店員いすぎのホールフーズで小突かれまくり❗️@NY | ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークに単身で渡り早や35年目。アメリカ人の夫とハーフの息子(マンハッタン生まれ育ちで社会人3年生) の3人家族が織りなすニューヨーク生活を、思いつくまま綴っていきたいと思います。

昨日はお休みだったので、また少し出て来た状態のいい、もう着ない服などを、スリフトショップに寄付しに行くに当たって




もっと何かないかと、息子宇宙人のベッド下の収納スペースを探ってみたら、何年も前に、私が息子のために買ったけど、好みじゃないと言われてお蔵入りになってた、新品の服が何枚も出てきたので、それらを詰め込んで




いつもは1st Ave バスに乗るのを、今回は3rd Ave. バスにしたところ、降りて2ブロックのところに、Whole Foods (ホールフーズ) がある事を思い出して、買い物をする事にした。

87th St & 3rd Ave. New York, NY



私が働くマンハッタンの、とあるお店も人手不足で、売り場に店員が誰もいない事があるが、けっこう他のお店でも、似たりよったりだと思っていたら



久しぶりに行ったホールフーズは、売り場にもけっこう店員さんがいるので、質問もできたし




途中でトイレに行きたくなったので、トイレのある中2階に行くために、エレベーターを待ってたら、やたらと違う店員さんたちが、行ったり来たりして




さすがホールフーズには、人手不足はないらしい…ガーン




と感心していたら、レジの列は相変わらず、めっちゃ長くてガーンガーン



2つの長い列のうち、ちょっぴり短い方の列に並んで、20分くらい経ってようやく3番目、くらいのところに来て



初めて知った事に



私がついていた列は、普通にキャッシャー(人間のレジ係さん) が、レジを打ってくれるカウンターi行きで



もう一つの列は、レルフレジ行きだったのだ❗️ダウンダウン


という事は、レジを担当する人員は、以前の半分でよくなったので、売り場やエレベーター付近で、以前より店員さんを見るようになったのも、頷ける気がする… と思いながら




レジで現金で支払ったあと、




ぐずぐず時間をかけて、お釣りをしまったり、買ったものを自分のエコバッグに入れてると、列に待ってる人に悪いな…という配慮から




品物をお店のカゴに戻して、財布とお釣りを持ったままレジを離れ、柱の影に立って、ゆっくりとお釣りを財布にしまおうとすると




カゴを集めている店員さんが、私のところに来て、そのカゴを片付けるから、早くカゴをカラにしろ!というジャスチャーをするので




慌てて、財布とまだしまわれてない現金を持ったまま、アタフタとカゴの中身をエコバッグに投げ込んで、その場を離れ




でもまだ現金をしまえてなかったので、店の外に出る前に!と思って、出口の近くで、お財布に現金をしまおうとすると




今度は出口の近くにある、ゴミ箱をあけに来た店員さんが、私に




「ゴミ箱の前に立ってて邪魔だから、早くそこをのけ」と言う!ガーン




さすがにムッカァ〜!と来て




「お金を財布に入れる1秒くらい待ってくれない⁉️」ムキーむかっむかっむかっ




と言って、現金を財布にしまって、それをシッカリバッグに仕舞ってから、店を出たが




なんなんだ❗️ここんちは‼️プンプン



客を追い立ててばっかりいて❗️



店員のいすぎじゃないのか‼️ムキー




余ってんなら、ウチの店に一人くれよ❗️😫



と言いたくなったが




無理だわなあ… ホールフーズの方が、ウチより絶対時給いいからねぇ… 😮‍💨



と、ちょっと虚しくなった…😔




そんな事より




ここはアメリカよ❗️グーDASH!



次の人の心配なんかしてるから、こんな目に遭うのよ❗️



今度からレジを離れる前に、好きなだけゆっくり時間をかけるわ‼️😤



(…って、それがなかなかできない日本人気質なんだよなあ…。34年もニューヨークにいるってのに…)😩





いつもお読み頂き、本当にありがとうございます 🙏

 

 


コメント欄、お休みさせて頂きます🙇‍♀️


 

 


どなたにでも押して頂ける、ランキング応援クリック、よろしければポチッとお願いします ほっこり

ダウン    ダウン    ダウン
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ   

にほんブログ村

 
 
こちらもできればお願いします 🙏
ありがとうございます !🙇‍♀️
ダウン      ダウン      ダウン