ワイキキだより (2014/8/16) 【インペリアルオブワイキキ】 | (旧)拓さまの最近どーなん?

(旧)拓さまの最近どーなん?

ブログ引越しました:http://saikin-do-nan.com/

あろは!

 彡⌒ミ  ピカーン
( ・∀・)<わしの頭はダイヤモンドヘッド!

でおなじみの拓さまです。


さて、今回からワイキキ編ですよ!
ワイキキでもレンタカーを借ります。
ダラーだとハワイ島(離島)+ホノルルも通しで借りれて
1週間料金で借りれるのでオトク!
(ダラーしかチェックしてないんだが
 他のレンタカー屋も似たようなプランあるのかしら?)

送迎バスでダラーのカウンターへ連れて行かれる。
今までは空港内にあったのにいつの間にかに空港外に引っ越してました。
(元々あった場所はなんか工事が始まってました)

で、到着するとまたもや大行列!
ダラー受付は長蛇の列!その1

ダラー受付は長蛇の列!その2
全然先に進みません・・・(;´Д`)
日本からの便(午前中)は終わって空いてるか、と思いきや大間違い。
米本土や離島から戻ってきた日本人でカオスでした!

チェックイン完了まで1時間強かかって
やっと車に乗れる!
車は出払ってます!
訳ではなく、車が出払っててまだここから待たされます!
返却された車を急いで整備して次に回してる、という自転車操業状態っす。
年末年始のオンシーズンではこんな自転車操業状態になるぜ、
って話は聞いたことあったけど夏休みもそうとは・・・(´・ω・`)

最初に並び始めてから1時間45分。
ネズミーランドかっ!ってくらい待ってようやく車が準備できました・・・
またシボレーインパラ
またシボレーインパラか・・・(´・ω・`)
ハワイ島と全く同じ車種、色でつまらん。
正直アメ車はつまらん。
MAZDA3とか6(アクセラ、アテンザ)がいいんだが。
もしくは、最近VWパサートのレンタカーを見るのだがダラーは置いてないしねぇ。
どこが持ってるんだ?

15時過ぎにホノルル着いてもう17時!
ワイキキまでドライブ その1
宿に向けて走り出します。

わしは空港からはハイウェイ乗らずに下道でワイキキ目指す派です。
ワイキキまでドライブ その2

ダウンタウン
ワイキキまでドライブ その3

ホノルル港
ワイキキまでドライブ その4
でかい客船が泊まってます。ゴイスー!

お、ポリ公がなんか取り締まってますぞ。
ワイキキまでドライブ その5

ワイキキまでドライブ その6
何に捕まったのかはわからず。
わしも捕まらないよう安全運転心がけます(`・ω・´)

ワイキキに入ります!
ワイキキまでドライブ その7

ワイキキまでドライブ その8
一度ワイキキアン泊まってみたいね。
けど説明会は聞きたくないぞ。

そしてなんやかんやして
インペリアルの室内 その1
ワイキキのお宿、ビーチウォークにあるコンドミニアムホテル、
インペリアルオブワイキキにチェックイン。

その筋では有名な某現地日系代理店で手配してもらい
2ベッドルームを1泊300ドルくらいで確保しました。
(なぜか1泊20ドルを現地でキャッシュバック、
 という変な仕組みがあるので実質280ドルになります。
 両親と折半すると1泊140ドル、とリーズナブル!)
キャッシュバックは到着後代理店に電話すると
向こうの都合の良い時にロビーまで現ナマを持ってきてくれます。
うちら、到着日はこの様に遅くなったし
翌日も忙しかったので最終日に電話したら
チェックイン日に連絡せんか!とイヤミ言われました(´・ω・`)
(もちろんちゃんと持ってきてくれましたが)

リビングのソファはベッドになります。
インペリアルの室内 その2
この広いベッドをオトンが占有。

今回ほとんど使わなかったキッチン。
インペリアルの室内 その3

インペリアルの室内 その4

バスルームは2つあります。
インペリアルの室内 その5

6畳位の狭いベッドルームはオカンが占拠。
インペリアルの室内 その6

我々はツインのマスターベッドルームを使わせていただきました。
インペリアルの室内 その7

インペリアルの室内 その8
クローゼットもあります。

そういや全室シーリングファン完備なので
インペリアルの室内 その9
エアコン付けなくても涼しいぜ~(・∀・)

そして我々の部屋のバスルーム。
インペリアルの室内 その10
こっちにはバスタブもあるよ(バスタブは使わなかったけど)

ハイフロア希望のリクエストを入れてもらいましたが
アサインされたのは18階でした。
インペリアルからの景色 その1
ビーチウォークのエンバシービュー。

逆サイは
インペリアルからの景色 その2
ハレクラニ越しのオーシャンビュー。
オーシャンフロントではないので遮るものがありますが
まあまあの眺めではあります。

全体的に古めな部屋ですが
繁忙期でこのお値段、ビーチウォーク沿いという立地を考えれば
アリですね、ココ。
ビーチウォーク沿いの宿は初めてでしたが
海も近いしDFSも近いし意外とかなり便利!( ´∀`)
シェラトン・ワイキキと比べても
シェラトンだと部屋から下に降りるまで時間かかるので
移動距離、時間は短くて済みます。
(ヒルトンハワイアンビレッジは立地の面で比べると論外w)


気がつけばもう18時過ぎ。
そういや昼飯食ってないぞ!
(朝飯ビュッフェでがっつり食ったので)
腹減ったぜ!

ということでこの後どうするンすかね?
次号へ続く・・・