香港だより (2016/3/19) 【クリームあにき詣と廣東燒味餐廳】 | (旧)拓さまの最近どーなん?

(旧)拓さまの最近どーなん?

ブログ引越しました:http://saikin-do-nan.com/

你好(ねいほう)!

 彡⌒ミ  ピカーン
( ・∀・)<わしの頭は香港の100万ドルの夜景!

でおなじみの拓さまです。

テルホで軽く小休止したので夜の香港に繰り出しましょう。
夜のネイザンロード

バスでいつものハーバー前へ。
いつもの夜景
いつもの夜景。

シンフォニー・オブ・ライツ開始の30分位から最前列をキープしてたのだが
関西弁のチャラい男がいつの間に横から割り込んで来やがった。
でも調子いいからお兄さん達写真摂りましょか?と撮ってくれるというので
夜景をバックに2ショット
せっかくなので香港歴5年で初めての2ショット@香港。
これで禊が済んだのか(でも結局ワタシもも彼らの写真を撮ってあげたのでイーブンなんだが・・・)
我々の横に知らぬ顔で陣取る関西弁の男とその連れ。
可愛い女の子だけどカップルではないようだ。もう1人広東語がわかる女の子(香港人?)も居たが
会社関係っぽいグループのようで。
まあ、それはどうでもよくて。

開始のカウントダウン表示があるのね!知らんかった。
カウントダウン
5,4,3,2,1!GO!





・・・いつもの音楽は鳴らず
今日はなんたらかんたらでキャンセルです~!のアナウンスが。

手すりにこんな告知文が貼ってありました。
環境保護デーのせいで中止
環境保護デー?の為シンフォニー・オブ・ライツ中止するよん、とのこと。
そういや30分前にもなんたらかんたら~ってアナウンスしてたけどそのことか。(よく聞き取れんかった)
それにしてもキャンセルの告知してるにもかかわらず多数の人がたむろってるってことは
みんな英語、広東語がわからん人々だったようで(我々もその一部だが・・・)(;´Д`)

気を取り直して次の目的地へ歩くで。
尖東へ行きます その1

尖東の方へ。
尖東へ行きます その2
この辺シャングリラがあるのよね。
泊まってみたいけど高いしね~。無理か・・・

で、やってきたのはこちら、クリームあにきの信和便利店。
信和便利店
なんでも今日(2016/5/25)閉店するというので
あにきに会えるのも今回がラスト!ぜひ最後に会いたい!ということで来たのですが

あれ、いらっしゃらない・・・Σ(゚д゚lll)ガーン
兄貴は不在?


と思いきや
お食事中でした
夫婦揃ってディナータイム中でございました。

食事も終わり
クリームあにき その1
さて、もう一仕事すっか!

という感じでいつもの場所に移動します。
クリームあにき その2

よっこらしょっと。
クリームあにき その3

今さっきご飯食ったばっかなのにパフォーマンスの一環で
クリームあにき その5
ここでもご飯食わされます。

正直なんかあんまり嬉しそうに食べてなくてイヤイヤ仕事で食ってる感があって
ちょっとかわいそう・・・
クリームあにき その4
(´-`).。oO(うちの子なら文句言わず喜んで食うんだろうが・・・ )
あにきの健康考えてご飯の量は考えたほうがいいかと思うが・・・

今まで観光客相手にストレス溜まったことでしょう。
(という我々もあにきにストレス与えてる諸悪の根源だが)
クリームあにき その6
引退後はゆっくり過ごしてくださいな。

と、あにきにご苦労様でしたのご挨拶をした後
尖東のバスターミナルからバスに乗って佐敦に戻るよ。
尖東のバスターミナル

バスに乗って佐敦まで

佐敦で降りて
佐敦周辺

男人街をぶらぶら歩いてみよう。
男人街 その1

特に買うもの無いんだけどねー。
男人街 その2

こういう道路にテーブル出してるシーフードの店、興味あるけど未体験。
男人街 その3
ウマイのかしら。
そして衛生面がちょいと気になるが。

遅めに昼食ってそんなに腹は減ってないので
廣東燒味餐廳 その1
久しぶりにチェーン店のチャーシュー屋、廣東燒味餐廳で
50HKD分チャーシュー見繕って!と持ち帰りで発注。
香港通い始めた頃何度か食べたけど久しぶりに食べます。

日替わり定食メニュー。
廣東燒味餐廳 その2
会社や家の近くにあれば毎日通うのだが。
(゚д゚)ウマソー!

部屋に戻ってルービーと一緒に食うのだ。
廣東燒味餐廳 その3
50HKDでこんなに入れてくれました。
遅い時間だったからサービスしてくれたのかも。
(゚д゚)ウマー!
昨日の龍記飯店の金牌四寶飯と同じ値段とは思えない!こっちの方が全然ええで!
ノボテルからもすぐ近くにあったので今度からここでええや(゚∀゚)


飯食って腹が満たされたので
それでは夢の国には行けなかったが黄泉の国に行くとしましょう。

グガー スピー キリキリ
  <⌒/ヽ-、___   ←鬼嫁おばさん
/<_/____/ ブー

    _,,..,,,,_  スヤスヤ
   ./ ,' 3/⌒ヽ-、_   ←わし
 /l.  /____/


次号へ続く・・・