて、荷詰め担当大臣がパッキングするよ。
荷詰め担当大臣 その1
ちゃんと全部スムーズに入るかね?

と思ってると
荷詰め担当大臣 その2
難なく荷詰め完了。
プロだね~(・∀・)

帰国の準備も整ったのでシャワー浴びて
さっき収録会場をちら見したJimmy Kimmel Liveを観て寝ましょう。
Jimmy Kimmel Live

が、通販チャンネルの方が英語わからんでも理解できるので面白いw
(注:知らないおばさんは英語が苦手なのでトークショー観ても理解してるのか怪しいので)
ワンダーコア
アメリカでも大人気、ワンダーコア!
腹回りをどうにかしたいので(ジムにも通ってるくせに)欲しいぜ!(・∀・)

あとよくわからんNINJA COFFEEブランドのコーヒーメーカー。
NINJAコーヒーマシーン その1
何がどうニンジャなのかサッパリだがこれ一台でエスプレッソからスタバで飲めるようなフラペチーノまで作れるっぽい。

ドヤ顔でニンジャチーノなる飲み物をプレゼンするチャンネー。
NINJAコーヒーマシーン その2
隣のハゲおじさんが着てるNINJAシャツもイカスぜ!

通販をダラダラ観てたら電池が切れたので黄泉の国へ旅立ちます。

グガー スピー キリキリ
  <⌒/ヽ-、___   ←知らおば
/<_/____/ ブー

   ./ ,' 3/⌒ヽ-、_   ←わし
 /l.  /____/ スヤスヤ


お疲れ様でした。
次号へ続く・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうも

 ∧ ∧
( ・∀・)<ネコと和解せよ!

で、おなじみチップさんですよ。

基本週1更新ですが写真が貯まってきたのと
次回衝撃の新展開、新シリーズ突入予定なので
不定期ですが火曜日UPしますよ。

先週、某所から帰ってきた翌日、洗濯物が溜まってたので
洗って外に干そうとすると
ベランダ探検隊 その1
網戸が開いてることをいいことに

ベランダ探検へ。
ベランダ探検隊 その2

普段外に出ないように気をつけてるし仮に飛び出してもすぐ回収するので
ベランダ探検隊 その3
初めてのベランダ探検かも。

ちゃんと保護者(ワタシ)がそばにいるので今回特別にシャバの空気を許可しましたが
ベランダ探検隊 その4

外に出るのがクセになるといかんので数分後回収しましたが。
洗濯カゴに収容
本人は未練があるようでまだ外を眺めてます。

夕方、洗濯物を取り組む時に網戸を開けて作業してると
ベランダ探検隊 その5
案の定やって来て

我が物がをでベランダを闊歩。
ベランダ探検隊 その6
そしてもちろんすぐ収監。

食器棚の引き出しにハワイとかで買ってきたコーヒーなどを閉まってるのだが
消費してだいぶスペースが空いてきたトコロに開けっ放し状態にしてたら隠れてました、彼は。
食器棚の引き出しに入ります
あらかわいい。
けどダメっすよ、そんなトコ入っちゃ。
ちなみにこのまま引き出し閉めても何も抵抗したり鳴いたりしませんでしたw

隠れるといえば
空調シーツの下に隠れます
空調シーツの下もお気に入り。
イケメン顔で様子を伺ってますが

からかおうと手を出すと
隠れてから襲いかかります
ワニワニパニックのワニの様に噛んできます!
(;´Д`)いてぇ!

そして寝技に持ち込んでホールド!
父ちゃんを寝技でホールド
重いし足がツボに入って痛い!(;´Д`)

といった感じでネコと和解できずにおります・・・
ゴロ寝 その1
が、彼はそんなことどーでもよくて疲れたらベッドの上でゴロゴロして~

気づいたら就寝。
ゴロ寝 その2
あばよ!

グガー スピー キリキリ
  <⌒/ヽ-、___   
/<_/____/ ブー


次回、新シリーズ乞うご期待!m9( ゚д゚)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうも。

 彡⌒ミ  ピカーン
( ・∀・)<わしの頭はハリウッドのネオン!

でおなじみの拓さまです。

ハリウッドお上りさんツアーを終えて一旦部屋で小休止してから
SPG金特典のタダ酒チケットでロビーラウンジに乞食しにいきましょ((o(´∀`)o))ワクワク
ドリンクチケット

乞食会場はこちら。
ロビーラウンジ
思ったほどチャラくはないっす。

おメニュー。
ラウンジのドリンクメニュー その1

ラウンジのドリンクメニュー その2
ビールが8ドルくらい、カクテルが15ドル、シャンパンは22ドル。

ラウンジのおねーちゃんにタダ酒はどこまでOKなん?って聞くと
( ・∀・)<GlassのChampagneもよかよ!
ラウンジのドリンクメニュー その3
とのことなのでメニューの中で一番単価の高い

グラスモエシャンのイチゴ添えを発注。
モエシャン(゚д゚)ウマー
疲れたカラダにチンチンに冷えたChampagneが五臓六腑に染み渡る~。
(゚д゚)クゥー!
タダ酒はなおさら美味い!
これまで一番美味かったのはMO SINのルイナールだがあれはもう飲めんね・・・

ラウンジ乞食を堪能した後は
日暮れのハリウッド
ホテルから歩いて5分もしないところにある

Trader Joe'sという西海岸の意識高い系スーパーで買い物するよ。
Trader Joe's その1

なんでもここのエコバックを買って帰って日本でドヤ顔で使うのがステイタスらしい。
Trader Joe's その2

Trader Joe's その3

Trader Joe's その4
というので数種類、実家のおみやげ分も大量に購入。
このバッグのおかげでイオンdeドヤ顔が捗ってます(゚∀゚)ドヤァ

生鮮食品もあるし
Trader Joe's その5

Trader Joe's その6

ここのレモンペッパーが安くて使い勝手(・∀・)イイ!!っていうので
Trader Joe's その7
大量に買って帰ろうと思ったら在庫が1個しかなくてあるだけしか買えませんでした(´・ω・`)

缶詰の類
Trader Joe's その11

冷食コーナー
Trader Joe's その10

結構いろいろ品揃え豊富でここに住んでるなら重宝しそうなものばかり。
Trader Joe's その8

天ぷらの冷食まで(味はどうだかわからんが)
Trader Joe's その9

ヨーグルトうまそう。
Trader Joe's その12

おみやげに最適、クッキー。
Trader Joe's その19
買ってみたけどまだ食ってねーや(゚∀゚)

Trader Joe's特製コーヒーも自宅用土産で購入。
Trader Joe's その20

Trader Joe's その21

ここまで写真みて気がついた人もいるかもしれまへんが
このスーパー、意識高い系のくせに値段は安いんですよ!
意識高い系でおなじみ、ホールフーズは質は良いけど値段もそれなり(てか高い)ですが
ここはリーズナブルなのでついついカゴに土産をポイポイ入れてしまう。
なんだかんだで80ドルくらいいろいろ買い込んでしまう。
ホールフーズじゃそんな爆買いはしないぜよ。

で、Trader Joe'sはワインも有名でカリフォルニアワインを安価で売ってるんスよ!
Trader Joe's その13

ちょっとわかりづらいけど大量に並んでるワイン、これ赤白ともに2.49ドルです!やす!
Trader Joe's その14
しかも飲みやすくて美味い!デイリーワインとしては問題なし!
赤白1本ずつ買ってきたけど箱買いしてくればよかった。
そして我々、ワインはド素人ですがカリフォルニアワインはフルーティーで飲みやすくて好みということが判明。
知らないおばさんは日本でも安価に買えるチリは苦手とのこと(ワタシャ問題ないけど)

他にも10ドル以下のワインが豊富。
Trader Joe's その15
先述の2.49ドルワインの他にもナパバレー産5~6ドルのワインを数本ゲッツ。
こんどロス言ったらナパバレー行ってみっか!?(・∀・)

1.99ドルで最安値!とおもいきや
Trader Joe's その16
コルク抜きでした(゚∀゚)
(最初知らずに1.99ドルや~!でもどのワインか??と思って探してしもたw)

日本で見たこと無い岩井という名のウイスキー。
Trader Joe's その17
52ドルと結構お高め。
日本では2000円位で買えます。
このウイスキーの名前の元となった岩井さん、あのマッサンをスコットランドに派遣した人物だそうな。
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー

あとmade in USAの月桂冠もあったでよ。
Trader Joe's その18
アメリカで日本酒造ってるのね(´・∀・`)ヘー

といった感じでなかなか欲しいもの多くて土産調達に適してるTrader Joe's、
またワインとか買いに行きたいでやんす。
ハワイにあればいいのだが今のところないんですよー(´・ω・`)ザンネン!


さて、ラスト土産を買ってみたが
この後どうするんスかね。

次号へ続く・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうも

 ∧ ∧
( ・∀・)<ちょ、待てよ!

で、おなじみキムタクハゲ拓の飼い猫ことチップです。ぶっちゃけ。

先週のネコだよりは某所からお送りしておりましたが
今回はその某所へ旅立つところから。
いってらっしゃい
出発のお見送り会。

留守中の様子をネットワークカメラから伺いましょう。
留守中の様子 その1
お気に入りのキャリィの中で引きこもり。

左端で横になって倒れてますが
留守中の様子 その2

きっとこれはこんな感じで爪とぎ台に乗ってゴロゴロしているかと思われ。
爪とぎに頭を乗せてます
(在宅中の別日に撮影)
日曜日の父親みたいにゴロゴロしながらゴルフとか相撲を見てる格好と一緒。

先週からブームが収まらない例のベンジェリのフタで遊んでますよ。
留守中の様子 その3

でも1時間後には飽きてオネンネ。
留守中の様子 その4
これ、現地から帰国する飛行機に乗る前にキャプチャした絵だけど

成田到着時(約4時間半経過)
留守中の様子 その5

もうすぐ家に着くって時も(約7時間強経過)
留守中の様子 その6
半日ずーっと同じ場所、同じ体制で寝てましたよw

そして帰宅すると何事もなかったかのように
ただいま~
(゚Д゚)<はよ飯出さんかい!とお出迎え。

4日ぶりの抱擁。
久しぶりの抱擁
そんなんいいからはよ飯出せ!とご立腹な顔。

とりあえずいつもの税関チェック。
税関チェック

機内食のパンで買収します。
おみやげのパンを頂きます その1

袋の上からべろべろ舐めます(^ω^)ペロペロ
おみやげのパンを頂きます その2
全部上げると行かんのでこの後取り上げて冷凍して保存し
ワタシが朝飯で食べるときにちょっとだけおこぼれを上げてます。

しょうがないのでまたたび入りのおやつをあげましょう。
またたび玉をあげましょう
でもこれ食わせても酔っ払わんのよね。
トリップする成分が少ないのか?
リアルガチなマタタビスプレーをぬいぐるみとかのおもちゃに直接ふりかけた方が
興奮するしベロンベロン舐めますがね(^ω^)ペロペロ

舐めると言ったら毛繕いタイム。
しっぽの毛づくろい
太くて長いのを舐めてますがチ◯コじゃないぜ。
自分の尻尾を毛繕いなう。
またすごい格好で舐めてますな。

からの~おっぴろげタイム。
おっぴろげ
セクシーポーズをご堪能ください。

お父ちゃんのカバンチェック。
カバンチェック
ポケットティッシュが入ってるかいつもチェックが入ります。
入ってると取り上げられて数分後にはバラバラに解体された姿で床に散らばってます・・・

お父ちゃんのカバンチェックは問題ありませんでしたが
お母ちゃんのカバンチェックしてると何故かなんとか坂46のCDが出てきました。
欅坂のCDが気になります



うちらなんとか46とか48とかを始め最近の音楽にゃまったく興味ないので(ラジオで聴くくらい)
なんでこんなもんがうちにあるのだ?
♪もしかしてだけど~もしかしてだけど~お母ちゃんがストレス解消で万引きとかやってんじゃないの~
って疑ったけど問い詰めると会社の同僚からもらったとのこと。
(なんでもその子十数枚同じCDを持ってるとのこと。パチンコで交換したのか?わけわからん)

よくわからんから首をひねって考えて~からの大あくび。
首を180度ひねってからの大あくび
そもそも欅坂ってどこやねん(ギロッポンにあるらしい)
オッサンは無縁坂しかしらんぞ。
(これはこれでマニアックだし暗い!わたしゃさだまさしファンなんでね)


そんなチップ先生は坂の上ではなくゲージの上からコンニチワ。
ゲージの屋上でゴロゴロ
最近なぜか知らんがゲージの上でゴロゴロしてるんすよね。涼しいのか?
重いせいで弛んでますが・・・w

ちなみに去年の7月頃もゲージの上がお気に入りでした。
ゲージの屋上で寛ぐチップくん③
キャワイイ~!(*´Д`)ハァハァ
そして小さい!w
でも同じ顔だな(そりゃそうだ)

1年でこんなにも体格が変わったチッさんですが
ヘッドスパがキモチイイ
いまもカワイイですよ~。
(;´Д`).。oO(って言っておかんと拗ねるからね)


じゃあの。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。