お金が底をついて来た私は…❗️家出娘のNY物語#85 | ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークに単身で渡り早や35年目。アメリカ人の夫とハーフの息子(マンハッタン生まれ育ちで社会人3年生) の3人家族が織りなすニューヨーク生活を、思いつくまま綴っていきたいと思います。




私のブログがお初の方は

下差し

私と家族紹介




前回の記事

の続きです。




イーストビレッジにある

ホテルアパートメント(H.A)

の衝撃的に狭い部屋が



何とも言えずユニークで

めっちゃ私のツボにハマった❗️




それにそのH.A が位置する

BoweryGreat Johns St.

お洒落で人気なエリア

グリニッジビレッジにも近くて

遊びに行くのに便利な上に




ファンキーでちょっと危ない

(当時は…)

イーストビレッジは


East Village の画像お借りしました




綺麗で洗練された雰囲気の

グリニッジビレッジより

断然安い‼️

グー真顔


ヨーロッパを彷彿させる佇まいの

Greenwich Village




一応予算内であるこの部屋は

ミーハーな私にとって




掘り出しもの❗️

だったキラキラキラキラ




そこで

部屋を見せてくれた

管理人のオニイサンに




タコ

「この部屋気に入ったので

ぜひ入りたいのですが




来週早々移れるか

それともその1週間後になるか

ある事を確認しないと

決められなくて




日程が決まり次第

お支払いに来ますので



その時まだ空いてたら

ぜひお願いしたいんですが」

🙇‍♀️




と言うと

オニイサンは



👱‍♂️

「全然いいよ〜おいで

この部屋は滅多に埋まるコト

ないから

次回来た時も

きっと空いてると思うよ」

ゲラゲラ



と保証してくれるあたり




やっぱり私は

相当の物好き

らしかった…😅





ところで確認しなければ

ならない事とは




お金のコト❗️

札束



元々は1週間の観光のつもりで

カリフォルニアから

ニューヨークに来た私は




着いた早々

ニューヨークに恋してしまい

復路のチケットを捨て


(と言っても実は、1週間は

回収されないホテルルームの

ゴミ箱に捨てたので

もし気が変わればギリギリまで

拾う事はできたのだが)🤭



帰るはずだった日の数日前に

カリフォルニアでお世話に

なっていた

富士子ちゃん🍎星子ちゃん⭐️




予定の便では帰らずに

ニューヨークに長居をする事に

した旨を電話で伝えてはあったが




お金が底をつくのが心配に

なって来た3週目に

滝汗




私のトラベラーズチェックを

預かってくれている富士子ちゃんに

手紙を書いたのだ。

メール



タコ

「カクカクしかじかで

まだ当分ニューヨークにいるので

大変申し訳ないけれど

私の泊まっているホテル宛に



預かってもらっている

トラベラーズチェックを

郵送してもらえないかしら」

お願い



という図々しいお願いのあとに




「でももし郵送するのが

大変だったり

心配だったりしたら



私が頂きにそちらに戻るので

遠慮なくそう言ってくれない❓」

🙇‍♀️ペコリ!




とも付け加えて送ったのだが





待てど暮らせど





一向に返事も


トラベラーズチェック

も送られて来ない❗️

驚きあせるあせる





これはもしかして…




富士子ちゃんたちは





怒ってる⁉️

😱




🍎&⭐️

「もう〜❗️タコちゃんたら

自己中すぎるよ〜‼️」

😤


…って⁉️

 ガーンガーン





もしそうなら一刻も早く

カリフォルニアに戻って✈️ダッシュ

お詫びしなければ❗️





あ〜!また私の悪い癖〜❗️

🤦‍♀️



考えもなしにチケットを

捨てたりせずに

予定通りカリフォルニアに

一旦戻って



ちゃんと富士子ちゃんと

星子ちゃんにお世話になった

お礼をしてお別れし



あらためてキチンと

ニューヨーク生活を

始めるのが筋だったのに…

😔



しかし私はコワかったのだ。

真顔



あの時点でニューヨークを

離れてしまったら




すべては夢かまぼろしか❓

びっくり



と我に返って目

ニューヨークに戻れなく

なってしまうかも…と。

叫び叫び叫び




それは絶対に嫌だったので

ついつい

すべてが中途半端なまま




大事なお金の事に関しても




富士子ちゃんたちの

優しさに甘えようとして…




他力本願で…




恥ずかしい❗️

笑い泣き笑い泣き笑い泣き




富士子ちゃんに

謝らなければ❗️




と緊張しながら滝汗

電話をした私に

☎️📞





富士子ちゃんは…

🍎🍎🍎






To be continued… 続きます。





 ダウンダウン励みになりますので是非❗️

フォローしてね!





いつもお読み頂き、本当にありがとうございます 🙏

 

 


コメント欄、お休みさせて頂きます🙇‍♀️


 

 


どなたにでも押して頂ける、ランキング応援クリック、よろしければポチッとお願いします ほっこり

ダウン    ダウン    ダウン
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ   

にほんブログ村

 
 
こちらもできればお願いします 🙏
ありがとうございます !🙇‍♀️
ダウン      ダウン      ダウン