やっぱりマンハッタンが好き❗️どんなに時が経っても…@NY | ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークに単身で渡り早や35年目。アメリカ人の夫とハーフの息子(マンハッタン生まれ育ちで社会人3年生) の3人家族が織りなすニューヨーク生活を、思いつくまま綴っていきたいと思います。

ご訪問ありがとうございます!

ニューヨークよりお届けしている

タコタコです。



お初の方は右差し私と家族紹介



今日もめっちゃ暖かかったが


昨日も22度はあり
いい天気だったニューヨーク❗️



せっかくなので
買い物がてら散歩に出た走る人


またマジソンアベニューまで来ると

そういえば昔94丁目の

パークとマジソンAveの間に

ある学校に行く息子宇宙人

この角にあるバス停まで

数ヶ月ほど送って行ってた頃



いつもお孫さんを

学校に連れて行く

ウディ・アレン

毎朝すれ違ったよね〜照れ




と懐かしく思ったり

高いビルに挟まれた小さい低い

ビルを見ると


「頑張ってー!

そのまま居続けてね❗️」パーねー

と声をかけたくなったり


ショーウィンドウに並ぶ
キャラクターたちをジックリ
見て楽しんだり…🤭

ピカチューやスヌーピー

キティちゃんや右端のブタちゃん

可愛い❗️💓


キャラクターマスコットを

飾ってるお店は

キッチンなどの内装を手がける

会社のショールームらしく



大理石のカウンタートップに

シャンパン🥂グラスや

果物のディスプレイがされている。



カウンターの上に見えるビル群は

道路を挟んだ反対側の

ビルの景色が窓ガラスに

反射しているのであるキラキラキラキラ




実際の建物の並びはコレ下差し


 そのままアッパーイースト

サイドを散策していたら


忘れかけていた思い出が

蘇る建物の前を通りかかりハッ

メリーマウント・マンハッタン・カレッジ



タコ

おお〜!びっくりこの小さな大学は

私が昔CUNYの大学に通い

始める前にAudit で試しに

一学期だけクラスを取った

大学じゃな〜い❗️


これも懐かしい〜おねがい




とルンルンした気分でバレエ





タコ

やっぱり私

マンハッタンが

好きなんだなぁ…

🥰



と実感しながら

足取り軽く闊歩していると

バレエ




タコ

あ〜うーん



日本一時帰国にかこつけて

ずっーっと放置していた


「家出娘のニューヨーク物語」

シリーズ



そろそろ戻らなくちゃー❗️

😓




と正直言って

ちょっと複雑な気持ちで

思った





だってあんなシリーズの続きを

楽しみに待って下さってる

読者さんナンテほぼおられない

だろうし…😞




お優しい読者さまたちを

無理矢理付き合わせて

しまうのは

非常に心苦しいしで…

悲しい




でもやっぱり私の中で

あのシリーズを

もう少し語らない事には



どんなに面倒でも

どんなに時間が無くても



まだブログを

やめる訳には行かないと

爆笑



頑張れる源になっている

のだなあと




先日たまたまあのシリーズを

新たに読み始めて下さった

方がおられた事にハッ



めちゃくちゃ嬉し涙が

ちょちょぎれる自分に

驚いて思い知ったので

笑い泣き




そろそろシリーズ再開

させて頂きます事を




ご了承願いまする…

お願い





シリーズをご存知ない方

もうお忘れになっちゃった方には




シリーズ第1回は

下差し

コチラ



前回のクリフヘンガーは

下差し

コチラ




よろしくお願い致します!

🙇‍♀️






 ダウンダウン励みになりますので是非❗️

フォローしてね!





いつもお読み頂き、本当にありがとうございます 🙏

 

 


コメント欄、お休みさせて頂きます🙇‍♀️


 

 


どなたにでも押して頂ける、ランキング応援クリック、よろしければポチッとお願いします ほっこり

ダウン    ダウン    ダウン
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ   

にほんブログ村

 
 
こちらもできればお願いします 🙏
ありがとうございます !🙇‍♀️
ダウン      ダウン      ダウン


 

 


イベントバナー