ワイハだより’13 (2013/4/26) 【Nico's Pier 38】 | (旧)拓さまの最近どーなん?

(旧)拓さまの最近どーなん?

ブログ引越しました:http://saikin-do-nan.com/

あろは!

 彡⌒ミ  ピカーン
( ・∀・)<わしの頭はダイヤモンドヘッド!

でおなじみの拓さまです。

さて、空港を通過してやってきたのはこんなところ。
拓さまの最近どーなん?-ピア38付近

拓さまの最近どーなん?-ニコスピア38 その1
Nico's Pier 38という魚市場のすぐ側にある
シーフードがマイウーな超有名なレストランでござんす。
ワイハ歴10回のアタクシ達ですが
恥ずかしながら今回初挑戦なんす(;´Д`)

今まではバスか車じゃないとコレませんでしたが
例によってHISのリートロでここまで連れてきてくれます。
(今回我々は車で馳せ参じましたが)

オーダー方法は先にレジで注文して自分でピックアップするシステムですよ。
拓さまの最近どーなん?-ニコスピア38 その2
色々メニューがあって迷うわ~。

席も空いてるところに勝手に座るタイプです。
拓さまの最近どーなん?-ニコスピア38 その3
時間は14時前くらいでしたが結構混んでました。

レストランの横には新鮮な魚やポキなどを売るショップがあります。
拓さまの最近どーなん?-ニコスピア38 その4

拓さまの最近どーなん?-ニコスピア38 その5
ポキ丼はこっちで注文しますよ。

ここでポキ丼を注文してたら日系人のおばあちゃんに(英語で)声かけられて
( ・ω・) <どこからきたの?
(さいたまだけど)トウキョウっす>(´Д`; )
( ・ω・) <あらそう、わたしこないだハコネ行って温泉入ってきたのよ!
OH!オンセンいずベリーナイス!>(´Д`; )
( ・ω・) <今度日本から親戚が来るのよ、なんて言ったかしらあの子の名前・・・
       そう、アキラとか!
OH!アキラ!HA HA HA!>(´Д`; )
的な会話で盛り上がる。
相手の言ってることはわかるんだが
わしが言いたいことが即座に出てこなくて言葉に詰まる・・・
うーん、日常会話はまだまだ修行が必要ですな(;´Д`)
アウトプットの練習せんと。


そんなこんなで注文してた品ができました。
Catch of the Day!(日替わり定食)
拓さまの最近どーなん?-ニコスピア38 その6
swordfish(カジキ)をソテーしてクリームソースをかけたものです。
約13ドルとお値段はちとお高め。

ド定番の
拓さまの最近どーなん?-ニコスピア38 その7
ふりかけアヒグリル。
これも12、3ドル位でした。

レアでオーダーしてしまったので
拓さまの最近どーなん?-レアなアヒですぞ
ほぼアヒのたたき状態。
もうちょい火が通ってればよかったかも。
次はミディアムレアですな。

そしておばあちゃんにナンパされたショップで調達してきた
拓さまの最近どーなん?-ニコスピア38 その8
ポキ丼ド(゚Д゚)ン!
3種類の味のポキを選べます。
これは8ドル位でしたね。

お味の方はどれも(゚д゚)ウマカッチャン!!でございました。
ここも要リピートですねm9( ゚д゚)ビシッ

拓さまの最近どーなん?-容器もかわいいです
容器がかわいいですね(・∀・)
ドリンクカップはニコスピアオリジナルです。
(リフィル可ではないので要注意!)

ピア(埠頭)だけあってすぐ側は海が見えます。
拓さまの最近どーなん?-ニコスピア38 その9

テラス席もあるので
拓さまの最近どーなん?-ニコスピア38 その10
海風を感じながら優雅にランチもできます。
(暑いけどね(;´Д`))


相変わらず食ってばっかなレポートでございます(O ´∀`O)太るね!

次号へ続く・・・