ワイハだより2016 (2016/2/9) 【アウラニ・ディズニー・リゾート お部屋編】 | (旧)拓さまの最近どーなん?

(旧)拓さまの最近どーなん?

ブログ引越しました:http://saikin-do-nan.com/

あろは!

彡⌒ミ ピカーン
( ・∀・)<わしの頭はダイヤモンドヘッド!

でおなじみの拓さまです。

さて今回のメインイベントが行われる
ワイハの夢の国ことアウラニ・ディズニー・リゾートに向けてドライブですよ。
アウラニへ移動 その1

( ・∀・)<かっこつけて~ワイハでオープンカー乗ってるヤツがいたんですよ~
アウラニへ移動 その2
彡⌒ミ ピカーン
( ・∀・)<ぬぁ~に~!やっちまったなぁ~!頭が直ぐ焼けるからオススメしないぞw!

そんな餅つき問答してるとNico's Pier 38を出て30分ほどで(結構かかったな)
アウラニへ移動 その3
左手に見えてきました、城が。

あの茶色の建物がそうですよ。
アウラニへ移動 その4

キタ━(゚∀゚)━!!
アウラニへ移動 その5

車寄せに停めて荷物を下ろしてもらいます。
荷物にポケがあるのを見つけたポーターのおじちゃんが
( ・∀・)<お、これは俺のランチかい?ポケ大好きなんじゃ~!と話しかけてくれました。
フレンドリーでいいっすね。
車から荷物を下ろします
駐車場はバレーとセルフを選べるけど面倒なのでバレーでお願いしました。
1泊35ドル!高けぇ~(;´Д`)
(ここ泊まる人はそういうはした金は気にしないんでしょう・・・)

まずはレイをかけてもらうお出迎え!
レイでお出迎え
こんなのハネムーンで泊まったロイヤルハワイアン以来だぞ(多分)

ロビーは天井高く開放感あふれる造り。
アウラニロビー その1

アウラニロビー その2

アウラニロビー その3

冷たいレモン水のサービスもあるよ。
ロビーでは水のサービス
もちろんレモンが例の形をしてるぜ、ハハッ。

チェックインは日本語できるおばちゃんだったので無問題。
フロント
客の半分が日本人なのでその辺の対応は慣れたもので。
そういや春節なのに大陸人は少なかったね。
全く居ないわけではなかったけどそれ以上に日本人の方が多い。

部屋は5階がアサインされました。
エレベーターホール
エレベーターホールからの

廊下
廊下

そして我が部屋の前へ。
部屋の前のドア

オープン!
部屋のベッド その1
3年前両親&妹が泊まった時にちょこっと紹介しましたが
今回はまだ使われてないキレイな部屋の紹介ですよ!

部屋のベッド その2
結構部屋は広めです。
そしてベッドが床から高い!落ちたら死ぬ系。

ベッドの上にはタオルで作られた大将マーク。
タオルで作られたミッキー
なんかちょっとバランス悪くね?

テーブルの上にはミッキーのテーブルライトが。
テーブルの上のミッキー その1

テーブルの上のミッキー その2
先遣隊の両親&妹の部屋のコレは壊れてるのか電気が点かなかったようで…

館内マップとルームキー
館内マップとルームキー
ルームキーさえ持ち歩いてればレストランやスナックコーナー、ショップで部屋付けできます。
あ、今回のプランでは2泊で100ドルのルームクレジットがついてるので
いろいろタダ飯食えまっせ(と思ってたのだが結構すぐ無くなるのですよ…)

今週のイベントガイド。
イベントガイド
日本語版もあったかな?確か。
前回3年前はコレにキャラクターグリーティングの予定時間が書いてあったのだが
今回は印刷物での情報提供はなく毎日専用の内線電話にかけて確認せないかんようになったらしい。
メンドクセ(´・ω・`)

冷蔵庫チェック!
部屋の冷蔵庫
空っぽなのでルービー入れ放題!

ブレて見にくいけど
ポットとコーヒーメーカー
コーヒーメーカーの他に電気ポットがあるのが便利。
以前ドンキで買った米国専用電気ポット持参してきたがね)

ここまでは問題なかったのだが1点解せなかったのが
奥行きのないセキュリティボックス
こちらの奥行きが全く無いセーフティーボックス。
全然モノが入らねーんだ!w
なんだこれww

気を取り直して水回りチェック。
洗面台とお風呂

アメニティはh2o+というアメリカのブランド品。
わたしゃ詳しくないのですがコーディネーターおばさん曰くなかなか良いものらしい。
(´・∀・`)ヘー
アメニティはh2o+
日本でも昔売ってたみたいですが撤退したようで。
ディズニー系テルホの標準アメニティになってるみたいですぞ。

おトイレはちゃんとドアが付いてバスルームと区切られてるので安心!(何が?)
おトイレ

さあ、部屋から見える景色をご紹介しませう。
部屋から見える景色 その1
5階という低層階なので海がかすかに見える程度ですがまあこんなもんでしょ。
4階の両親&妹の部屋よりはちょっと良い感じ。
当初プランでは駐車場ビューだったのでそれに比べればよかろう(余計に金も払ってるし)
高層階だともっと海が目に入ってくるのでしょうが。

すぐ下には流れるプールが。
部屋から見える景色 その2
早く流されて~( ´∀`)

とりあえず喉乾いてるのでこの景色を見ながらバドライトライムを流し込みましょう!
かけつけビール
(゚д゚)クゥー!五臓六腑に染み渡る!

といった感じで無事目的値に着きましたが
この後どうしましょうかね。

次号へ続く・・・