1,000ドルデザートのお店は意外や意外に⁉️@NY | ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークに単身で渡り早や35年目。アメリカ人の夫とハーフの息子(マンハッタン生まれ育ちで社会人3年生) の3人家族が織りなすニューヨーク生活を、思いつくまま綴っていきたいと思います。

ご訪問ありがとうございます!

ニューヨークよりお届けしている

タコタコです。



お初の方は右差し私と家族紹介



現在のニューヨーク生活の
話題です。



 昨日の記事

下差し

の続きをすぐ書かなくちゃ!

と上の記事を投稿した直後には

思ったのですが




一生懸命書いたものが

一瞬で消え去ったショックが

強すぎて



心折れるぅ〜

えーんえーんえーん


結局フテ寝してしまいました…

絶望




えーと続きはですね…




記事が消えるなんて…えーん

またiPhoneが古くなって来た

せいかなぁ…



でもまだ新しいの

買えないし…悲しい




あー❗️続きですよね〜



マンハッタンのとあるお店で
働く私の同僚の


大学生バイトの…


いやブリくんもう大学やめちゃった
みたいだよなぁ…


あんなに止めたのに…
えー?


あ〜❗️なんか気が散るぅ〜
どういう風に終わったんだっけ❓




ブリくんに
👨‍🦱
「1,000ドルのアイスクリーム
サンデーを出すお店は

タコのウチに帰る道中に
あるんだよ〜

見てみたいでしょ❓

行ってみようよ❗️」
ニヤニヤ


と帰り間際に言われた私が



タコ
「でもアタシは帰って夕ご飯
作んなきゃ!

そうでなくても
1,000ドルもするアイスクリーム
なんて食べれないし」
ガーン


と言うとブリくんは笑って

👨‍🦱
「アハハ❗️1,000ドルの
アイスクリーム・サンデーは


タヒチとかマダガスカルとかの
バニラや
カリビアンやらパリやらの
チョコレートや
食べれるゴールドリーフとか

世界中のあちこちから
材料を集めるから

何日も前にオーダーしなくちゃ
食べれないんだよ〜
ゲラゲラ

お店の外観だけでも
見る価値あるよ❗️」
ウインク上差し



と言われると
やっぱり好奇心には抗えず
先導するブリくんについて行く私…



👨‍🦱
「ここだよ〜」
爆笑


と言われて
ギョッとした事に
ポーンポーンポーン


私が想像していた
アッパーイーストサイドあるあるの
重厚な老舗の高級レストランとは
裏腹に



そこは



ポップでカジュアルな
小物屋さん⁉️

と一見すると見えてしまう

ピンク🩷と紫🟣で

キラキラキャピキャピ❣️キラキラ

なお店❗️



タコ
「こ…ここお〜❓」
ガーンガーン


と私が戸惑ってる間に
ブリくんはさっさとドアを開けて
中に入ってしまったので
慌てて私も追従❗️ランニングダッシュ


実際小物も沢山売ってるけど

奥は食事が出来るカフェスタイル❓




メートルディのお姉さんに
「メニュー見せてもらえますか❓」
と頼むブリくん




その場で平気のヘイザで
大きなメニューを広げて見て



👨‍🦱
「ホラ❗️コレだよ」
下差し
と指差して私に見せたのは

1,000ドルの

アイスクリームサンデー❗️

∑(゚Д゚)ホントにあった❗️




そして次に声をひそめて


👨‍🦱
「全部高いねぇ〜」
パーねー

と私に耳打ち…



タコ
「た…確かに…」
滝汗


アペタイザーのほとんどが

20ドル前後

サラダ20ドルから

ハンバーガー25ドルから

普通のサンデーも23ドルから…




カジュアルなカフェみたいな

雰囲気なのに…

(o_o)汗汗汗


タコ
じゅ…充分見たから
出ようか」😅


と言うと


👨‍🦱
「ボクここで
食べてく」

と❗️



タコ
「え⁉️ココで❓
ひとりで❓」
びっくり


👨‍🦱
「ウン。ずっと一度は
来てみたいと思ってたし
今日は外食しようと
思ってたトコだし。


タコは旦那さんが待ってるから
行っていいよ〜
彼にヨロシクねー!」
パー爆笑



というのでお言葉に甘え



かなり乙女っぽい店だけど



アタシよりゃ
ブリくんの方が
似合ってるわな…うーん


と思い
ここでサヨナラした。
バイバイバイバイ



ブリくんは翌朝
画像を送ってくれて




チーズバーガー🍔の

写真と


豪華なアイスクリーム
サンデーの動画を送って
くれたけど



思うに昨日これをアップしようと
して記事が消えたと思うので


写真にしときます…
下差し

ブリくんが手で

回転させている動画デシタ



高いだけあって
美味しかったそうです。
グッ


もしも私も一緒に食べてくよ❗️
って言ってたら


多分絶対奢ってくれたと
思うけど



最近のブリくんは
「株で儲かってる儲かってる❣️」
爆笑爆笑爆笑

っていう話しかしないので
昨日も言った通り


うまくいってるのは
良かったなあ…爆笑と心から
思えるけれど



2時間とか2人で座って
ずっと聞かされるのは
叫び叫び叫び


耐えられそうにない…




叔母ちゃん代わりを

自負していた私としては




ちょっと困った展開に

なって来ちゃいました…

😞






 ダウンダウン励みになりますので是非❗️

フォローしてね!





いつもお読み頂き、本当にありがとうございます 🙏

 

 


コメント欄、お休みさせて頂きます🙇‍♀️


 

 


どなたにでも押して頂ける、ランキング応援クリック、よろしければポチッとお願いします ほっこり

ダウン    ダウン    ダウン
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ   

にほんブログ村

 
 
こちらもできればお願いします 🙏
ありがとうございます !🙇‍♀️
ダウン      ダウン      ダウン