ニューヨークで初の引越しに挑戦❗️家出娘のNY物語#82 | ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークに単身で渡り早や35年目。アメリカ人の夫とハーフの息子(マンハッタン生まれ育ちで社会人3年生) の3人家族が織りなすニューヨーク生活を、思いつくまま綴っていきたいと思います。




私のブログがお初の方は

下差し

私と家族紹介




前回の記事は

ところでニューヨークに
着いてすぐからの


めちゃくちゃ安いホテル暮らしは
(1週目、週100ドル
2週目からは、週90ドル)


それなりに快適…

のような

そうではないような…

うーん



2週目から移った向かいの

元ヒロシくんの部屋の

ゴキ〇〇トラブルは

下差し


4〜5日かけて

叩きまくったり

ゴキ〇〇ホイホイを仕掛けたりして

全滅させて解決したので




その後も2回週払いし




通い始めた英語学校にも

歩いて行けるミッドタウンで

便利ではあったけれど




ゴキはいなくなったとは言え

やっぱりボロいホテルだし

トイレ・シャワー共同だし




もうちょっとマシなところに

移りたいと

4週間が過ぎる頃

引っ越しを真剣に考えることに。

真顔



英語学校でのクラスは違うけど

私にその学校を紹介してくれた

梨さん🍐とは

しょっちゅう学校の側の

座れるデリで

ベーグルを一緒に食べていたので

相談すると




🍐

「俺の住んでるクイーンズの

フォレストヒルズに住めば❓


安全で

マンハッタンよりずっと安く

広いアパート借りれるから

いいよ〜


アパート探し

手伝ってあげるよ」

爆笑




ニューヨークに来てから知り合った

🍐さんは私より数ヶ月早く

ニューヨークに住み始めており




時間差で数ヶ月後に

日本から渡って来る予定の

小柄で可愛らしい彼女と一緒に

住むためのアパートを探し

引っ越したばかりだった。




彼女が気に入りそうな家具を

いそいそと買い集める

愛カノ家飛び出すハート



私より2つくらい歳上なだけ

だけどすごく落ち着いていて

優しくて



知り合ったばかりの私にも

すごく親身になってくれ



彼女が引っ越して来たあとも

影となり日向となり

色々お世話してくれた

大の恩人なのだ。

爆笑




そんな恩人の🍐さんに



タコ
「やあだ〜❗️

こないだ🍐さんとこ
遊びに行ったら

最寄りの駅から
めちゃめちゃ歩いたじゃん❓


便の良さが最優先のアタシには
アレは無理❗️
おいで


🍐さんのアパート
住宅地にあって
静かで安全でいいけど
ちょっとお年寄り向きじゃない❓



アタシはやっぱり
ダウンタウンのヴィレッジとか


若者向きの
賑やかなトコがいい❣️」

😆




とか失礼なコトを言い




タコ

「新聞で探してみる❗️」



と言って




ニューヨークシティの

ローカル無料情報新聞

Village Voice

歩道でピックアップして


廃刊になる前は街角の歩道のあちこちに

新聞を自由に取れるボックスが設置

されていた。



アパート情報を見てみた。


画像お借りしました。




しかし実はそんなに簡単に

都合のいいアパートが

見つかるはずはなかった。




なぜなら私はあと

3カ月もしたら

確定申告をしに日本に

一旦帰られなくてはならず

(アパート探しを始めたのは12月)



絶対にすぐ帰って来れる

保証はない状態で

1年契約とかする勇気もないし




その問題がなかったとしても

何よりその頃の私は




持って来たお金が

底をつき始めていたので

(だってニューヨーク滞在は

1週間のつもりだったから)

滝汗



アパートを契約する時に

最初の1月分の家賃の他に

必要になる

敷金や礼金とかまで払えるお金は

毛頭持ってなかったのだ。





なので


タコ

アタシが借りれるアパート

なんてあるわけないか。

えー?



やっぱり今の安ホテルくらい

しか

私の住めるトコなんか

ないわな〜

チーンガーンガーン



ともうほとんど冷やかしで

ビレッジボイスを眺めていたら






タコ

ん⁉️

😳



週180ドルの

ウィークリー

ホテルアパート

メント❗️




イーストビレッジの

地下鉄駅

アスタープレイスから

徒歩5分⁉️




今までの2倍払う事になるけど

イーストビレッジ

ウエストビレッジと並んで



当時ヒップな若者の熱気溢れる

アーティストやミュージシャン

の活動の場❣️




画像すべてお借りしました




タコ

こ…これ…

ええんちゃう⁉️

びっくりキューン飛び出すハート





ニューヨークに来て

5週目に突入していた私は




勇気を出して電話をして📞

「見て見たいんですけど」

アポイントメントを取って





翌日一人でいざ



イーストビレッジ

へ❗️グーDASH!



地下鉄アスタープレイス駅下差し

この写真は先日撮ったので

駅の後ろの建物は先日記事に

したWegmansです。





しかして

その



ホテルアパート

メントの



部屋はいかに⁉️

驚き






To be continued… 続きます。




 ダウンダウン励みになりますので是非❗️

フォローしてね!





いつもお読み頂き、本当にありがとうございます 🙏

 

 


コメント欄、お休みさせて頂きます🙇‍♀️


 

 


どなたにでも押して頂ける、ランキング応援クリック、よろしければポチッとお願いします ほっこり

ダウン    ダウン    ダウン
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ   

にほんブログ村

 
 
こちらもできればお願いします 🙏
ありがとうございます !🙇‍♀️
ダウン      ダウン      ダウン


 

 


イベントバナー