知らないおばさん一人旅:高雄編(2016/1/9)【KA397 羽田→香港】 | (旧)拓さまの最近どーなん?

(旧)拓さまの最近どーなん?

ブログ引越しました:http://saikin-do-nan.com/

どうも。

J( 'ー`)し<拓さまの相方、知らないおばさんでやんす。

それでは、ラウンジ乞食も堪能したのでゲートに行きまっせ。

乗るのはPRのマニラ行き深夜便。
PRのマニラ行きゲート
じゃねーよ!
こんな写真撮ってくるつーことはやはりカオスマニラに興味があるようでw
(´・д・`)ヤダー!

香港ドラゴン航空、KA397香港行きでございます。
KA397ゲート
そういやキャセイドラゴンにはいつ名前変わるんだ?
新塗装の赤キャセイはカッコイイとわたしゃ思うのだが。

はい搭乗。
いざ搭乗@KA397

既にCXブロガーの方々のレビューで散々酷評されてますが
KAのA320のシート
歴史を感じさせる古いシートじゃな。
LCCみたいなうんこシートらしいです。

シートピッチチェック。
シートピッチ確認
以前乗った香港EXより気持ち広いか?
でもあんまり変わらなかったという話ですが。

ド満席ではなかったけどかなり埋まってた様です。
KA397の機内の様子
結構日本人が多かったようで。

離陸して1時間後位(日本時間AM2時!)に
機内食配給タイム
配給タイムですよ!

ちゃんと愛読書(って一部の人は言うみたいですね、なんかその呼び方は好きになれん)おメニューもあるぞ。
KA397の機内食メニュー
しかも魚(和)と肉(洋?)の2種も選べる!すげぇな!
お茶の種類も豊富やね。
てか、香港発の夜行便(CX524)のメシとくらべて大違いなんですがw

海鮮どんぶりをチョイスしたみたいね。
KA397の機内食 その1
海鮮丼って言ってももちろん火が通ってますよ。
写真で見る限り美味そうなんすが実際食すと可もなく不可もなし。
まあラウンジでカレー食ってるので一口味見してクローズですがね。

禿ダッツまで出るよ!
KA397の機内食 その2
本日2個めの禿ダッツ。
さすがに全部は食い切らず半分食ってクローズ。

機内食後寝て起きたら
05:30香港着
もう香港!
香港時間0530でございます!早っ!
乗り継ぎだからいいけど最終目的地が香港だったらこの時間に放り出されても困るね!
以前の香港EXがまさにそれでしたが!)

サテライトターミナルに着いたようで
サテライトターミナル着 

バスで本館へ移動しますん。
バスで本館に移動

サクッとトランジットセキュリティを抜けて出発フロアへ。
味千に並ぶ欧米人
朝から味千に並ぶ欧米人。
味千食ったこと無いけど旨いのかね。
気にはなるけど海外旅行で食うもんじゃないしねー。

現在6時前!
乗継便は08:10発
乗継便は0810なので2時間ほどありますが
この後どうするんスかね。

次号へ続く・・・