ちょっとショックなバイトくんの話❗️@NY | ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークに単身で渡り早や35年目。アメリカ人の夫とハーフの息子(マンハッタン生まれ育ちで社会人3年生) の3人家族が織りなすニューヨーク生活を、思いつくまま綴っていきたいと思います。

ご訪問ありがとうございます!

ニューヨークよりお届けしている

タコタコです。



お初の方は右差し私と家族紹介



現在のニューヨーク生活の
話題です。



 マンハッタンのとあるお店で

働く私の同僚で



ここのところ私が

愚痴っていたブリくん。




具合が悪くて

1週間以上休んだあと



ニコニコして戻って来た先日




ブリ👨‍🦱

「コロナだったんだ〜

すっごく高熱

出たんだよ〜❗️」

爆笑



と元気に報告。

滝汗





タコ

「よくなって良かったね」

ひらめき




と言っていたら




そのあと同じように

明るい様子で




👨‍🦱

「ボク

ストック(株)

売ったんだ〜」

ニヤニヤ




と言うので



タコ
「え⁉️ なんでまた❓」
びっくり

とちょっとビックリ❗️




ブリくんはここ何ヶ月も
現在投資している株が
ずっと好調に上がり続けていると
自慢しており


どこまで上がるか見たいから
当分売るつもりはナイと


一緒に働くたび
毎回毎回聞かされて
耳タコでツライくらいだったのだ。
えーんえーんえーん




するとブリくんは




👨‍🦱

「一緒に住んでる叔父さんが




ボクのクレジットカードを

使って



借金を作ったから



返済しなくちゃ

いけなかったんだ」

ニヤニヤ




と、いとも

アッケラカンと。




ちょっと待て❗️

パー



タコ

「叔父さんが作った借金を



なんだってアンタが

株を売ってまで

払わなくちゃいけないのよ❗️

しょんぼり



そもそも何で叔父さんが

アンタのカードで

買い物すんのよ❗️」

真顔





👨‍🦱

「アマゾンのオーダーで

一度だけカード使わせて

って頼まれたから貸したら



そのままデフォルトにして

ボクが知らないうちに

立て続けに買い物して

その請求はボクに来たから

発覚したんだ。

🤷‍♂️



カードはもう

ブロックしたけどね」





タコ

「アンタが払う必要ないでしょ❗️



叔父さんに払わせなさい‼️」

😤





👨‍🦱

「彼はお金がないんだ。

だからボクのカードを使ったんだよ。


ボクが株の投資してること

知ってたから」




タコ

「そりゃ知ってるでしょーよ!

アンタここの従業員だって

全員に言いふらしてんだもん❗️

😩



で❓




いったい合計何百ドルの

買い物したワケ❓叔父さんは」

えー





👨‍🦱

「約

7,000ドル」


(日本円で

112万円❗️)






タコ

‼️ハッ









To be continued… 続きます。




 ダウンダウン励みになりますので是非❗️

フォローしてね!





いつもお読み頂き、本当にありがとうございます 🙏

 

 


コメント欄、お休みさせて頂きます🙇‍♀️


 

 


どなたにでも押して頂ける、ランキング応援クリック、よろしければポチッとお願いします ほっこり

ダウン    ダウン    ダウン
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ   

にほんブログ村

 
 
こちらもできればお願いします 🙏
ありがとうございます !🙇‍♀️
ダウン      ダウン      ダウン