アクセスありがとうございます✨


タイトル…好きなことだけして

生きるんだ


って可能なことだと思いますか❔


私は可能だと思います🤗✨


でもそれってワガママなこととは

ちょっと違うと思うんだよね


私は3年前に前職の

放課後等ディサービスを退職

するときに

「これから残りの人生

好きなことして生きる!!

って決めました



あ、子どもさんと関わると

いうことは大好き

だったんですよ❣️

また大変勉強にもなりました!!


けれど業務の中に

努力してもどーしても苦手な

ことがありました悲しい

努力はね、したんですよ


あとはアラフィフになり

衰えていく体力

10年後もこの仕事続けられる

のだろうかタラーと考えた時には

不安しかありませんでした



それともうひとつはね


自分の持っている力を十分に

発揮できていないんじゃ

ないかなぁって


苦手なことの努力はしているけど

得意なことも勿論持っていて


それを活かす場面が

少ないんじゃないかな〜って



でもなかなか決断が

できずにいました


じゃあ辞めてなにする〜❔って

考えたときに

答えが見つかりませんでした



でもある日強制終了が起きて

「退職します」の運びと

なりました


ちなみに今も職員の皆さんとは

ご縁あり

色々相談させてもらったり

ご飯行ったりしています🎶

ありがたいですね🤗


そして

以下のような流れに入っていった

わけです☆↓



いろんなご縁や奇跡的なことが

重なり、今に至ります



好きなことだけして生きるんだ


また続きます☘️☘️

読んでいただきありがとうございます✨

良かったらまた読んでね〜❣️



ひかりでした〜スター