アメリカ人にウケるか⁉️日本のB級グルメ!@NY | ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークに単身で渡り早や35年目。アメリカ人の夫とハーフの息子(マンハッタン生まれ育ちで社会人3年生) の3人家族が織りなすニューヨーク生活を、思いつくまま綴っていきたいと思います。

ご訪問ありがとうございます!

ニューヨークよりお届けしている

タコタコです。



お初の方は右差し私と家族紹介



単に義兄夫婦を夕食に
招んだくらいで大騒ぎして


ミニシリーズにしている
話題の最初はコチラ
下差し
続きはコチラ
下差し


今日の6時〜6時半に

訪れる義兄3とその妻

お出しする献立に悩んだ私…

ネガティブ




なぜなら




私の得意料理は





ない




からである。




タコ

(マジお料理苦手❗️)

えーんえーんえーん





そこで今回の日本一時帰国中に

家族が作ってくれたお料理の

中からピックした




私でも簡単にできそうな





B級

グルメで

勝負❗️





今日は作るのに精一杯で

写真は撮っていられないと

思うので



作る予定のもので

日本滞在中に撮った

お料理の写真を代わりに

アップさせて頂きます。




まず私の大好きな


お好み焼き

下差し

コレは私が作りマシタ。



 

皆んな大好き


餃子❗️

ヒトデ姉さん作❣️

(ホタテ姉さんも餃子は得意だが

写真はないのでこちらを採用)



あ!手作りなんてしませんよ!

冷凍を焼きます。(味の素)




揚げ物もやはり一つは欲しい。

ヒトデ姉さんのように

こんなに色々揚げれないので


選んだのは


鶏唐❗️


ちょうどコチラの

唐揚げ粉があったので



そしてホタテ姉さん

作ってくれた


生シイタケの

チーズ焼き!

私はコレが大好き!



そしてメインディッシュは


焼きそば❗️




ちなみにヒトデ姉さんが

作ってくれた海鮮かた焼そば

めちゃめちゃ美味しかったけど

こういう麺がないのでコレは無理。




ホタテ姉さんが作ってくれた

ノーマルタイプの焼きそばも

安定の美味しさ!




しかし今回の帰省中

一番私のツボにハマったのが



甥っ子ハッちゃんが作った

彼オリジナルの味付けの

焼きそば❗️


今回私が目指すのは

こういう感じの焼きそば❗️



彼が使った焼きそばの麺も

うずらの卵もないし


彼の味付けのレシピも

聞きそびれて同じには

なりようがないので




私オリジナルの

焼きそばは



この麺を使います❗️下差し

韓国製のネオグリ❗️




味付けは塩焼きそば風に。





そして忘れてはならない


ゆで玉子入り

サラダ❗️

これはホタテ姉作だけれど

ヒトデ姉さんも必ず

ゆで玉子をサラダに入れるので



日本の人が作るサラダは

ゆで玉子入りということで。




(アメリカ人の作るサラダには

普通入ってませんから)





以上が今夜の献立です。

グー真顔





この記事は予約投稿

する事にして





よっしゃあ❗️



いっちょう

頑張るかあ‼️

筋肉😆



←ってほどの内容じゃ

ねーダローよ〜チーンガーン




それにアンタ

翌日フツーに仕事なんだから


飲み過ぎちゃアカンよ!!😠





タコ

くうう〜!

えーんえーんえーん




それが一番

ツライ❗️


(´༎ຶོρ༎ຶོ`)






 ダウンダウン励みになりますので是非❗️

フォローしてね!





いつもお読み頂き、本当にありがとうございます 🙏

 

 


コメント欄、お休みさせて頂きます🙇‍♀️


 

 


どなたにでも押して頂ける、ランキング応援クリック、よろしければポチッとお願いします ほっこり

ダウン    ダウン    ダウン
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ   

にほんブログ村

 
 
こちらもできればお願いします 🙏
ありがとうございます !🙇‍♀️
ダウン      ダウン      ダウン


 

 


イベントバナー