ワイハ島だより (2014/8/13) 【アイランドグルメマーケット】 | (旧)拓さまの最近どーなん?

(旧)拓さまの最近どーなん?

ブログ引越しました:http://saikin-do-nan.com/

あろは!

 彡⌒ミ  ピカーン
( ・∀・)<わしの頭はマウナケア!

でおなじみの拓さまです。


部屋で小休止した後はちょっと町まで買い出しに行きましょう。
町と言ってもワイコロア地区にあるちょっとした商業施設です。

マリオットの目の前にキングス・ビレッジっという
お高級ブランドテナントが入ってるおハイソエリアがあり、
そこからちょっと歩いたとこにクイーンズ・マーケットプレイスという
そこまでお高級ではない庶民的?なエリアがあります。
お高級なところは後で行くとしてとりあえず庶民的な方に行ってみます。

雨が降ってたので父ちゃんが傘を借りてきてました。
傘を借ります

マリオットの敷地から
歩いてクイーンズ・マーケットプレイスへ その1
目の前に見える建物がキングス・ビレッジなり。

雨の中歩きます。
歩いてクイーンズ・マーケットプレイスへ その2

すぐ脇には溶岩、そして花(ハイビスカス?)が咲いてます。
歩いてクイーンズ・マーケットプレイスへ その3

借りた傘はゴルフで使うようなでっかいやつででした。
歩いてクイーンズ・マーケットプレイスへ その4
オトンとオカンが2人入っても余裕です。
あ、うちらは1人1本ずつ別々に入ってますから。

マリオットから5分くらいで到着です。
クイーンズ・マーケットプレイス

みなさんここに来るイチバンの目的はコチラ
アイランドグルメマーケット
アイランドグルメマーケット、ではないでしょうか。
ワイコロア地区唯一のスーパー兼コンビニ、
飯食うところが少ないこの辺では貴重な食料調達施設でございます。
ちなみにここはみんな大好き、ABCストアがやってます。

それでは店内をご案内しましょう。
アイランドグルメマーケット 店内

まず特徴的なのはデリコーナー。
アイランドグルメマーケット デリ売り場①

アイランドグルメマーケット デリ売り場②

アイランドグルメマーケット デリ売り場③

アイランドグルメマーケット デリ売り場④
その場でサンドイッチやプレートランチを作ってくれます。
木曜日にはプライムリブもあるそうな。
ただここの難点は混んでてオーダーしても出来上がりまで結構時間かかります・・・

日替わりメニュー
日替わりメニューもありますよ。

そんな方には調理済みのモノも豊富に取りそろえております。
アイランドグルメマーケット デリ売り場⑤

アイランドグルメマーケット デリ売り場⑥

アイランドグルメマーケット デリ売り場⑦
お弁当もいろいろあるし

アイランドグルメマーケット デリ売り場⑧
レンジでチンするだけのヤツもあります。
もちろん店内にレンジもあるのでチンして持って帰れます。

塩さば弁当も
サバ弁当もあります
うまそー、だけど11ドルも出せん!(日本円で1100円でっせ)

スープバーもあるよ。
スープコーナー

大好きなクラムチャウダーがあったので購入。
クラムチャウダーを買うよ
ただ煮詰まりすぎてドロンドロンでしたw

スーパーなので生鮮食品も取り扱ってますよ!
生野菜もあります
トメイト

きのこもあります
デカイマッシュルーム

苺も有ります
イチゴちゃん

ポケの量り売りもあります。
ポケの量り売りもあるぜ
あと写真撮り忘れましたがちゃんとしたお魚コーナー&お肉コーナーもあります。
ステーキ肉もゲッツできるぜぇ。

ハゲダッツとかベンジェリアイスもたくさんありますね。
アイスもあるぜ


といった感じで店内視察しましたが
クイーンズ・マーケットプレイスにはもう1箇所食料調達ポイントがあるので
そちらもご紹介いたしましょう( `・ω・´)

次号へ続く・・・