スプーンに映って見える義母の顔❗️ | ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークに単身で渡り早や35年目。アメリカ人の夫とハーフの息子(マンハッタン生まれ育ちで社会人3年生) の3人家族が織りなすニューヨーク生活を、思いつくまま綴っていきたいと思います。

こんにちは、ニューヨークのタコでございます



(図らずも5・7・5で、ナントカ川柳のようなタイトルで失礼します)にひひにひひにひひ


 


「風邪で食欲ないから、アナタの得意な美味しいマンハッタン・クラムチャウダースープが食べたいわあ〜ウインク(ウィンクウィンク❗️)




とゴマすりをして、ごくたまにしか料理をしないアメリカ人夫のイカオスライムの数少ないレパートリーをリクエストして作ってもらった、土曜日のお昼…にひひにひひにひひ




プレースマット(ランチョンマット)に、utensil (ナイフとかフォーク類のこと)を並べるのは、スープのある時には、絶対にイカオには任せられないので私がやる❗️グーDASH!


上差しイカオのプレースマット  
上差し私のプレースマット



それは何故かと言うと




まったくもって不可思議なことに、イカオは私のお気に入りでいつも使っているスープスプーン🥄を、引き出しの中から見つける事が、ナゼかできないのである❗️しょんぼりはてなマークはてなマークはてなマーク





そんな不思議なスプーンとは





なんの変哲もない古いスプーンだけど






義母の形見のスプーン❣️




というか、そんな大ゲサなモノでもなく、今は天国にいるお義母さんが健在だった時、ペンシルベニアのイカオの実家に数日お泊りして、ニューヨークに帰る私に



🧓「私が作ったコレ持って行って!お腹が空いたら車の中で食べたらいいわ❗️どうせイカオは運転して食べれないからアナタが沢山食べてね❣️」爆笑



と、私の大好きなブレッドプディングを包んで、スプーンをつけて持たせてくれた時のスプーンなのだ。


 

画像お借りしました
ブレッドプディング
お義母さんのブレッドプディング美味しかった〜ラブラブラブラブ





その次にお義母さんに会った時に、スプーンを持って行って返そうかとも思ったのだが





このスプーンを使う度に




お義母さんの優しさが蘇り




この丸いスプーンにお義母さんの笑顔が映って見えてしまうほど、私には大切なものになり



(あっ!アナタが上のスプーンの写真を覗き込んでも、お義母さんの顔はソコにはありませんよ!ガーン オカルトじゃありませんから)おいで



わかるわ!ムキー




返したくなくてキープした❗️ウシシウシシウシシ

 


それネコババって言わない?ガーン

 タコ言わない❗️おーっ!






ちなみにお義母さんの笑顔は、下のリブログ記事でご紹介した、お義母さんからのバースデーカードの女性のにソックリなの❗️下差し



(この中でもご紹介している過去記事、お義母さんの形見のレター も併せてヨロシク❗️)




リブログ記事に行くお時間のない方のために、カードの女性のお顔のアップを載せますねウインク



 




こんな感じの素敵な笑顔を目に浮かべながら、今日もこのスプーンでスープをすくって







幸せな気持ちになるタコでした🥰🥰🥰







いつもお読み頂き、本当にありがとうございます 🙏

 


 

 

 


どなたにでも押して頂ける、ランキング応援クリック、よろしければポチッとお願いします ほっこり

ダウン   ダウン   ダウン
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ   

にほんブログ村

 
 
こちらもできればお願いします 🙏
ありがとうございます!🙇‍♀️
ダウン     ダウン     ダウン