ワガママ娘よりずっと手強い強敵現る❗️@NY | ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークに単身で渡り早や35年目。アメリカ人の夫とハーフの息子(マンハッタン生まれ育ちで社会人3年生) の3人家族が織りなすニューヨーク生活を、思いつくまま綴っていきたいと思います。

ぶるぶるぶるぶる〜❗️🥶




昨日の朝、仕事に出かけた時の温度❗️


わずか2週間前はこの温度だったのに…えーん下差し


金曜日夕方に受けた私の、コロナワクチン5回目接種かつインフルエンザ予防の同時接種の副反応だが



結局土曜日に、ちょっと体がダルかっただけで、洗濯しているうちに、それも忘れ




一昨日の日曜日には、眠気もダルさも全然なく、腕だって相変わらずブンブン回せて、打った部分を押しても、痛くも痒くもなかったので、金曜日に受けた事すら忘れるくらいだった❗️




いったいなんなんだろう…🙄




なぜこんなに個人差があるのだろう…🤔



副反応が激しくて苦しまれた方々に、申し訳ないえーんごめんなさい!🙇‍♀️




ところで、職場の新人の同僚が辞めたあと右差しさらば!ワガママちゃっかり自惚れ女よ❗️@NY



私には心の平安が訪れていたが

 



それはほんの束の間にすぎなかった…😔




ワガママ娘チャッキーの、代わりに入った新人さんがいるのは聞いていたが、週末と私の休みに出ていたので、すれ違いだった。




実際に一緒に働いて知った事に




彼女は週の半分、ホールフーズでも働き始めて間もないのだと❗️びっくりハッ




神は私の声を聞いたのか⁉️



というのは、先日ホールフーズに行った時、私は心の中で、こう叫んだのだ❗️




そんなに店員が余ってんなら



ウチの店に一人くれよ❗️😫



関連記事右差し店員いすぎのホールフーズで小突かれまくり!@NY


スゲー偶然‼️😧




しかし問題はそこではない。





第一印象も悪くなかったし




よそのお店ですでに、同じような仕事をしているので、まあまあ手慣れている様子で、いちいち教える面倒もなくて、一緒に働きやすそうだ…とも思った。




しかし2〜3時間、隣で一緒に働くうちに、だんだんと



彼女が私を不安に陥れる何か😱



を持っていることに、気がついた!ハッ




それは何かというと



普通はチップは不要なはずの店なので、私たちのチップ箱には、時々余った小銭が投げ込まれるだけなのだが



新人の彼女のチップ箱が



みるみるうちに一杯になって行ったのだポーンポーンポーン




イヤ彼女が、若い綺麗な女の子なら、それは理解できる事で、私は気にならない。



しかし彼女は全然そうではないのだ。←失礼だな!オマエ!!😤←あ、ゴメン!🙏



私と同じくらいの歳か…ともすると、私よりお年寄りかも知れない年齢で




私よりちっちゃくて小太りの



アジア人の垢抜けないオバちゃんなのである❗️(多分タイかフィリピン出身)←だからオマエ失礼だってば!おーっ!ゴメンよ〜😅



なので私と似たり寄ったり❗️真顔




なのに私のチップ箱は、スカスカしていて




向こうにはジャラジャラ入って行くって



どーゆうコト⁉️メラメラ(ジェラシー)メラメラ😭😭😭





別にお客さんたちと、顔見知りでもなさそうだし




接客態度が特にいいってワケでもない…




てかむしろ、何か言って相手が聞こえないと、「袋いるかってばー❗️」「レシートいんのー!?」みたいに大声で叫ぶ、粗野なイナカのオバちゃん!って感じで




なぜお客さんがチップをあげたくなるのか



全くもって謎なのである…ガーン




私のいない日に、すでに何日か働いているので、自分がレジにいる時のチップは、もらっていい事を知っている彼女は



途中でお客さんが切れた時、隣にいる私に、自分の一杯になったチップ箱を差し出して



「これお札に替えてくんない❓」にやりと屈託のない様子で頼んで来たので




何枚ものお札に替えてあげながら札束




コレ私のの何倍あるんだろ…😢




とつい落ち込んでしまう😞





タコでありました…ガックリ




クスン…。私の何がいけないの…❓えーん




いったい彼女の何を見習えばいいのか…





わからな〜い❗️笑い泣き笑い泣き笑い泣き





いつもお読み頂き、本当にありがとうございます 🙏

 

 


コメント欄、お休みさせて頂きます🙇‍♀️


 

 


どなたにでも押して頂ける、ランキング応援クリック、よろしければポチッとお願いします ほっこり

ダウン    ダウン    ダウン
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ   

にほんブログ村

 
 
こちらもできればお願いします 🙏
ありがとうございます !🙇‍♀️
ダウン      ダウン      ダウン