ボッチのしぐさ書売却 | タクのドラクエ10雑感庫

タクのドラクエ10雑感庫

口の悪いプクリポの日記

 

 

こんばんは、タクです

 

2日前に、真諸侯が実装されましたね

 

それに合わせて便利ツールのふくびきのキャンペーンが行われてますが、

みなさま欲しい景品は当てられましたでしょうか?

 

朝6時に起床して早速無料の200連ガチャ引いてきましたよ・・・!

 

てゆーか100連だとこんなゼノじっちゃんのドラゴンダイブみたいなエフェクトが出るんですね(伝われハンターネタ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やったああああああああ ツール福引きの1等なんて初めて見たぞおおおおおぉぉおおおぉああああ

 

 

景品はハッスルダンスを選択

 

こんなんボッチプレイヤーが覚えてもしゃーないので、明日インしたら即刻バザーに流します

 

1等の景品は2等に繰り下がってから買うに限りますわ('◇')ゞ

 

後の100連も一番良い当たりで、2等だったのでマイタウンの夢は潰えましたね

 

ぶっちゃけ、課金して1000連引きに行きたいところではありますが、

 

 

友達2人の誕プレ兼おみやげ用で、

秋葉原と池袋でポケモンカード買いあさってたら、僕が楽しくなっちゃって気づいたら2万ほど溶かしちゃったので、大人しく終わります( ;∀;)

 

いま、ポケカの品薄がシャレにならんくて、

駅周辺のカードショップしらみつぶしに、さまよったんですがパックは9パックしか買えんした・・・

 

これ書いてるときに思ったけど、秋葉原寄ったんならルイーダの酒場行けばよかったなーと後悔

 

 

ランキングバナーの下で7の雑感書いてます↓↓↓

 

 

↑ポチってくれると元気出ます

 

 

 

前回の石板を完成させて、3つ目の土地に来たところの続きから

 

とんでもなく小さな土地で、周辺にこの町しかなかったので来てみると、なにやら寂しげな様子

 

マリベルも入って早々村の悪口が出ちゃってました

 

 

おまけに陰キャ扱い・・・ 否定はしないけど

 

町の名前はダイアラックというみたいですが、周辺を歩いてると、

 

 

どうやら人が石化している様子

 

こういう石化って、映画とか漫画とかゲームとか、けっこう定番のネタだから、さして重く捉える人は少ないと思うけど、

昔遊んだゲームで、『ポケモン超不思議のダンジョン』っていうゲームをやったときに、

ちょいネタバレになるけど、石化のシーンが出てきて、ポケモンの世界観とは思えない結構ダークな描かれ方をしてて、

それ以来、この手の石化にあったキャラを見ると、かわいそうやなぁって思います

 

脱線するけど、ポケモンダンジョンシリーズは『空の探検隊』っていう作品が完璧傑作と呼ばれるくらいに評判が高すぎて、

他の作品が軽く見られがちだけど、超ダンもストーリーもやり込み要素もかなり面白かったっすね

 

 

なんとか人がいないか探していると、ポツンとおじいさんが

 

主人公たちがここに来た事情を話すと、素直に信じてくれましたが、この町はもうすでに手遅れだろうと落胆

 

 

この町のことは気にせず、旅を続けてくれと促されましたが、引き止められて石化を解く薬をもらいました

 

でも、さっき手遅れって・・・と思ったら、

この先の旅で誰かが石化していたら、この薬で助けてやってくれとのこと

 

この薬は元々、おじいさんが町の人たち助けるために手に入れたようです

 

すまんなあ、おじいちゃん

 

このまま帰ろうとすると、おじいちゃんが「夜になると・・・」みたいな意味深なことを言ってたので、

たぶんこのまま帰ってもゲームが進まないので、宿屋のベッドで夜まで休むと・・・、

 

 

何やら石化された人が光ってました+昼に遊んだゲームを撮ったのでライトの逆光でさらに光ってます(チカチカしてすまん)

 

この先いったい何が起きるのか

 

そしておじいちゃんは手遅れだと言ってたが、この町を救うことはできるのか

 

眠いので次回に続きます

 

明日からまた元の家の方に帰るので、ドラクエ10の方も遊びつつ、7は7で別個で記事を挙げるようになるかもしれません('◇')ゞ

 

 

↑ポチってくれると元気出ます