蕎麦食う客と訪問客への本音は⁉️今気になってること② | ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークに単身で渡り早や35年目。アメリカ人の夫とハーフの息子(マンハッタン生まれ育ちで社会人3年生) の3人家族が織りなすニューヨーク生活を、思いつくまま綴っていきたいと思います。

いま気になってること

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 


 

ご訪問ありがとうございます!

ニューヨークよりお届けしている

タコタコです。




お初の方は右差し私と家族紹介




 ただ今日本一時帰国中です。




前回の記事に
下差し

コメント下さった皆さま

ありがとうございました!

🙇‍♀️




おかげさまで

私が番組で見逃した




京都いけず文化の

本音



を知る事ができました❗️

😆チョキ





では答え合わせです。




「建前」

「知っといやすか?蕎麦は

ズルズルと美味しそうに食べても

よろしおすねん」





しかしてその



「本音」



(画像はないので昨日からので)


「クチャクチャ

クチャクチャ

うるさい

ねん❗️」💢






タコ

ま❗️


真逆‼️






え〜!えーん

ズルズル美味しそうに

食べていいんじゃないの〜⁉️





思うに大抵クチャクチャ

音を立てて食べる人って




人に嫌がられているという

自覚がない


と思うんだけど





京都に住む

クチャクチャ星人

には

通じるんだろうか…

🤔





私のように京都にゆかりの無い

京都文化圏外の人間には






そんなに分厚い

布団みたいな

オブラート

に包まれた言葉では





絶対に

通じない

んですけど…

えーんえーんえーん






ついでに4枚目の

いけずステッカーの本音も

調べる事ができました❗️


(コメント下さったブロ友さま

本当にありがとうございます!)

🙇‍♀️





「建前」下差し

「ようおこしやす。

えらいよそいきのなりしはって

琵琶湖でも行ってはったんどすか?」






「本音」

下差し


「汚い格好で家に

あがらないで❗️」

ムキー💢💢





タコ


えええ〜⁉️






ぜんっぜん

予測できなかった❗️




でも…





めちゃくちゃ

面白い❗️

😂





もっと知りたい❗️

グーDASH!




是非ともこのいけずステッカー

を考案した人に




もっと色んな本音と建前を

収録した





「京都いけず辞典」

📕



出版して欲しい❗️

お願い






そしたら





アタシ絶対




買います❗️

笑い泣き笑い泣き笑い泣き






このいけずステッカーの

モデルをされた。扇子屋さんの

おかみさん(?)

めちゃくちゃいいね❣️





建前の顔と☺️

本音の顔の😠むかっ



極端な違いが




最高❗️

ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ👍






ところで実は

この同じ日のあさイチ




このトピックのあとに

とある家具屋さんの話題も

あって




私にとって

衝撃的なモノ

目に入った事も

お伝えしたかったのですが





つい京都いけず文化の結果に

エキサイトして

長くなっちゃったもんですから





そちらは別記事に

させて頂きます。

🙇‍♀️






いや〜おいで



日本の TV



面白いですね〜

拍手拍手拍手






 ダウンダウン励みになりますので是非❗️

フォローしてね!





いつもお読み頂き、本当にありがとうございます 🙏

 

 


コメント欄、お休みさせて頂きます🙇‍♀️


 

 


どなたにでも押して頂ける、ランキング応援クリック、よろしければポチッとお願いします ほっこり

ダウン    ダウン    ダウン
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ   

にほんブログ村

 
 
こちらもできればお願いします 🙏
ありがとうございます !🙇‍♀️
ダウン      ダウン      ダウン


 

 


イベントバナー