アメリカ人同僚が教えた「彼の秘密」⁉️ | ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークに単身で渡り早や35年目。アメリカ人の夫とハーフの息子(マンハッタン生まれ育ちで社会人3年生) の3人家族が織りなすニューヨーク生活を、思いつくまま綴っていきたいと思います。

過去記事、アメリカ人の同僚が教えた物忘れの秘密❗️ でご紹介した、若いのに落ち着いていて博識な同僚、ソードくんうお座と世間話をしている時





(ちなみにソードくんはこのヒトを彷彿させる)「アダム・ドライバー」(marriage story 他)下差し

昨日の「サタデーナイトライブ」の司会も最高だった❣️グッ




何の話の流れからか、ソードくんが何気なく、「僕の彼女はナントカだから…」と言ったので




タコ「え❓ソードくん、彼女いるんだ❓ガーン


しばらく前に何かの話の流れで、「僕は女の子と話をするのは得意じゃない」って言ってたから、てっきりいないのかと…。ゴメン❗️」😅





うお座「ああ… 話すのが得意じゃないってのは、女の子に限らず、誰ともってコトだよ真顔


「カノジョ」は最近できたんだニコ 僕とおんなじで、ちょっと anti - social (非社交的) な子だから、一緒にいてお互いあんまり話をしなくても、気を遣わずに分かりあえるんだ〜」にやりラブラブラブラブ





タコ「え⁉️ ソードくん、全然”アンタイ・ソーシャル” じゃないじゃん❗️おいでゲラゲラ


ここでだって、いつも誰とでもスムーズに会話してるじゃない〜!社交的だよ❗️」爆笑






うお座「…………  」🤔 




ソードくんはちょっと考えたあと、声をひそめて




うお座「It’s between you and me, Tako san 」


( タコさんにだけ教える秘密だけど)





タコ「ウ… ウンウン❗️」滝汗ゴクッ❗️





ソードくん、さらに声をひそめて私の耳元で





うお座 「I’m faking it. 」🤫シィ〜ッ




(軽く言えば「振りをしてるだけ」と訳せるが、ソードくんのいかにも秘密!という言い方では




「それは僕の”世を忍ぶ仮の姿” さ」と私には聞こえた😅






タコ「‼️」😳ハッと驚きの顔を見せる私に





うお座 ウンウン真顔…という風に、意味深な顔でうなづいて見せるソードくん






タコ「そ… そうなんだあせるあせる 教えてくれてありがとう」🙏




うお座「どういたしまして。それじゃまたね」パーほっこり







 …………… 滝汗汗





何だかわかったような、わからないような… 😓






私にしたら、仮にフェイク(振り/偽り) の社交辞令でも、どんな人とでも上手く会話できれば「社交的な人」と見なしていたのだが






社交的な振りをする、非社交的な人がいるとは…❓うずまきうずまきうずまき




何だか混乱してしまう… 笑い泣き笑い泣き笑い泣き







いや待てよ❗️ 😳






考えてみたら夫のイカオなんか、まさにそのタイプなんじゃないか⁉️ 😨





誰とでもにこやかに話が合って、皆に「いい人❣️」と好かれ、いかにも社交的なのに




実際は「行くと疲れるからヤダ❗️」😤 と言ってパーティ全般に行きたがらないし、私が一緒じゃないと、お出かけもしない





「アンタイ・ソーシャル❗️」そのもの〜‼️ 笑い泣き笑い泣き笑い泣き





灯台下暗しだった… 汗汗





コレってアメリカ人あるあるの秘密⁉️ 🤭








いつもお読み頂き、本当にありがとうございます 🙏

 

 



コメント欄お休みさせて頂きます〜🙇‍♀️






どなたにでも押して頂ける、ランキング応援クリック、よろしければポチッとお願いします ほっこり

ダウン   ダウン   ダウン
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ   

にほんブログ村

 
 
こちらもできればお願いします 🙏
ありがとうございます!🙇‍♀️
ダウン     ダウン     ダウン