医療費請求来てすぐ取り立て電話攻撃❗️@NY | ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークに単身で渡り早や35年目。アメリカ人の夫とハーフの息子(マンハッタン生まれ育ちで社会人3年生) の3人家族が織りなすニューヨーク生活を、思いつくまま綴っていきたいと思います。

ご訪問ありがとうございます!

ニューヨークよりお届けしている

タコタコです。


お初の方は右差し私と家族紹介





もうね〜❗️
えーん


いい加減これが最後の
(少なくとも今年の)



医療費トラブル
愚痴ブログドクロ



になる事を
切に願う!えーん
のですが




来ました来ました!

煽り




予想どおり

理不尽に高い

請求が❗️





先日の記事

下差し


でお話した



9月初めに受けた

大腸と胃の内視鏡検査。



検査が行われた専門の施設から

保険会社への請求額

16,000ドルに対して


私の自己負担額は537ドル

だったけれど




検査結果を分析した

外部ラボからの請求は

2,145ドルとそう高くないのに



自己負担額が738ドル❗️

ってなんか納得行かない…しょんぼり

下差し



しかもナゼか




このラボは

自分たちが請求書を送るのに

3ヵ月もかけといて

(私は先日受け取ったばっかり!)




私に

電話攻撃

して来る❗️真顔💢





実は1ヵ月前に留守電に

メッセージが入ってたケド



タコ

きっと間違い電話だな

🙄



と思って放置していた

音声が転写されたコレ

下差し


タコ(Yume coachってナンダ?)




ラボの名前が間違ってるけど

請求書が来てようやく



タコ

「アレかぁ〜」

ガーン



と思い当たって

とりあえずメッセージ残した

アイリーン宛に電話してみる。




電話に出た人👩

「アイリーンはいませんけど

そのアカウント番号だと

738.70ドルの請求を

払って下さいのお電話ですね」




と言われたので

一応ダメ元で



タコ

「なんかやたら高すぎる請求で

支払いが苦しいんですけど


ファイナンシャル補助を

申し込める部署とか

ありませんか?」



と訊いてみたが

予想どおり



👩

「ありません。


でも分割払いができますよ。

今手続きしましょうか?」




と言われたので



タコ

「ちょっと考えて

やるならオンラインでやります」



と答えたのだが




また翌日、電話メッセージ❗️

下差し




今度はジーナかららしい

転写の英語がめちゃくちゃだから

相当アクセントが

強いようだけど、今度は何の用❓

チーン



と思ってすぐかけ直すと

(電話が来た時、私はトイレに

入ってて出れなかった)




「この電話番号は

現在使えません」



の自動音声❗️

ガーン




何度かけ直しても同じ!




そっちがかけ直せ!って

言うからかけたのに

何だよ❗️

😤



と思って憤慨していると




翌朝また私が眠ってる時間に

電話メッセージ❗️

下差し




もうこれが最後❗️ムキーむかっ



と思ってかけ直すと今度は

通じて男性🧑‍🦱が出たので




タコ

「電話もらったタコですけど

アナは❓」



と言うと




🧑‍🦱

「アナはいませんけど



何のご用事ですか❓」

ニヤニヤ



タコ

「……………」

😑



らちが

あかねーよ❗️

😫



やぎさん

ゆうびんか⁉️



画像お借りしました





🧑‍🦱

「そのリファレンス番号

なら$738.70ドルの

請求の事ですね!




分割払いに

しますかぁ❓」

爆笑





タコ

「請求書来た

ばっかりなのよ❗️

😠



そのうち

払うから



もう

かけてくんな❗️」

😤



をやんわりと言いました。

(結局は小心者…)

😅




これホントにラボから

かかって来てんのかな…


(電話担当者が

いやに沢山いすぎる…)うーん




新手の借金取り立て会社

なんじゃあるまいか…

😓





To be continued… 続きます。




 ダウンダウン励みになりますので是非❗️

フォローしてね!





いつもお読み頂き、本当にありがとうございます 🙏

 

 


コメント欄、お休みさせて頂きます🙇‍♀️


 

 


どなたにでも押して頂ける、ランキング応援クリック、よろしければポチッとお願いします ほっこり

ダウン    ダウン    ダウン
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ   

にほんブログ村

 
 
こちらもできればお願いします 🙏
ありがとうございます !🙇‍♀️
ダウン      ダウン      ダウン


 

 


イベントバナー