ワイハだより2016 (2016/2/9) 【アウラニ近くで晩ごはんを調達の巻】 | (旧)拓さまの最近どーなん?

(旧)拓さまの最近どーなん?

ブログ引越しました:http://saikin-do-nan.com/

あろは!

 Ω Ω ピカーン
( ・∀・)<わしの頭はダイヤモンドヘッド!

でおなじみの拓さまです。

日が沈んだ後は晩ごはんを調達しにホテル近くのショップエリアへ行きましょうかね。
買い出しに行くよ その1
チェックインして初めてホテルの外に出たぜ。
ハワイでホテル引きこもりなんて贅沢じゃ。

ホテル全景。
夜のアウラニ全景
ド━(゚Д゚)━ン!!

アウラニから歩いて5分程のところに簡単なモールみたいなのがアルヨ。
買い出しに行くよ その2
信号と踏切(サトウキビ列車の線路がある)渡った先がそこ。

ABCストアがやってるISLAND COUNTRY MARKET(長いので以降ABC)って色々売ってるコンビニがあるのでとりあえず入ってみっぞ。
買い出しに行くよ その3
ハワイ島のマリオット近く、ワイコロアにも同じ店が(少し店名違うが)ありましたが
辺鄙なリゾートホテル近くに出店して豊富な品ぞろえでそこに泊まってる客をターゲットにしているようで。

普通のABCマートには無い店内製造のデリが豊富なんすよ。
(ワイキキだとビーチウォークのインペリアル下のABCが同じコンセプトだが)
ABCストア その1
ペイストリーやサンドイッチ屋

スパムむすびや
ABCストア その2

弁当や
ABCストア その3

デリや
ABCストア その4

ポケも売ってるよ。
ABCストア その5

このカウンターでオーダーを受けてプレートランチを作ってくれるので
ABCストア その6
ガーリックシュリンププレートを1つ作ってもらいました。

あとはピンと来なかったので
ピザコーナー その1
ABCのお向かいにあったPIZZA CORNERでザーピーでも買ってみようかと。
ちょうどピッツァ食べたかったし。

オーソドックスなCORNER COMBOっつーヤツを発注。1枚25ドルとケッコーなお値段で。
(宅配ピザもそんなもんか)
ピザコーナー その3
もちろん店内で食べれますが我々はto goで。

その場でじゃんじゃん焼きあげてくれます。
ピザコーナー その4
20分位待ってようやく出来ました。

ゲーハー宅配人が部屋まで届けまっせ。
ピザ配達人

ピザお届けに上がりました!
ピザ
ド━(゚Д゚)━ン!!
いかにもアメリカンな生地の厚いピザですがまあまあうまー。

こちらはABCでオーダーしたガーリックシュリンプ。
ガーリックシュリンプ
ライスがパイオツみたいになってますな。
しかもビーチクデカーい!w
味はこちらもこんなもんかなって感じ。

朝アウラニ来る前にNico's Pier38で買うてきたポケ丼。
ポケ丼
これは(゚д゚)ウマカッチャン!
冷蔵庫に入れてたのでご飯がカピカピになってるが。
ポケ自体は味が醤油やごま油と慣れてきて(゚д゚)ンマーイ!

一緒に買ってきたアヒ(マグロ)のポケと
アヒポケ

タコポケも(゚д゚)ウマカッチャン!
タコポケ
うちの愚妹さんがタコポケ大好きなんすよね。
(´・∀・`)ヘー、超どうでもいい。

食後は腹ごなしに夜のプールサイドを散策。
夜のプールサイド その2

夜のプールサイド その1
ネズミーシーのセンター・オブ・ジ・アースの山みたいな雰囲気(全然小さいけど)

1Fにあるマカヒキというビュッフェレストラン。
プールサイドに面して誰でも自由に覗ける感じだったのでメニューを視察。
ディナーバッフェ その1
(上手く撮れてないけど)カニちゃんとか。

スモークサーモンあるね。
ディナーバッフェ その2

プライムリブ。
ディナーバッフェ その3
他にも色々メニューはあって写真も撮ったのだが
暗くて写真がイマイチなのでご紹介はこれくらいにて。
正直ハワイのホテルディナービュッフェはそこまで上手くはないし安くもないので
あまりオススメしませんが。

が、つい最近キャラクターグリーティング付きのディナービュッフェも始めたそうで
ドナルド先輩とかスティッチ兄貴、チッパンデールと一緒にシーメーが食えるそうな!
あと2週開始が早ければ楽しめたのに!(・д・)チッ
まあ、ディナーはともかくアウラニ名物(?)キャラクター・ブレックファーストは翌朝参加して来たので
次回レポートするぜよ。

てな感じでようやくワイハ1日目が終わるのであった。


グガー スピー キリキリ
  <⌒/ヽ-、___   ←知らおば
/<_/____/ ブー


   ./ ,' 3/⌒ヽ-、_   ←わし
 /l.  /____/ スヤスヤ


次号へ続く・・・