拓さまの最近どーなん?

B級IT系リーマン、拓さまとその鬼嫁の世界食い散らかし放浪記だったり
ハゲたおっさんがディズニーランドではしゃいだり、
我が家のネコちゃん成長期だったりなんだり

NEW !
テーマ:
どうも

 ∧ ∧
( ・∀・)<ネコモン、ゲットだぜぇ!

で、おなじみチップ太郎でございます!

さて、前回の続き。
某所に出掛けて帰ってきたら荷解きも早々に
帰宅時の抱擁
感激の抱擁。
あまりにも動きが早いのでブレてますが。
我々も数日会わないだけでチッロス(チップ先生ロス症候群のこと)に陥るので
生のフサフサモフモフの彼が恋しかったのですよ(・∀・)

母ちゃんも抱きかかえます。
母ちゃんに抱きかかえられます
デケえな!w

駆けつけブラッシングで
抜け毛かドイヒー
こんなに抜け毛ゲットだぜぇ!
いやぁ、ブラッシングしてもしても抜け毛が止まらんのですよ・・・(;´Д`)
この毛をクッションの綿に使ったりして猫クッション!とか売れんかしら?

それはさておき毎回恒例荷物チェックのお時間ですよ!
帰宅時の荷物チェック その1

はい、それじゃあスーツケース開けてくださいね~。
帰宅時の荷物チェック その2

荷物整理の途中、ぽっかり開いたスペースにインしてきます。
スーツケースにすっぽり入ります。
次回はあっしも連れてってくださいよ~。

おみやげのポテチ、布バックに入れて貨物室に預けたら気圧の関係で空気が抜けてペチェンコに(;´Д`)
ポテチチェック
どこか空いた穴から帆立のオイニーが漂ってきますね、クンガクンガ。

今更ながらガリガリ君の梨味を買って食べてみたらウマイねコレ!(・∀・)
今まであんまりガリガリ君食ったことなかったけど今年の夏はブームになりそうです。
ということでチッさんもガリガリ君チェック、クンガクンガ。
ガリガリ君チェック その1
うーん、イマイチ!
お気に召さなかったようで。

ただ、晩ごはん時、肉玉ライスって広島で食べられてる
お好み焼きの豚玉を丼にしたような高カロリー系飯を作ったら
かつお節が好きなの
上にかかってるかつお節に反応して飛びついて来ました!

それは食べたらアカンで!
インザゲージ
ということで我々の食事が終わるまではインザゲージ。

食事の後はまったりお母ちゃんと遊びましょう。
ヘアゴムが気になります その1
オカンのヘアゴムが好きなようでちょっと放置してると見つけて1人で興奮して遊んでるんですよね。

なので見せびらかすとクレクレ攻撃が始まります。
ヘアゴムが気になります その2

ゴムが手に入らないとわかると
母ちゃんにパンチ
本体の方に実力行使し始めます。
( ・∀・)∩<いいぞ!もっとやれ!

今から9年前、結婚&新居購入と同じ時期にいろいろ家の家電を揃えたのですが
今は亡き旧三洋の洗濯機ずっと調子が悪くいよいよご臨終になりそうだったので
(ちょうとドラム式のAQUAが売れててそれにしたのだが実はコレがイマイチだった・・・・)
新しい洗濯機をゲットだぜぇ!
新しい洗濯機が来ました その1
当初モーターの日立!って言われてるので日立製にしようかと思ったのだが
店とパンフでいろいろ比較してるうちに松下の方がいいんじゃね、ってなったと
ちょうどモデルチェンジ直後で近所のヤマダに型落ち品が安く出てたので松下のにしました。
(型落ちっていっても車で言う年次改良レベルのマイナーチェンジなので大して性能に差はない)
うちのオカンの実家がナショナルショップだったのでやっぱ家電は松下!なんすよ。
そして最近はようやく白物もパナソニックって呼ぶのなれたけどやっぱり
白物は松下・ナショナルって呼びたいおっさん。

閑話休題
新しい洗濯機が来ました その2
電気屋の人が設置し終わった後、竣工検査を行うチッさん。
うん、異常なし!m9( ゚д゚)

洗濯機の入ってた大きいダンボールは回収されたのでもらえなかったが
小さい箱も自分の部屋にします その1
父ちゃんの部屋に小さい箱が転がってたので今日はここを寝床とする!

ちょっと小さいんじゃないの~と思いきや
小さい箱も自分の部屋にします その2
意外と居心地いいようで

すっぽり入ってお眠りになりました。
小さい箱も自分の部屋にします その3

ぐっない!

グガー スピー キリキリ
  <⌒/ヽ-、___   ←チッさん
/<_/____/ ブー

でも明け方気づいたらいつもの様に我々のベッドに入って大の字になって寝てたんすけどね・・・w
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうも。

 Ω Ω
( ・∀・)<♪僕らのクラブのゲーハーは~!

でおなじみの拓さまです。ハハッ

DLに戻って夜のパレードとショーを観るでやんすよ。
夜のパレード待ち その1
明るいけどもう19時半過ぎなんだぜ。

メインストリートの歩道最前列に空きがあったのでこの辺で場所取りしまっす。
夜のパレード待ち その2

ウチラの向かいで待ってる双子ちゃんっぽい子たちがきゃわいい(*´Д`)ハァハァ
パレード待ってる双子ちゃんがカワイイ
左の子はおねむですね。

ライトセーバーっぽい棒をで遊ぶ坊に構うスタッフ。
スタッフとぼうや

20時半位からスタートするんでしょうがスタンバってた場所がゴール近くなので
21時頃ようやくキラキラした山車がやってきました。
Paint the Night その1
エレクトリカルパレードではなくこちらでは"Paint the Night"っていいます。

赤魔道士大将がギャラリーにディズニー教洗脳という魔法を掛けにやってきました。
Paint the Night その2
(゚∀゚)<貢げよ愚民ども!ハハッ

続いてDisneyland Foreverっつープロジェクションマッピング&花火のショーも。
Disneyland Forever その1
城とメインストリートの建物に映像が投影されて

花火とレーザー光線でドッカンドッカンやります。
Disneyland Forever その2

Disneyland Forever その3
場所が遠かったのが残念。
アナハイム城近くで観た方がもっと迫力あるかと。
Paint the NightとDisneyland Foreverは別記事でレポしますので。

Disneyland Forever終了後もライトアップされてるアナハイム城。
ライトアップされたアナハイム城

イッツアスモールワールドに乗りたいのだが結構混んでたので明日に持ち越し。
夜のイッツアスモールワールド
ちなみに22時過ぎ!この時間でも人多い!
土日(今日も土曜日)は0時までオープンしてるのだ!Σ(゚д゚ )

ちかれたので0時を待たずして出国します(;´Д`)
退園します

駐車場に向かう電動カートのお化けみたいなヤツ(電車?)。
駐車場に向かう電車みたいなの
浦安にもほしいねぇ、こういうの。
結構遠いんすよ、ウチラがいつも停める場所・・・(遅く行くからね)

浦安でいう園外にあるBon Voyage的なショップ、World of Disneyって店で土産物をチェックしましょ。
World of Disney

C-3POみたいな帽子を被る知らない人。
C-3PO的な帽子をかぶる人
World of Disneyの詳細も別途記事にするぜ。

晩飯は?というと
夕方コーンドッグとターキーレッグ食ってそんなに腹減ってないのでセブンでなんかテキトーに見繕います。
セブンで晩飯調達 その1

セブンで晩飯調達 その2
アメリカ仕様のカップ麺の他珍しいフォーのカップ麺もあったので

今日のディナーはマルちゃんのアメリカンなカップ麺(ビーフフレーバー)とメイドインベトナムのフォーのカップ麺。
夜はカップ麺
ワタシはマルちゃん、知らおばさんはヽ(゚∀゚)ノ フォー
フォーは台湾の牛肉麺的な風味がしたとのこと。
似たような香辛料使ってるのか?
マルちゃんのビーフフレーバー日本人好みの味ではないが(なんか旨味が足りないのよねグルタミン酸的な)
これはこれでうまい。

本日は約26km、32533歩くらい歩きましたとさ(;´Д`)チカレタ
おやすみなさい。

グガー スピー キリキリ
  <⌒/ヽ-、___   ←知らおば
/<_/____/ ブー

    _,,..,,,,_  スヤスヤ
   ./ ,' 3/⌒ヽ-、_   ←わし
 /l.  /____/

次号へ続く・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
どうも。

 Ω Ω
( ・∀・)<♪ワタシのおでこはミッキークリソツ(M字ハゲ)!

でおなじみの拓さまです。ハハッ
まあ、最近M字ではなくてU字になりつつあるんですけどね。ハハッ

そんなゲーハーあるあるはさておき、
最近更新ペースが落ちてきてスンマソン。
これから年末くらいまで忙しくなりそうなので
更新ペースも落ちてくるかと思いますので気長にお待ちくだされ、さーせん(゚∀゚)
(書くネタは溜まっていく一方なんですが)

で、前回はDLのパレードを観賞したところで終わりましたが
今回はDCAの方に移動したところの話から。
ソアリンのFP
ソアリンのFP発券中だったので駆けつけゲッツして

DCA内のCorn Dog Castleという店で売ってるコーンドッグ(アメリカンドッグ)が有名だというので
コーンドッグ屋 その1
おやつ代わりに買うてみることに。
ワタシ、ハゲのくせにアメリカンドッグが大好きでよくセブンで買い食いするとですよ(゚∀゚)

メニュー。
コーンドッグ屋 その2
辛そうな奴とチーズのやつとオリジナルの3種。
8ドル前後とアメリカンドッグにしては高価だな・・・(;´Д`)
セブンなら108円(税込み)なのに!

何故かカットりんごも付いてきます。
コーンドッグとりんご
のどが渇いてたので果物で水分補給できてよかった!w
たまにりんご食うと美味いよね。

で、知らないおばさんはというとターキーレッグが食いたいというので
混んでるターキーレッグ屋
行列の耐えないターキーレッグ屋台に並んでおります(写真には写ってませんが)。

知らおばさんが並んでる間コーンドッグを持ってウロウロしてると
10歳位の男女のお子様アベックが(もち米国人)
( ・∀・)<おっさん、そのコーンドッグ何処で売ってるん?って聞かれたので
この池沿いにまっすぐ行ったちょっと離れたとこにあるよんって教えてあげました。
よくコーンドッグ持ってウロウロしてる日本人だか中国人だかよくわからん東洋人に声掛けようとしたことがスゴイw
そんなに人気で有名なのか?

無事ターキーレッグを入手したら
地ビールワゴン
フードコートゾーンにある地ビールワゴンでルービーの調達。

地ビール、1杯10ドル位しますよ。
地ビール2杯
ワタシは黄色いエール(10IPAって銘柄)がスパイシーな味で好み、
知らおばさんは赤い方(RED~なんちゃらってヤツ)がいいとのこと、味は甘め。
夢の国で飲むルービーはうまい!(゚д゚)(゚д゚)クゥー!

ターキーレッグとコーンドッグ。
ターキーレッグとコーンドッグ
コーンドッグの先っちょが包茎チンコみたいな卑猥な形してますが気にしない!

コーンドッグを咥える人。
コーンドッグを咥える人
日本のアメリカンドッグと違って生地が甘くないがサクサクして旨いよ。

ターキーレッグは原始人の肉の様だ。
こんぼうのようなターキーレッグを持つ人
もしくはこんぼう。
よく見るとDQに出てくるボストロールクリソツだぞw
肝心の味だが、日本だと筋ばっかで筋が歯に詰まるが意外と柔らかく筋ではなく味もまあまあウマイ。
が、量が多いので途中で飽きる(;´д`)
お値段は10.99ドルでした。

ルービーでワッショイした後は園内をぶらぶら。
大将と小さいミッキー
大将と小さい大将の2ショット。きゃわいい。

グリーティング中だったのでDCAでは初の3ショット。
大将と3ショット
ボストロールとネズミとハゲ。

そしてソアリンのFPの時間になったので本日2回目のフライトを楽しみました。
ソアリン2回目
( ・∀・)<I can fly!!!!


次号へ続く・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうも

 ∧ ∧
( ・∀・)<全国で6名のチップファンの皆様、おまっとさんでした。

チップでございます!
毎週日曜の更新予定なのに2日遅れてすんません。
連休ちょっと出かけておりまして帰りの機内で書いております。
(その話は当分先ですねー(・∀・))
もちろんUPは地上降りて家に帰ってきてからしましたがね。

残業で日付が変わる頃帰宅すると
知らないおばさんはグースカ寝ておりますがチッさんはワタシが帰ってくるのに気づいて玄関にやってきます。
そして自分でゲージに入って父ちゃんが一人安酒で晩酌するのをウオッチング。
夜中自分でゲージに入ります

でも寂しいのと暑いのとで父ちゃんのそばに移動して
扇風機が涼しい
扇風機の風を独り占め。
あー涼しい。

別の日、部屋の隅っこの定位置で出しっぱなしのネックピローを枕にお眠りになっております。
ネックピローを枕にする
人間と一緒で頭を支えて寝るのがいいのでしょう。

お母ちゃんの布団に頭隠して尻隠さず。
頭隠して尻隠さず

最近暑い日が続きますが冷房入れると今度は肌寒いのか布団に入ります。
布団あったかーい

お布団サイコー!
腕伸ばして寝ます

舞台は変わって父ちゃん母ちゃんの晩ごはん時。
たこ焼きが気になります その1
なんだこれは?怪しい箱が気になるぜ。

開けると大好物なかつお節がかかったたこ焼きじゃありませんか~!(∩´∀`)∩ワーイ
たこ焼きが気になります その2
って人のモノはネコ様にはカラダに悪いので上げませんよ。
ちなみにこのたこ焼き、8個入って定価200円!
しかも会社帰りの時間帯はおつとめ品で50円引き!安い!
そして味も(゚д゚)ンマーイ!

仕方ないので最近まとめて茹でて冷蔵庫に常備している蒸鶏をくれてやります。
チキンを食べます その1
知らないおばさんの着てるシャツとリンクしてますがシュールだ。

チキン(゚д゚)ウマー!
チキンを食べます その2

出かける準備をしてるとうちの子、頭いいので(親バカ)
スーツケースを発見
父ちゃんたちまた数日留守にするんじゃねーか?と感づきます。

チッさん、リモアのスーツケースと同じくらいの身長があります。
スーツケースと身長同じ

出国時の税関チェックが入りますよ-。
サーモンジャーキーのチェック
おやつのサーモンジャーキーをチェック!

母ちゃんのポーチの中のドラッグチェック!
ポーチチェック
怪しい薬が出てきました。

カバンのチェック!
カバンチェック その1

カバンチェック その2

母ちゃんのバッグに入ってたポケットティッシュを取り出します。
カバンチェック その3
この人、ポケットティッシュに目がなくて
鞄の中に入ってるの知ってるから口の空いてるカバン見つけたら必死に中を弄るんですよ。
油断すると勝手にカバンから出して身ぐるみ剥がされたポケットティッシュが床に散乱してます・・・

そして別れの抱擁(という名の噛み付き攻撃)
別れの抱擁
じゃあ行ってくるけんのう!(・∀・)


・・・ってさっき帰ってきたんですけどね。
その模様は次のネコだよりで!m9( ゚д゚)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうも。

 Ω Ω
( ・∀・)<♪僕らのクラブのゲーハーは~!

でおなじみの拓さまです。ハハッ


部屋で軽く昼にしてさて、第二陣行くか!と準備してると知らないおばさんが
。゚(゚´Д`゚)゚。<(3万もする)チケットを入れてたポーチと
         ユニクロのウルトラライトダウンがなーい!
と喚くではありませんが。
さっき寄ったセブンで財布出した時にリュックから落としたかもとのこと。
ポーチならともかくウルトラライトダウンジャケットは落としたら結構でかいので
その場で気づくんじゃね?と思いつつ
セブンに向かいます
さっき寄ったセブンに向かいます。
で、知らないおばさんがセブンの店員に事情を説明させようとするも
ダウン、ポーチとしか単語しか出て来ないので私の稚拙な通訳で助け舟を出すと
店員のおばちゃんが理解してくれて無事物もあった。
よかったよかった。
落としたポーチとユニクロのライトジャケット
落としたらその場で気が付きそうな大きさですがね。

気を取り直してDLに入国して
パレード場所取り その1

昼のパレード鑑賞の場所を取ります。
パレード場所取り その2
パレードルートはよくわからんのだがみんなここに座ってたので
目の前に山車が来るんだろう~と思って待ってると。

ぜんぜん違う遠いところでチャンチャンバラバラやってくるではありませんか!w
パレードは待ってる場所とは違うルート

急いで移動して人混みの中かき分けて遠くのパレードを観ますよ。
大将の山車 その1

いきなり大将夫婦の山車がやってきました。
大将の山車 その2

YOSHIKI並のドラムプレイを繰り広げる大将。
大将の山車 その3
紅だーっ!

トリオ・ザ・グーフィーとチップとプルート
プルートとグーフィー

この数日間パレード観てると現地の人はアリエル好きな人が多いみたい。
アリエル
大学生くらいのチャンネーが
(*´Д`)<アリエルーアリエルーって絶叫してるし。

ドナルドパイセン。
ドナルド その1

ドナルド その2

白雪姫おばさん。
白雪姫

勤務中寝てるライオン。
ライオンキングさん

ワタシの大好きティンカーベル姐さん。
ティンカーベル
中の人によって可愛さにバラつきがありますが
まあまあでしょうか、今日の人は。

って場所取り失敗してあんまりいい写真撮れなかったので
You Tubeに上がってる動画を借りてきましたので参考にしてみてくだされ。

このパレードはこの日しか観なかったので
いつかリベンジしに行かんと(`・ω・´)

次号へ続く・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。