同僚くんの誕生日パーティに張り切るも…@NY | ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークに単身で渡り早や35年目。アメリカ人の夫とハーフの息子(マンハッタン生まれ育ちで社会人3年生) の3人家族が織りなすニューヨーク生活を、思いつくまま綴っていきたいと思います。

ご訪問ありがとうございます!

ニューヨークよりお届けしている

タコタコです。



お初の方は右差し私と家族紹介




昨日は、あ、もう一昨日だ。
土曜日は


私の同僚ブリくん
バースデーパーティの準備で
大忙しだったのに


こちらの時間で夜9時頃の
宴たけなわの時間に
されるようせっせとブログ書き
なんかしちゃて


(なのに予約投稿の設定
し忘れちゃったので
パーティ終わって帰った
午前様に気づいて
慌てて投稿するハメに❗️)
えーんえーんえーん



おかげで準備が押してしまい


私は裏方の代表取締役
だったので
食べ物と飲み物を持って


いち早く行きたかったのに
遅れてしまいました…
😔



(私が便乗させてもらった
本イベントのホストが
早くからある程度の食べ物と
充分な飲み物をちゃんと用意
してくれていたので助かった!)
😂



私は自分の作った食べ物と
シャンパン2本とワイン2本。
それにノンアルの缶チュウハイや
缶梅酒やジュースなど各種用意。


(主役のブリくんが
アルコール飲まない子だから。
飲める年齢だけど
好きじゃないんだって!)
うーん



それに日本のパン屋さんで
オーダーした
バースデーケーキ🎂🍰も
あって持ち切れないので



わが家のアメリカ人夫
イカオスライムに一緒に行って
くれるように頼んだお願い



食べ物を用意してる時
料理がマジ苦手な私が
半泣きしながらジタバタしてたら



スライム
「何か手伝おうか❓」
😲


と聞いてくれて
いつもなら頼む方が面倒なので
「いい」とケンもホロロの私も



時間がドンドン過ぎて
冷や汗タラタラの
この時ばかりは




タコ
「お願い❗️」
笑い泣き


と私が用意したものの
盛り付けを頼んだところ

うなぎ丼の海藻サラダ囲み

枝豆散らし

(錦糸卵を散らす予定が

卵🥚が足りなかった!)


鮭とまぐろとカニカマの

ちらし寿司

(さやインゲンと卵焼き少し)





イカオの盛り付け


私よりよほど
上手いじゃん❗️

びっくり



この春雨サラダは

私が盛りましたが

下差し

(春雨が全然見えませんが)

ローストビーフとトマトの他に

ブロッコリーもパプリカも

マスキュリンサラダも。




いなり寿司は

私が飾りもなしに詰めたので

写真撮り忘れえーん




これらと飲み物を

わしゃわしゃと

トレジョの保冷バッグに詰めて




私たちの住むマンハッタンから

クイーンズの会場へ❗️

ランニングランニング




いつもなら使うはずの

地下鉄の路線がこの日は

通らないということで



初めてバスでクイーンズに

向かってしまったのが失敗で

ドクロ



地下鉄の倍以上の時間が

かかってしまい



着いた時には

早くから行ってた人の中には

もう酔っ払ってる人もいた!

滝汗




本イベントのホストの方に

ブログの事は言ってないので

会場の写真は

ここに載せられなくて

ゴメンなさい🙇‍♀️




私は裏方代表として

忙しくしていたので

あまり飲み食いはできず

せっせと動き回り




最後の

バースデーケーキ🎂の




キャンドルを

ブリくんが吹き消して



ケーキカットして

皆んなに配り終えると

ホッとしてDASH!




やっとお役目が終わった〜❗️

🤣🤣🤣



さてワイン一杯ゴクゴク

飲むぞ〜❗️

グー




と思ったら

ちょうどどのボトルも

終わったばっかりで




皆んな帰り支度始めてるから

新しいボトル開けるのも

ためらわれて




あきらめた…

悲しい





しかし帰り際に





トラブルがまた一つ…

😱




それはまたあらためて

次の機会に




To be continued… 続きます。




 ダウンダウン励みになりますので是非❗️

フォローしてね!





いつもお読み頂き、本当にありがとうございます 🙏

 

 


コメント欄、お休みさせて頂きます🙇‍♀️


 

 


どなたにでも押して頂ける、ランキング応援クリック、よろしければポチッとお願いします ほっこり

ダウン    ダウン    ダウン
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ   

にほんブログ村

 
 
こちらもできればお願いします 🙏
ありがとうございます !🙇‍♀️
ダウン      ダウン      ダウン


 

 


イベントバナー