ただイエスってどうして言えない⁉️ニューヨーカー! | ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークに単身で渡り早や35年目。アメリカ人の夫とハーフの息子(マンハッタン生まれ育ちで社会人3年生) の3人家族が織りなすニューヨーク生活を、思いつくまま綴っていきたいと思います。

ご訪問ありがとうございます!

ニューヨークよりお届けしている

タコタコです。



お初の方は右差し私と家族紹介



現在のニューヨーク生活の
話題です。



 昨日の記事

の続きです。




マンハッタンのとあるお店で

働く私が




レジに来たお客さんに

まず尋ねなければいけない

質問

下差し

「Would you like a paper bag?」

(紙袋要りますか❓)



 に対して

私が欲しい答えは




イエス




ノー



のどちらかだけ❗️





それ以外の答えで




私を地味にイラッ💢とさせる

ものを2〜3ご紹介する。




その1

タコ

「Would you like a paper bag?」



お客

「…… Okay…」



私の心の声

下差し

(「オーケー」じゃねーよ❗️



頼んでねーし❗️ムキー



店は問屋から紙袋を

1枚当たり25セントも払って

買ってんのに

お客さんからは5セントしか

取れねーんだよ❗️



つまり客が袋を買えば買うほど

店は損するっつーの‼️



買うなよ❗️)

😫





その2

タコ

「Would you like a paper bag? 」



「How else❓

Am I gonna carry

all these things

by my hands⁉️」


(それ以外どうしろってんだ❗️

コレ全部手で抱えて行けってか!?)

ムキー💢💢




私の心の声

下差し

(ただ「イエス」って

言やぁいーだろ⁉️

😩



アンタがホントに手ぶら

なのか


それともポケットにエコバッグを

隠し持ってるのかなんて



こちとら透視能力

持ち合わせてないんでね…



知らねーよ❗️

😤



それにな❗️

たった5セントの紙袋を

意地でも買うまいと



7つも8つもある品物を

落としそうになりながらも

両腕に抱えてヨロヨロ出てく客も



実際に

いるんだよ❗️)

😑DASH!




イエスの代わりに

上のような事を言ったり




お客

「Of course❗️」

(当然だ❗️)

☹️むかっ



とか言ったりするお客は

結構いるので




そういうお客には

私は




こういう顔をして見せて

下差し

(ぜ〜んぜん

当然じゃねーよ)💢



肩をすくめるしかできん…

🤷‍♀️




その3

タコ

「Would you like a paper bag❓」




お客

「I’m not a

Democrat❗️」

(俺は民主主義者じゃねえ❗️)

😠




タコ

「Excuse me ⁉️」

(は⁉️)

😧



(メンドいので以後日本語訳のみ)


お客

「俺は環境問題なんか

知ったこっちゃねえ❗️💢




ビニールのレジ袋

よこせ❗️」

😠




タコ

「州の法律で禁止されたんだから

もうビニールレジ袋は

ありませんよ」

🤷‍♀️




お客

「じゃあ、しょうがねえ!

紙袋でいいから


タダでよこせ❗️」



タコ

「5セントのFeeがかかるんです❗️

これも州が決めた事で

ウチの利益になる訳じゃ

ありませんよ❗️」

しょんぼり




お客

「ええい❗️クソ‼️

もういらんわ❗️」

ムキー💢💢💢




と商品をほげ投げて

足を踏み鳴らして出てった❗️

😤DASH!DASH!



(州の法律でビニール袋が禁止

されたばかりの頃、そういう客

少なくとも2人はいたよなあ…) 

🙄





環境のために

エコバッグを推奨

しようという州の

目論見は大きく外れて




5セントの紙袋を

買う人は

後を絶たないばかりか



年々ドンドン増え続ける

ばかりである…

チーンガーンガーン





まあビニールレジ袋が

かなり減った分


(完全に無くなってはいない)



少しは環境に優しくなってる

のかな…?




そう願いたい❗️

爆笑




でなきゃ何のために

私たちが何年もお客さんに




「レジ袋に金取りやがって❗️」

ムキーむかっむかっ




って悪者扱いされて来たのよ〜❗️

笑い泣き笑い泣き笑い泣き


k





 ダウンダウン励みになりますので是非❗️

フォローしてね!





いつもお読み頂き、本当にありがとうございます 🙏

 

 


コメント欄、お休みさせて頂きます🙇‍♀️


 

 


どなたにでも押して頂ける、ランキング応援クリック、よろしければポチッとお願いします ほっこり

ダウン    ダウン    ダウン
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ   

にほんブログ村

 
 
こちらもできればお願いします 🙏
ありがとうございます !🙇‍♀️
ダウン      ダウン      ダウン