変わらず優しいイケメン店員さんに感動❗️@故郷 | ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークに単身で渡り早や35年目。アメリカ人の夫とハーフの息子(マンハッタン生まれ育ちで社会人3年生) の3人家族が織りなすニューヨーク生活を、思いつくまま綴っていきたいと思います。

ご訪問ありがとうございます!

ニューヨークよりお届けしている

タコタコです。



お初の方は右差し私と家族紹介




ただ今日本一時帰国中です。



前回のエピソードは
下差し


わが故郷が誇る


ぽんしゅ館❗️
日本酒


グーグル先生に

ぽんしゅ館の説明を

して頂きましょう!

下差し


実は2018年にも

記事にしました

下差し


その時は
500円を2回払って
10個のコインで
10種類のお酒を試飲したおねがい



今回もまっすぐ

唎酒番所ののれんを

くぐろうと思ったら




満員御礼❗️

びっくりハッ



しかも若者たちで

大賑わい❗️笑い笑い






普通ならそんな若々しい

エネルギーが溢れている中に




オバタリアンが一人

飛び込んで行ってしまっては

場違いだよね!ぼけー




遠慮するのが筋であろうに





このオバタリアンタコ

ときたら




若者がこの唎酒番所に

どう反応するんだろう〜

爆笑音譜音譜




と興味を抑えきれなくて





何の躊躇もなく

紛れ込んだ❗️口笛





若者たちは明らかに

今回初めての来館と見えて


受付でフムフムと真剣に

説明を聞いているので



その隙に番所内撮影!

(許可は取りました)





すると手におちょこを持った

若者たちがわらわらと

酒マシンの前にやって来て


お酒を次々にチョイス!


そして口々に



「わ〜出た❗️面白れ〜❣️」とか



「おっ!コレ美味い!」とか




ワイワイ盛り上がって音譜音譜

皆んな口を揃えて




「楽しいな〜音譜コレ❗️」

😆😆😆

とホント楽しそう❗️






それを微笑ましく

眺めながら照れラブラブ




私は好きな八海山

2つ飲んだあと




タコ

あっ!鶴齢は飲まなきゃ❗️

確か美味しかった❣️



とコインを1個入れたけど


あれ〜

おかしいな…

ボタン押しても出て来ない…

えー?



とよくよく見ると



ギャーン❗️ガーン


コイン3個必要な

お酒だった‼️

😫





2018年に来た時には一律で

コイン1個だったと思うけど




さっき若者が説明を

受けてる時


「コイン数は右側に記載」


と何気に耳に入ってたのに




ついコイン数を確認するって

コト考えなかった❗️

えーん





たったおちょこ1杯に

コイン3個(300円)

使うなんて…




嫌ぁ‼️

😭






慌てて受付の

オニイサンに飛んでって

ランニングダッシュ




タコ

「カクカクしかじかで

鶴齢キャンセルしたいんです

けど



(鶴齢の青木酒造さん

ゴメンなさい)🙇‍♀️





コイン1個

返してもらえますか❓」

🥹





という

世にも厚かましいお願いを

してみたところお願い





受付のオニイサン

「いいですよ〜、ハイ❗️」

ほっこり




と快くコインを1個

くれるではないですか〜‼️

笑い泣き





タコ

「ありがとうございます〜❗️」

😂




と頭を下げて

オニイサンの顔を

シゲシゲ眺めると






タコ

‼️ハッ

😳





受付の

オニイサン❗️




5年半前にも

対応してくれた




社員教育されすぎの




イケメン店員さん‼️






まだシッカリ

働いててくれたんだ❗️

泣き笑い





あの時は閉館したのに

ダダこねて入れてもらったし




今回はコインを返せなんて

図々しいお願いも

聞いてくれて





相変わらず

優しい❗️

笑い泣き笑い泣き笑い泣き






何年ぶりに来ても




変わらないものが

ある





故郷って



有り難い‼️










 ダウンダウン励みになりますので是非❗️

フォローしてね!





いつもお読み頂き、本当にありがとうございます 🙏

 

 


コメント欄、お休みさせて頂きます🙇‍♀️


 

 


どなたにでも押して頂ける、ランキング応援クリック、よろしければポチッとお願いします ほっこり

ダウン    ダウン    ダウン
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ   

にほんブログ村

 
 
こちらもできればお願いします 🙏
ありがとうございます !🙇‍♀️
ダウン      ダウン      ダウン


 

 


イベントバナー