番外編2:シツコイわ、このタコ! | ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークに単身で渡り早や35年目。アメリカ人の夫とハーフの息子(マンハッタン生まれ育ちで社会人3年生) の3人家族が織りなすニューヨーク生活を、思いつくまま綴っていきたいと思います。

皆さんのお気持ちを

 

タイトルにしてみました〜😅

 

 

番外編2とか3とか続けるか? ムキー

 

 

よほど他のネタないんか? 😤

 

 

まあまあ、そうおっしゃらず

 

あと一回だけご辛抱下さい。🙏

 

 

 

トランプさんよ、ノルウェー人の返事はコレダ!で始まったタコ

 

のママ友宴会。

 

 

 

ノルウェーママ達の里帰り(?)を祝い

 

イーストビレッジの居酒屋「横丁」で

 

宴たけなわ❣️

 

 

音譜🍶🍢🍶音譜

 

 

 

皆んなにお世話になりっぱなしで

 

ちゃんとお礼も言えないままだったので

 

今こそチャンス!

 

グー

 

 

タコ「みんなと過ごしたあの数年間は

 

私の一生の宝物よ!キラキラ

 

本当にありがとう‼️」笑い泣き

 

 

一同、ちょっとしんみりするが

 

 

「いつもお邪魔してばっかりで、うちにお呼び出来なくて本当にごめんなさい🙏」と私が続けると

 

 

「だってアンタんち、超せまいんだから

 

しょうがないじゃん!アハハハハ」😆

 

と、キム。

 

滝汗 滝汗 ハ、ハイ…

 

 

「そうよー!同じアッパーイーストサイドでも、ショボいアパートに住んでんのって、アンタとアタシくらいだもん!」ゲラゲラ

 

と、サラが続ける。

 

 

ショック!

 

 

タコ「あ、ありがとう…(?)😓

 

それにこんな退屈な私でも…」

 

 

「退屈?誰のこと?」ガーン

 

ロンダがキョトンと。

 

 

「ナニ言ってんのー!?

 

アンタが一番ヘンなヤツじゃん!」😆🤣

 

 

とエルが大笑い。

 

 

タコ「エ⁉️😱

 

ど、どんなトコが…? 」ガーンあせる

 

 

 

「トルコ料理屋で、日本のトラディショナル・ソング、歌ったわよねえ…」

 

ケイティが言う。

 

 

タコ「あ、そ、そうだった…」

 

🤔 🤔 🤔汗

 

 

ガールズナイトで初めてトルコ料理屋さんに皆で行った時

 

トルコ人の常連らしいオジサンたちが

 

代わりばんこにマイクカラオケを持って

 

アカペラで歌っており(アカペラナイト?)

 

 

何故か「次、ハイッ!」と私がマイクカラオケを持たされたのだ。

 

 

カラオケ⁉️

 

 

呆然とマイクを見て、顔を上げると

 

イエーイ!と店中のお客さんが拍手。拍手 拍手 拍手

 

助けを求めようと私のグループの皆に向くと

 

 

「Go! Go! Takoー!」拍手と彼らまで。

 

 

 

ということで腹をくくったタコタコ

 

 

 

「自国の歌を歌ってー!」という

 

オジサン達のリクエストにお応えして

 

 

我が故郷、ニイガタの有名な民謡音符

 

 

「佐渡おけさ」を熱唱した。

 

 

音譜ハァ〜、佐渡ぉへぇぇ〜、佐渡ぉへーとぉ草木もぉぉぉな〜びぃぃぃくーうよぉ音譜

 

 

「ハ、アリャアリャアリャサ!」の

 

合いの手が特にウケた。

 

拍手 拍手 拍手

 

 

タコ「だ、だってアレは皆がやれって」滝汗

 

 

キム「まさか本当にやるとは思わないじゃん!」😆🤣😆

 

 

タコ「……… 」ガーン汗

 

 

 

「モロッコ料理屋でのベリー・ダンスも良かったわよね」

 

カティアが微笑む。

 

 

タコ「エ!?😳

 

そ、そういえば…そんなコトも…」

 

 

 

昔はプロのベリーダンサーもステージで踊って大入りだったらしいが、当時いつでも潰れそうなモロッコ料理屋に行き、

 

 

オーナー1人と私たちだけのほぼ貸し切り状態で、盛り上がっていた。

 

クラッカー クラッカー クラッカー

 

 

ステージを見ながら、うっかり調子に乗った私が、隣の誰だったかに

 

「私、随分前にちょっとだけベリーダンス習ってやめちゃったのよね〜。続けてたら良かったなぁ〜」

 

 

 

とか自慢しちゃったのを耳ざとく聞きつけたオーナー

 

 

ベリーダンサーが腰に巻くヒップスカーフをすかさず持って来て私の腰に巻き

 

 

ステージに引っ張ってっちゃった!

 

 

叫び 叫び 叫び

 

 

この時もみんなヤレヤレー!と言うし

 

どうせ他に客はいなくて身内だけだし…

 

やぶれかぶれで

 

踊っちゃた。

 

バレエDASH!

 

 

皆んなの手拍子に合わせて、少なくとも2曲…

 

10〜15分くらいだったろうか。

 

 

 

サラ「アッパレだったわよね。すげー度胸!」ゲラゲラ

 

 

タコ「だってアレも皆んなが手拍子するから…」滝汗

 

 

エル「いいのよ!あの腰の振り見て、旦那を悩殺してやろう!って私もベリーダンス始めるキッカケになったんだから」ウインク

 

 

 

ロンダ「私とやった即興コントも、ノルウェーの家族の間で、まだ語り草よぉ」

 

 

ヒエ〜‼️笑い泣き

 

 

タコ「ワ、ワタシ…

 

猫かぶってたつもりだったのに…」ガーン汗

 

 

キム「アンタの化けの皮なんて

 

とっくの昔にハゲてたわよ」ゲラゲラ

 

 

一同大笑い。

 

ドクロ

 

 

この日の私の一番のトリート(ご褒美)は

 

 

トリの軟骨

 

 

 

 

もちろん皆んなに気持ち悪がれて

 

好奇心の強いエルとサラが一個づつ

 

トライしたが、一口で降参。

 

ゲロー ゲロー

 

 

サラ「タコ、こんなのばっかり食べてるから、痩せてんじゃない?」にひひ

 

エル「てか、これタコそのものじゃない?肉がちっともついてなくてさ」ゲラゲラ

 

 

一同また大笑い。

 

 

タコ「アナタたち…

 

ちっとも変わってないわね!」ムキー

 

 

 

でも、それが嬉しい。

 

 

変わらずにいてくれて

 

 

ありがとう❣️みんな!笑い泣き  笑い泣き

 

ラブラブ

 

しかし…

 

 

変わった様子が嬉しいヒトもいる。

 

 

それは…

 

 

前回ご紹介した、

 

 

破門されたキャリー

 

 

 

私がいつも行くホームセンターより大きくてお洒落なチェーン店で

 

 

つい一週間くらい前に思いがけず再会。

 

 

「タコ!久しぶり!」とハグしてくれた。ドキドキ

 

 

 

キムと絶交状態になったあとも、私には変わらずに話しかけてくれて

 

気の好いヒトだったのだ。☺️

 

 

 

でも私はキムに悪い気がして

 

出来るだけキャリーに会わないように

 

子供服のお店にも行かなくなっちゃった。😔

 

 

 

子供たちが3年生の頃、彼女が学校のガードマンに

 

「”元旦那”が来たら追い返してね!」と頼んでるところを目撃して

 

 

彼女が離婚したことを知った。!!

 

 

 

その後いつ彼女を見かけても、彼氏らしい男性と一緒なのは見ていない。

 

ねー

 

 

8年ぶりくらいに会った彼女は

 

随分ちがって見えた。

 

びっくり

 

 

ブリーチブロンドは変わらないが

 

すごくショートでマニッシュな感じ。

 

 

シャーリーズ・セロンはマニッシュではないが、髪型がこんな

 

 

 

近況を聞こうとしたら

 

制服を着た男性がやって来て

 

 

「マネージャー、ちょっと来て下さい」と!

 

😳

 

「ごめんね、タコ。時間がなくて。

 

また来てね」と言って男性と共に

 

奥のドアに入って行った。

 

 

ガーン ホゥ〜…

 

 

エレン・デジェネラスみたいに颯爽として見える今のキャリー。

 

 

 

 

もしかして…目

 

 

趣旨を180度変えて

 

 

例の同僚と(女性)

 

 

再婚したんだったりして〜〜⁉️👩‍❤️‍👩

 

 

ラブラブ想像が膨らむタコタコラブラブあせる