白鳥を見て姉の菩薩心が身に染みた…@日本 | ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークに単身で渡り早や35年目。アメリカ人の夫とハーフの息子(マンハッタン生まれ育ちで社会人3年生) の3人家族が織りなすニューヨーク生活を、思いつくまま綴っていきたいと思います。

ご訪問ありがとうございます!

ニューヨークよりお届けしている

タコタコです。



お初の方は右差し私と家族紹介



またこの冬の日本一時帰国中の
話題に戻らせて頂きます。🎋



姉のホタテ🧑‍🦰のお家にいた
2月初めの土曜日


🧑‍🦰
「ここから40分ほど車で
行ったところに
白鳥🦢キラキラ
が沢山見れる所があるのよ。

 
見たくない❓

連れて行ってあげるよ!」


 

タコ

「はくちょお❓

おぉ…、スゴいね。

でも寒いしね…魂が抜ける(鼻ホジホジ…)


それよりユニクロ

連れてってくれない❓」

ひらめき




🧑‍🦰

「………………」



(情緒のないヤツめ…)

と思ったに違いない姉…😅




そうなのだ…

まったくもって

情緒もへったくれもない私は



県内にある有名な瓢湖に行った

事もなければ

白鳥に興味を持った事もない

日本人の風上にもおけないタコ❗️

ドクロドクロドクロ




しかし辛抱強いホタテ姉

諦めなかった。




私の日本での最後の週末の朝


🧑‍🦰

「今日は白鳥を見に行くわよ❗️

グーDASH!

お昼には出るから支度してね!」


タコ

「ふわ〜い」大あくび(はーい)




数年前から白鳥がその場所に

来るようになって以来

毎年一人で見に行ってるホタテは

私ナシでもいつでも行けるのに


私に美しい白鳥を

見せてあげたくての姉心❗️





昔むかし私たちが子供の頃

私たち2人がコタツに入ってて



コタツの上のミカンを指して

ホタテが言った。



🧑‍🦰

「このミカン美味しいよ。

食べたら?」



タコ

「剥くのが面倒だからいらない」


(昔からこういうヤツだった…絶望

息子のクラゲがああなるのも

無理はナイ…)😓



と答える私に


ハァ〜ッとため息をつきながら

ミカンを剥いてくれたホタテ…

(இдஇ;)




今も変わらず菩薩様の心で

相変わらずのタワケ者タコに

我慢してくれています…

🙇‍♀️

感謝してもしきれません…

泣き笑いお願い





愛犬ラヴィーちゃん

一緒にGO❗️


ラヴィー「久しぶりのドライブ❣️」


ラヴィー「どこ行くのかな❓

動物病院じゃないといいな…」

と考えているのか知らんけど…🤭




着きました❗️



ラヴィー「わあ〜沢山いるいるぅ」

お散歩するラヴィーとホタテ姉に

追いつこうと大池の周りを回る。


柵がなくてめっちゃ白鳥に

近づけるスポットも…

(子ども達の保護者は後ろの方で見てます)


ぐるーっとほぼ一周した頃


やっと追いついた❗️

爆笑チョキ

「きん」⁉️😳

「きけん」でした…ゲラゲラ

さっきの柵のないスポットの

方がよほど危険だけど…滝汗




最初のスポットに戻って

じっくり白鳥さん達を

眺めていると

お気に入り君が

出来た❗️爆笑



この灰色くんが

上品な顔立ちと動きの

他の白鳥さんたちと

ちょっと違って




ちょっぴり

3枚目で愉快❣️




上差し時には皆んなと一緒に

お澄ましの顔も出来るんだけど



なんかやんちゃな

表情が多くて


目が離せない❣️

🥰




パン🍞を投げてもらうと

皆んなガツガツせずに

クールなお澄まし顔で

争わずに食べる白鳥さんたち…

キラキラキラキラキラキラ



灰色くんもガッツいたりは

しないけど

近くにパンが着地したのに

惜しくも逃した時は


ガーン驚きハッ

残念そうなカオに見えて

おかしかった❗️ゲラゲラ

(ちょっと人間っぽく思えた)

🤭




とても楽しい

白鳥鑑賞会でした❗️

照れ




ラヴィちゃんも

楽しめたようで何より❗️




ホタテ姉さん

本当にありがとう❗️

笑い泣き笑い泣き笑い泣き





 ダウンダウン励みになりますので是非❗️

フォローしてね!





いつもお読み頂き、本当にありがとうございます 🙏

 

 


コメント欄、お休みさせて頂きます🙇‍♀️


 

 


どなたにでも押して頂ける、ランキング応援クリック、よろしければポチッとお願いします ほっこり

ダウン    ダウン    ダウン
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ   

にほんブログ村

 
 
こちらもできればお願いします 🙏
ありがとうございます !🙇‍♀️
ダウン      ダウン      ダウン


 

 


イベントバナー