大変な日本の元旦とわが家の大晦日!@NY | ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークに単身で渡り早や35年目。アメリカ人の夫とハーフの息子(マンハッタン生まれ育ちで社会人3年生) の3人家族が織りなすニューヨーク生活を、思いつくまま綴っていきたいと思います。

ご訪問ありがとうございます!

ニューヨークよりお届けしている

タコタコです。



お初の方は右差し私と家族紹介




2024年


あけまして

おめでとうございます❗️

🎍



今年もどうぞ

よろしくお願い

いたします❗️

🙇‍♀️





こちらニューヨークの
元旦の今朝2時頃



日本の姉たちや
甥っ子夫婦に


「明けましておめでとう」爆笑
のメールを送って
ヘラヘラして笑い
お返事を待っていたら



2時半頃に
ホタテ姉さん🧑‍🦰からお返事が
あり



大きな地震が
あったばかりと❗️
ガーン


震源地は県内ではなく
石川県の能登地方という事で


日本海沿岸に
津波警報が出ているという



元旦から
大ショックな
ニュース‼️😱





皆んな一体どんなに

怖い思いをしているんだろう…

ガーンガーンと思うと




私もとてもじゃないけど

眠れなくてえーん




しばらくホタテ姉さんと

メッセージのやりとりを

続けていると




ホタテ姉さんが

🧑‍🦰

「とりあえず自分たちは

心配ないから

もう寝なさい」



と言ってくれたので

とりあえずベッドに入ったけれど

ふとん1



震源地の方々の被害や

起こるかも知れない津波の

事を考えると



なかなか寝つけない

新しい年明けの朝…😭




もう一人の姉ヒトデ姉さん👩‍🦰

私がベッドに入ってすぐの頃



👩‍🦰

大きな地震に震え上がって

すぐに連絡できなかった事と


余震もあってまだ怖いけど

とりあえず被害がない



そして

私がメールした甥っ子は

会社から出動要請が来て

すぐに出動したという




メッセージが入っていて





ううう…えーん

元旦から

日本の皆さま



ご苦労さまです❗️

🙇‍♀️




被災地の方々の

ご無事を心からお祈り致します!

🙏





そんな事が起こるとは

思いもよらない私の

大晦日は




昼間は息子のクラゲ宇宙人

一緒にM-1グランプリ

の決勝戦を観て



昨年度と今年度と続けて

応援していたお笑いコンビの

最終決戦ネタが

クソ面白くなくてドクロDASH!




タコ

はあ〜⁉️



とあっけに取られて




タコ
「なんだよコレ❗️
ガーンハッ


こんなんで
万が一優勝したり
したら


アタシ喜べばいいのか
怒るべきなのか❗️」
ムキー💢

(きっと怒るべきだよね❗️)


とプンプン😤怒っていたら



やっぱり勝たなかった…😅




放送終了直前に
審査員の山田邦子
「〇〇のネタ、全然面白くなかった」
おいでって言った最後のコメントが



今回のM-1で
一番面白かったかも❗️
ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ






そして家族での

大晦日ディナーを




クラゲ宇宙人が今年も友達との

ニューイヤーズパーティに

行く前に食べねばとバタバタ作り




カンパーイ❗️

の写真は何とか撮れたけど



ネギ塩牛タンはダウンダウン

一切れ取られたあとだった…アップ



ムール貝のワイン蒸しもダウン

同じく…滝汗



ローストビーフのピリ辛春雨炒めは

何とか食べられる前に撮れた❗️

(春雨が全然見えないケド)



しかしこの出汁つゆを使ったダウン

シーフード鍋はやはり

撮るのが遅くてダウン

全部入れたエビ🦐と

あらかた入れたヒラメが下に沈んで

あんまり美味しそうに見えない…

悲しい

野菜は人参と芽キャベツと

ブロッコリーという余り野菜…汗

(白菜あったけど、面倒くさかった)





クラゲはガンガン食べて飲んで

パーティに出かけてゆき

ランニング



残された枯れ夫婦の

タコスライム




枯れカウンドダウンの様子は




次回に





To be continued… 続きます。





 ダウンダウン励みになりますので是非❗️

フォローしてね!





いつもお読み頂き、本当にありがとうございます 🙏

 

 


コメント欄、お休みさせて頂きます🙇‍♀️


 

 


どなたにでも押して頂ける、ランキング応援クリック、よろしければポチッとお願いします ほっこり

ダウン    ダウン    ダウン
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ   

にほんブログ村

 
 
こちらもできればお願いします 🙏
ありがとうございます !🙇‍♀️
ダウン      ダウン      ダウン


 

 


イベントバナー