日本の銀行で恥ずかしかった件…@一時帰国 | ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークに単身で渡り早や35年目。アメリカ人の夫とハーフの息子(マンハッタン生まれ育ちで社会人3年生) の3人家族が織りなすニューヨーク生活を、思いつくまま綴っていきたいと思います。

  ご訪問ありがとうございます!

ニューヨークよりお届けしている

タコタコです。



お初の方は右差し私と家族紹介



さて
そろそろ小銭が貯まって
重くなって来たので


近く銀行に預けに
行かなくては…


(小銭専用の袋が売ってるので

それで包んでわかりやすくしないと

アメリカの銀行は

入金させてくれない)ドクロ





と思ったらフト

この冬の一時帰国中に

姉のホタテに頼まれて

銀行に行った時の事を

思い出した…

ガーンハッ





ホタテ

「溜まった小銭を

銀行に入金したいんだけど

仕事があるから銀行が

開いてる時間に行けなくて…

ひらめき



代わりに入金して来て

もらえない❓お願い



あ!でも小銭だけなんて

もしも

恥ずかしかったらいいのよ❗️」

パー




タコ

「ヤーダ❗️

アタシの辞書には

恥ずかしいなんて言葉は

もうほぼないわよ〜❗️

おいでゲラゲラ



小銭の入金くらい

お茶のこサイサイよ❗️

←お茶のこサイサイってナニ!?

そういえばヘンな表現よね〜


明日行って来るわ❗️」

ウインクチョキ




と言って翌日近くの

銀行に出向いたタコ。

走る人



すいていたので入ってすぐに

カウンターに行き

若い綺麗なお姉さんに



タコ

「あの〜すみません。

100枚くらいの小銭だけ

入金したいんですけど

よろしいですか〜❓」

爆笑



と小銭の入った大きな封筒と

姉の通帳を見せると




お姉さんお母さん

「じゃあコチラの入金票に

ご記入お願いします」



と差し出された用紙に

その場で

通帳を見ながら慎重に

口座番号と姉の名前を

(エート…貝柱ホタテ…と)

モチロン仮名デス←わかるわ!おーっ!

記入したあと



タコ

「エートこの日付の〇〇年は

2ケタなので明らかに

西暦ではないですよね❓」

😧




お母さん

「えっ!?あっ、ハイ!」

びっくり


とフイを突かれて答える

お姉さんに




タコ

「じゃあ平成うん年

って入れるワケですね❗️爆笑



という事はえーと…❓」

🤔



お母さん

「あの…令和で…」汗





タコ

ハッ‼️

😱ハッ





タコ

「あっ❗️そ❗️

そうですね❗️パー

令和ですね❗️

令和って意味

でした‼️」

笑い泣きあせるあせるあせる




と大慌てで言ったあと





タコ

「エート

今年は

令和のぉ…」

滝汗あせるあせるあせる


(全然わからない…)

ガーンガーン




お姉さん

「あの…6年です…」

😅




タコ

「えっ⁉️



もう⁉️





あ…イヤイヤ!

ハイ6年でしたね!


6年の2月〇〇日

…っと❗️」

滝汗あせるあせるあせるあせるあせる



と大汗💦💦をかきかき

記入を終えて





記帳してもらって

ペコペコお辞儀して🙇‍♀️あせる

銀行を去りながら

ランニングダッシュ




タコ

ひゃあ〜

アタシってナニ⁉️

😖


お姉さんに

タイムトラベラー❓

と思われたワケはなくて





絶対

アルツハイマーの

可哀想な人…

魂魂



と思われたよね❗️

笑い泣き笑い泣き笑い泣き





とめちゃくちゃ

恥ずかしく…

ガックリガックリガックリ





タコ

うわーん❗️

お姉ちゃんゴメンー‼️

えーん



貝柱ホタテさんって

アルツハイマーの人が…

パーねー



って近所で噂になったら

どうしよう〜❗️

笑い泣き笑い泣き笑い泣き





と心配にもなってしまう

🤦‍♀️



おつかいも

ロクにできない




タコでありました…

😔





アタシの辞書にも




かろうじてまだ




恥ずかしいという言葉は




あったらしい…

泣き笑い







 ダウンダウン励みになりますので是非❗️

フォローしてね!





いつもお読み頂き、本当にありがとうございます 🙏

 

 


コメント欄、お休みさせて頂きます🙇‍♀️


 

 


どなたにでも押して頂ける、ランキング応援クリック、よろしければポチッとお願いします ほっこり

ダウン    ダウン    ダウン
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ   

にほんブログ村

 
 
こちらもできればお願いします 🙏
ありがとうございます !🙇‍♀️
ダウン      ダウン      ダウン


 

 


イベントバナー