私的勝手なカップ麺対決!まずはミルク味❗️@NY | ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークに単身で渡り早や35年目。アメリカ人の夫とハーフの息子(マンハッタン生まれ育ちで社会人3年生) の3人家族が織りなすニューヨーク生活を、思いつくまま綴っていきたいと思います。

ご訪問ありがとうございます!

ニューヨークよりお届けしている

タコタコです。



お初の方は右差し私と家族紹介



先日まで
日本一時帰国していた私が



自分への
お土産❗️


として持ち帰ったものは



ニューヨークに入らなくなった
中華だしとか無添加だしとか
特定のドレッシングとか
何の変哲もない物ばかりだが



その中でも一番ウキウキするものが
少しばかりの



カップ麺❣️


ノンフライ麺をセレクト



もう一つノンフライでは

ないけれど

初めて見て興味津々の

カップヌードル

北海道ミルク・シーフー道



 


というわけでまずは




ミルクシーフー道を

食べてみた❗️😋




美味しく食べるためには

シッカリ調理方法を

読まなくちゃね!と読むと


ナンカ引っかかるものが…滝汗



「②フタをして3分後よくまぜて

OK!」


だって…😧



それまで平坦に説明しておいて

イキナリ

OK!とか言われても

ノリきれないんですケド…

しょんぼりむかっむかっ




だったら①の説明にも同様に


「…熱湯を内側の線まで

ゆっくり注いで

レッツゴー!」




とかなんとか言って

ノリを揃えれば

いいのに…🙄






ま、そんなコトは置いといて





言われたとおりにしましたよ。




OKかな⁉️

爆笑

ふむふむ

なかなか美味しそう!




せっかくなので

ボリュームアップのために




温めておいた残り物のスープ

クラムチャウダー

ニューイングランド・スタイル

を添えて


まずオリジナルのまま

しばらく食べたのち


乗っける

(ま、毒にも薬にもならない)






さて





シーフー道の

感想は




スープはなかなか良い。




しかしなぜだか麺が…




フニャフニャ❗️

😳




おかしいなぁ…

日本のカップヌードルの麺は

アメリカ仕様のと違って




もっとシコシコ

しているはず❗️

真顔汗




ちゃんとインストラクションに

従って3分以上待たなかった

のに




フニャフニャ麺…

😫



これには

ガッカリ❗️



全然OK!じゃない❗️

爆笑




こんなんなら

もうフニャフニャ麺と知ってて

ちっとも期待しない




約1ドルで買える

アメリカ仕様の

カップヌードルの方が




期待しない分

よほど美味い❗️グーDASH!





そんなワケで今回のは




もし私のなかで

カップ麺対決をするとしたら





ちょっぴり残念賞

に確定!




と相成りました…🙇‍♀️





決して北海道味

悪いんじゃないのよ❗️

おいで驚き



スープは美味しかったの‼️

真顔ウンウン❗️




残念だったのは麺よ❗️



私がゆっくり食べ過ぎて

のびちゃったのかしら…うーん





あと私はあのフニャフニャ玉子が

嫌い❗️ドクロ



今回のには入ってなかったけど

あの不気味な肉みたいな

茶色いカタマリも食べない❗️

バイバイ




どちらも

アメリカ仕様には

入ってない。





あ!日清は賢いわ❗️

びっくりハッ




あんな正体不明の

モノたち入れたら





アメリカ人

気持ち悪がってゲロー

きっと買わないもん‼️





あとアメリカ仕様の

安いカップヌードルは





塩分も脂肪分も

日本仕様のより

少なくしてあるし❗️

ニヤニヤチョキ




さすが❗️消費者ニーズを

わかってらっしゃる

日清の開発担当者に





拍手〜拍手拍手拍手






 ダウンダウン励みになりますので是非❗️

フォローしてね!





いつもお読み頂き、本当にありがとうございます 🙏

 

 


コメント欄、お休みさせて頂きます🙇‍♀️


 

 


どなたにでも押して頂ける、ランキング応援クリック、よろしければポチッとお願いします ほっこり

ダウン    ダウン    ダウン
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ   

にほんブログ村

 
 
こちらもできればお願いします 🙏
ありがとうございます !🙇‍♀️
ダウン      ダウン      ダウン


 

 


イベントバナー