アメリカで日本の妻ぶりを披露した結果…!@NY | ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークに単身で渡り早や35年目。アメリカ人の夫とハーフの息子(マンハッタン生まれ育ちで社会人3年生) の3人家族が織りなすニューヨーク生活を、思いつくまま綴っていきたいと思います。

ご訪問ありがとうございます!

ニューヨークよりお届けしている

タコタコです。



お初の方は右差し私と家族紹介



昨日の記事

下差し

の続きです。





大嫌いな事をしようとすると



現実逃避のための

防御反応が働いてしまうのか



すさまじいまでの

睡魔に襲われてしまう私…

😵‍💫



昨日もバタッ❗️ハッ

小1時間ほど気絶して




起きたあとは





死ぬ気で

頑張ってグーDASH!




リビングや廊下の至るところに

山と積まれていた邪魔な物たちを





今は一緒に住んでいない




息子宇宙人の部屋に




全部運びました❗️

👺👺👺

 



←オイ!ドヤ顔してる場合じゃない!

そりゃ片付けとは言わんだろ!!

おーっ!





タコ

立派にリビング

片付けたつもりですケド




なにか⁉️

真顔



見えなくなれば

OKです。




「ミステリという勿れ」の

第2巻中のセリフのパクリですウシシ





←イヤ!しかしアメリカじゃあ

人を招待したら、すべての部屋を

開けっ放しにしなきゃダロ?

しょんぼり





タコ

あ…うーん




確かに義兄3の家でも

前の家の時も新しい家も



行くたびに寝室も含めた

すべての部屋が



どうぞ見て下さいとばかり

開け放たれていたよなぁ…

滝汗




アメリカ人って

掃除や片付けが

得意なんだろうか…

🤔




(まあ多くの人が

掃除のプロを雇うんだろうけど)





私は



日本式で行きます。

👊




だから息子宇宙人の部屋は

きっちりドアを閉めます。

😌





あとはお料理を

義兄たちが来る前に

全部作っておかなければ❗️




お料理嫌いな上に

要領が悪くて早目に作る

なんて一番苦手な事なのだが

えーんえーんえーん




ずいぶん前に

同じアッパーイーストサイドで

裏庭付きのアパートに

住んでいる時に



まだ健在だったお義母さん

義兄3ファミリーが

来てくれたので



庭でBBQをした事があり


また全部モザイクごめんなさい


この日は夫のイカオに花を持たせ

私が用意したものを焼いてもらった。





私は日本の嫁そのものの

勤勉な働きぶりで



食べ物を次から次と用意し

飲み物を運び続け




キッチンと裏庭を

行ったり来たり

行ったり来たり

走る人走る人



タコ

BBQパーティは

ソツなく成功に終わった〜泣き笑い


と安堵のため息をつきながら




帰り支度をする

ゲストの義兄3ファミリー

と義母を見送っていると




義母も義兄夫婦も皆

口々に


「素晴らしいもてなしを

ありがとう❗️


とても美味しく

楽しかった」

爆笑



と言ってくれた中で音譜




いつもとっても優しく☺️

ほがらかに話す義兄3妻が



この時だけは

顔を曇らせて

真顔




義兄3妻

「でも

アナタが

あんなに働かずに



一緒に座って

お話してくれたら



もっと楽しかった

のに❗️」😤





と不満そうに私に言った。





それを聞いた私が




タコ

「そ,そうね

ごめんなさい🙏




でも日本の妻って

皆んなそうなのよ」

おいで滝汗




と言うと




義兄3妻

「でもここは日本じゃないし



アナタの夫も日本人じゃ

ないわよ!




日本の妻なんかやらないで




アナタ自身にも

楽しんで

欲しかったわ❗️」

 😫




と彼女が言うのを聞いて





タコ

そうか〜驚き




私は料理したり

用意したりしながら

ちょこちょこ飲んでいたから

充分楽しかったのだが




ハタ目から見ると

女中みたいに働きづめで

可哀想に見えたのかも

知れないな…🙄




それが気になって

義兄3妻も

あんまり楽しめなかったに

違いない…汗



悪い事をしたなぁ…

😔



と反省した。







そんなわけで

明日火曜日は

ちょうど私は休みでも

ある事だし




いくら不器用の私でも

お昼から準備すれば




夕方彼らが到着する前に





ジャーン❣️




とお料理を揃えることが





できるだろう❗️

筋肉





…できるよね❓

滝汗




…できるかな?

😰




できるといいな…

えーん





To be continued… 続きます。




 ダウンダウン励みになりますので是非❗️

フォローしてね!





いつもお読み頂き、本当にありがとうございます 🙏

 

 


コメント欄、お休みさせて頂きます🙇‍♀️


 

 


どなたにでも押して頂ける、ランキング応援クリック、よろしければポチッとお願いします ほっこり

ダウン    ダウン    ダウン
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ   

にほんブログ村

 
 
こちらもできればお願いします 🙏
ありがとうございます !🙇‍♀️
ダウン      ダウン      ダウン


 

 


イベントバナー