めっちゃ酒に強いアネゴ女子❗️故郷自慢②酒 | ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークに単身で渡り早や35年目。アメリカ人の夫とハーフの息子(マンハッタン生まれ育ちで社会人3年生) の3人家族が織りなすニューヨーク生活を、思いつくまま綴っていきたいと思います。

ご訪問ありがとうございます!

ニューヨークよりお届けしている

タコタコです。



お初の方は右差し私と家族紹介



 日本一時帰国中の話題で




昨日の記事

下差し

の続きです。




故郷の

昔ちょっぴりゆかりのあった

和食屋さんに一人で行き



カウンター席に座り

晩酌セットで生ビールを🍺

3杯ほど飲んだあと




あまりにも美味しすぎる本まぐろ

酒と一緒に食せずに

どうする❗️グーDASH!




熱燗を頼んで🍶

ちびちびやってると




隣に来た20代くらいの

女性の二人連れの一人



私の真横にいる若い女性が



私なんてものじゃない

もの凄いペースでビールや

焼酎やなんやかや飲んでいて




若旦那(と言ってもそんなに

若くも新しくもないのだが

先代を知ってる私にしたら若旦那)

とタメ口で話している

その雰囲気からして




常連のアネゴ的女子らしい。

キメてる




すると若旦那がおもむろに

そのアネゴ



「〇〇!←(アネゴの名前)

隣のオネエさんはなあ


はるばるニューヨークから

お越しなすったんだぜ」

おいで



と私を紹介してくれてしまう。

驚きハッ


(実際はオネエさんでなくオバさん

だけど、さすが商売人!) 爆笑




するとアネゴは私を見て言った。




アネゴ

「ニューヨーク⁉️


へえ〜。遠いねえ…

えー


で!?


ナニ飲んでんの❓」

真顔




どっかのおエライ親分に

ものを聞かれた下っぱの気分で




タコ

「へ…へえ〜 🙇‍♀️


あっしゃあ、アッチッチの

熱燗を飲むもんでして


酒なら何でもよござんすから

単なるHouse Sake(店の熱燗用酒)

を飲んでおりやす」






「冷酒は飲まないの❓」

真顔


とアネゴ。





タコ

「いや。飲みやす。


先日ぽんしゅ館で飲んだような

ヤツなんかだと

冷酒の方が

よござんすからね」

にやり



一時帰国初日に

八海山3種緑川謙信を飲んだ。




記事はコチラ

下差し





アネゴ

「ぽんしゅ館なんかで


飲めない美味い酒


アタシが奢るわ❗️

キメてる





オヤジ‼️パー


(ではなく若旦那の名前を

サン付けで実際は呼んだのだが)




とっておきの

アレ❗️





出して‼️」

🫵



バーン❗️ハッ





と出て来た酒は



あっ❗️違った‼️チュー

コレは後からだった…


コッチの方がインパクトあって

ブログ的にはウケそうなんだけど

😅



実際はコチラ

下差し



コレが確かに
驚きの美味い酒❗️
∑(゚Д゚)



地酒らしいのだが
聞いた事も見た事もなかった…
滝汗


しかしキリッとした辛口で

私好み❣️

しかも安価であるらしかった❗️

爆笑





自分の娘くらいの歳の

若い女の子に奢ってもらい




地元の隠れ名酒を知る

ガーン



タコでありました…

🙇‍♀️




そしてこの夜は

まだまだ続くのでありました❗️

クラッカークラッカークラッカー






To be continued… 続きます。





 ダウンダウン励みになりますので是非❗️

フォローしてね!





いつもお読み頂き、本当にありがとうございます 🙏

 

 


コメント欄、お休みさせて頂きます🙇‍♀️


 

 


どなたにでも押して頂ける、ランキング応援クリック、よろしければポチッとお願いします ほっこり

ダウン    ダウン    ダウン
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ   

にほんブログ村

 
 
こちらもできればお願いします 🙏
ありがとうございます !🙇‍♀️
ダウン      ダウン      ダウン


 

 


イベントバナー