世界一優しい7歳の鬼に胸打たれる❗️@日本 | ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークに単身で渡り早や35年目。アメリカ人の夫とハーフの息子(マンハッタン生まれ育ちで社会人3年生) の3人家族が織りなすニューヨーク生活を、思いつくまま綴っていきたいと思います。

ご訪問ありがとうございます!

ニューヨークよりお届けしている

タコタコです。



お初の方は右差し私と家族紹介



 ただ今日本一時帰国中です。





さて先日2月3日は

私には18年ぶりくらいに


豆まき


に参加しました!爆笑チョキ




(ニューヨークでは

息子宇宙人が7歳くらいまで

やってましたが

その後面倒でヤメタ)

😓





甥っ子ハッちゃん宅に



姉のヒトデ星夫婦も参加。

恵方巻きや揚げ物をお土産に下差し


ごちそうが並ぶと

何やら正体不明のものが

テーブルの端にあるので

コレは何なのか聞くと



この広告紙で作られた箱に

新聞紙を丸めて豆に見立てた物

入れるのだと❗️びっくり


ハッちゃん宅では

本物の豆は投げずに



娘ちゃんのニッコウガイちゃんと

ハッちゃんと甘えびママ

皆んなで手作りした豆を

投げるのだそう❣️





そして何と

鬼になるのは



ニッコウガイ

ちゃん❗️びっくりハッ



まだ小学1年生のお姉ちゃんの

ニッコウガイちゃんが


弟の亀の手ちゃんのために

鬼役を買って出てくれたという…

(இдஇ;)




なんて優しい

お姉ちゃん‼️

😂


ハッちゃんがお目目の穴を

開けてくれたのですとほっこり




亀の手ちゃんに

鬼退治の豆の投げ方を

伝授するヒトデ星牡蠣兄さん🦪

真剣に聞く亀の手ちゃん





そこに

鬼登場❗️


それぞれ箱を持って新聞紙豆を❗️


亀の手ちゃんもせっせと投げます❗️

「降参〜!」と逃げる鬼ちゃんの

後ろに控える影が❗️ガーン

なんと今度は

ハッちゃん鬼が登場‼️

「鬼だぞ〜❗️」と亀の手ちゃんに迫る!

そこで助っ人に駆けつける

ニッコウガイちゃん登場❣️

皆んなでハッちゃん鬼退治❗️

逃げる鬼と勇敢に闘った

亀の手ちゃんを

「ヤッタヤッタ❗️亀の手ちゃん

頑張ったねー‼️」

パチパチ皆んなで賞賛の拍手❗️




そして皆んなで

東北東を向いて

恵方巻きを

食べました〜照れ






しかしやり慣れてない私タコ




食べながら喋るわ



お願い事を口に出すわ



振り向きながら食べるわ





掟破り

の連続で




願い事

叶うわけ無い!

チーンガーンガーン




ですが





めちゃめちゃ

楽しい豆まきで




ありました🙇‍♀️







 ダウンダウン励みになりますので是非❗️

フォローしてね!





いつもお読み頂き、本当にありがとうございます 🙏

 

 


コメント欄、お休みさせて頂きます🙇‍♀️


 

 


どなたにでも押して頂ける、ランキング応援クリック、よろしければポチッとお願いします ほっこり

ダウン    ダウン    ダウン
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ   

にほんブログ村

 
 
こちらもできればお願いします 🙏
ありがとうございます !🙇‍♀️
ダウン      ダウン      ダウン


 

 


イベントバナー