アクセスありがとうございます✨


さてさて、前回の記事で

2年半前に心理学を学び始めた

私、ひかりでしたが

その少し前に

退職を申し出る

という行動に出ていました気づき


きりよく4月1日に申し出たので

たまたまなんですがねw

3ヶ月は会社規定で続けなきゃ

いけないってことで6月30日まで


次のことはこの3ヶ月の間に

決めたらいいやって

考えました。

↑これ今から思うと、それまでの

私らしくない考え方です。


ただ私がこの行動に出たのは

50才を目前に


これからの人生は、本当に自分が

したいことをしたい!!


って思ったからなんです。


あっ、年がバレてしまいましたねw

すみません

よく脱線します口笛


なぜこれから残りの人生は

自分の好きなことをしたいと

思ったかと言うと

理由は大きく分けて2つあります。


今までの人生は、人の顔色を

うかがい、人に認められたいという

気持ちが強かった。自分の気持ちは

何処か置き去りにしていた。



ちょうどその時期に、60才前後の

元同僚の方の病を立て続けに知り、

その方達と10才ぐらいしか自分の

年齢が変わらないことを痛切に

感じた。


っていうのがありました。


そして、私は心理学を学びながら

6月30日までは職場に勤務し、

10月1日には教室をOPENしました。


実質退職してからの7〜9月

ほんとーによくガンバリました!!


次は私がどうやって教室OPEN

出来たのかについて

書いていきますね🤗

良かったらまた読んでねイエローハート

See you🎵


ひかりでした〜スター