普通の人々 | 田窪一世 独白ノート

田窪一世 独白ノート

ブログを再開することにしました。
舞台のこと、世の中のこと、心の中のこと、綴っていきます。


昔、見た映画に「普通の人々」という映画があります。

ロバート・レッドフォード初監督作品で、

その年のアカデミー作品賞を取りました。

この映画がいまだに忘れられないのは、

それまで見たどの映画よりも不愉快だったからです。

これ、いい意味でです。

あんなに心を揺さぶられた映画はそれまでありませんでした。

たとえば日本の「水戸黄門」のように、

安心して見られるドラマとは対極の、

とにかく僕の中では記念碑的な映画です。


あんまり不愉快だったので、

それ以後一度も見直したことはありません。

そろそろ、見直してみたいと思ってます。


▶︎銀座