ワイハだより2016 (2016/2/9) 【ドンキやNico's Pier 38で買い出し】 | (旧)拓さまの最近どーなん?

(旧)拓さまの最近どーなん?

ブログ引越しました:http://saikin-do-nan.com/

あろは!

彡⌒ミ ピカーン
( ・∀・)<わしの頭はダイヤモンドヘッド!

でおなじみの拓さまです。

イミグレがそこそこ混んでたので外に出れたのは降機してから40分くらい経ってから。
ホノルル空港個人出口
LAXには自動ゲート的なのがあるそうだがHNLにもできんかね。
(´-`).。oO(最近増えてる大陸とか半島系の人々のみ有人カウンターで日本人は自動ゲートでよくね?)

レンタカー屋のシャトルバスでレンタカー受付へ。
アラモレンタカー受付
今回は初めてのアラモレンタカー。

前回ダラーで借りた時は借りるまでに1時間半くらいかかったカオスだったが
今回は20分くらいで手続きOK。
アラモレンタカー カープール その1
アラモは駐車場に置いてある車から好きな車種を自分で選べるシステムなのだ!(∩´∀`)∩ワーイ
クルマ好きにはたまらんね!

今回はフルサイズのカテゴリーで手配したのだが
このカテゴリー、アメ車とか日産アルティマとかスタンバってて
乗ったことあるしなー、と思ってると
アラモレンタカー カープール その2
乗りたいのがありました!VWマークのパサートですよ。
VWのクルマって運転したことないので楽しみ!
(ガキの頃の実家の車が日本産VMことサンタナだったので
 運転はしたことないけど乗ったことはあるのです)
アラモは車種豊富でVWのビートルとかMINIも持ってるらしい。
あとインプレッサとかフォレスターとかスバル車もありましたね。
ヒュンダイ車もあるので要注意や!

いざ乗り込みます(`・ω・´)
パサートの車内 その1
アラモ初めてでお作法がよくわからんのだが
フロントで受付した後は駐車場にあるクルマを自分で選んで
そのまま運転して出口でちゃんと契約したカテゴリーと同じかチェックされる流れでございました。
(たぶん事前に代理店から送られてきたDVDを見れば説明があったのだろうけど・・・)


で、ドライブ開始!時刻はちょうど午前9時でございます。
いきなりアウラニに向かうのではなくまずは買い出しのためアラモアナ裏のドンキホーテへ向かいます。
アウラニ近辺にはスーパーとか無いのでね(ABCストアはある)。
ワイキキ方面へドライブ その1
他のスーパーでもよかったんだけど一番土地勘のあるいつものドンキにしました。

運転はお馴染みゲーハー氏でございます。
運転はゲーハー氏

HISのトロリーの出庫と重なりました。
ワイキキ方面へドライブ その2

アロハタワーをチラ見して。
ワイキキ方面へドライブ その3

ワードや
ワイキキ方面へドライブ その4

アラモアナを通過。
ワイキキ方面へドライブ その5
ワードもアラモアナもお高級コンドの建設がゴイスーですな!Σ(゚д゚ )
宝くじ6億当たっても買えんよ(買えなくはないかもしれんが維持ができんかと)

25分ほどのドライブでドンキ到着。
ドンキホーテ着

( ・∀・)<♪どっ、どっ、どっ、ドンキ~、ドンキ~ホ~テ~
ドンキホーテ店内 その1
ドンキも旧正月仕様ですな。

ここでは朝食用のヨーグルトを買ったり
ドンキホーテ店内 その2

前日からアウラニに泊まってる両親から大きい水を買ってこいと指示があったので水を買ったり
ドンキホーテ店内 その3
(部屋に無料の水ペットボトルが無いのですよ)

命の水である麦ジュースを買ったり。
ドンキホーテ店内 その4

獺祭も売ってるよ!
ドンキホーテ店内 その5
安いやつで30ドルか・・・ちと高いな。

こちらが本日の戦利品。
ドンキで買ったもの
(ルービーばっかだなw)

続いては今日の昼飯を調達しに向かいますよ。
ニコスピアに向けて移動 その1
アウラニに入っちゃうと食うところ無いので困っちゃうので。
(基本ホテル内か近くにある店で済ませないといかんのじゃ)

アラモアナから西方面へ走って
ニコスピアに向けて移動 その2

やってきたのは魚料理が(゚д゚)マイウーなNico's Pier 38
ニコスピア その1
10時からプレートランチをやってるというので
通り道だし買っていくことにしたのです。

プレートランチを4人分と
ニコスピア その2

ポケコーナーでポケ数種とポケ丼を調達。
ニコスピア その3

ニコスピア その4
ここのアヒポケが(゚д゚)ウマカッチャンなんすよ!

お刺身も売ってるよ。
ニコスピア その5

さて、広い駐車場で今回借りたおクルマ、VWパサートを簡単にレビューしましょう。
パサート その1
このパサート、日本で走ってるのとちと違うなーと思って調べたら
北米向けパサートでヨーロッパ・日本向けとは違うらしい(´・∀・`)ヘー
排気量がどれくらいか知らんが(2.0?2.5?)
大人5人乗っても問題ない運動性能でしたね。
車内も静かだし(うちのMINIが結構うるさいので余計にそう感じます)

ハンドリングはちょっと軽め(うちのがハンドル重いので余計に以下略…)
車幅が結構あるので左ハンドル+車幅のせいで
最初は運転に気使ったけど慣れればなんてこと無いっす。
パサート その2
ちびっ子マダムとパサートのセレブ感溢れるショット。
(そうか?)
Cクラスとか3シリーズとかレンタルできるといいんですがねー。
A4だっけか?アウディ数種を持ってるレンタカー屋がワイキキにあるそうな。
ワイキキベースならそれもいいな。

てな感じで飲み物と食料を調達したので
いよいよ今回の一大目的地へ向かいますかね!

次号へ続く・・・