23.7.23(17:30〜) HiHi Jets BOOOOOST!! レポ | full of love

full of love

ジャニゴト・ツレヅレゴト。

HiHi Jets BOOOOOST!! 有明アリーナ ラスト公演MC中心レポ。
 
 
開演前は姉と正面入口横にあるサントリーが経営しているカフェで待ち合わせして腹ごしらえとクールダウン。店内は混んでるけど椅子がないから人数はかなり入ることができる。
この公演ではビール等のアルコール類は販売してなかったので「ARIAKE フルーツパンチ/グレープ」なるのんある気分の巨峰サワーテイストに冷凍のフルーツミックスが入ったドリンクを注文。お値段は700円。
 
 
終演後は会場前でお友だちからアクスタFestで買ってもらってた光一アクスタを受け取って、有明テニスの森駅から東京BRTで新橋まで移動。この東京BRTは新橋・虎ノ門と晴海・豊洲・有明を結ぶ快速バス。
 
 
存在さえ知らなかったけどものは試しに乗ってみたら最高だった!空いてるから座れるし早い!有明テニスの森駅から新橋まで15分くらいだったかな?もっと早くに乗っていればよかった…
 
新橋に到着してから姉と飲み。アクスタの並べ方が雑…w(台座忘れた)
 
 
この公演は昼公演を見たときに「あの席に入りたいな~」とお友達と話していたアリーナA3のセンステ横が来た!!ピンポイントで欲しい席でびっくり…。帰ってから仏様に手を合わせたわw
本当にBOOOOOST!!は席運がとっても良かった。アリーナふたつにスタンド最前と5列目。3階スタンドはほぼ4階スタンドでしたがw
 
 
中止になっちゃった大阪城ホールの席も知りたかったな~。立ち見だったら高低差ありすぎてひっくり返るけどw(未だに悪名高き城ホールの立ち見は入ったことない)
 
23日の昼公はWS用の各社ムービーカメラが入っていて、夜公演は多分円盤化するために何台もムービーカメラが。曲によっては目の前のカメラの映像を見る方が見やすかったりしてちょいちょい覗いてたwモニターが9分割(色んなところからカメラが撮ってる映像)されてカメラマンさん全員に共有されてたりめちゃくちゃ楽しい。
 
--------------------------------------
 
HiHi Jets Arena Tour 2023 BOOOOOST!!
 
2023年7月23日(土) 開演17時30分~ 有明アリーナ
 
--------------------------------------
 
【Overture】
01.JET
02.Otherside
猪狩「有明!俺らと遊ぼうぜ!」
「JET」の「So C'mon C'mon C'mon C'mon…♪」のときにニコッと微笑み合う千井野くんと阿達くん。
 
03.だぁ~くねすどらごん
優斗「どーもー!HiHi Jetsです!楽しんでるか!?声出し解禁です!声出せるの!?」
 
瑞稀「俺、今日から無職」
猪狩「安定した収入ないけど金あるよ!」
優斗「俺の職業はお前を幸せにすることだよ!」
橋本「死ぬ前に恋愛しない?」
作間「僕じゃダメですか?」
04.FRONTLINE
 
【あいさつ】
作間「Hey!有明!始まったぞ!元気かい!?元気なのかいっ!?最後までそのまま元気でよろしく!」
瑞稀「Hey!有明!会いたかったか!?そんなもん?会いたかったか?今日は全員愛し合おうぜ!」
優斗「どーもー!髙橋優斗です!真ん中からこっちは髙橋優斗チームです。あっち側は猪狩蒼弥チームです。」
猪狩「負けねぇかんな!」
優斗「髙橋チームのみなさん、盛り上がっていける!?楽しい!?東京ラストいける!?あっち(下手側)よりこっち(上手側)の方が楽しそうじゃね?こっちの方が楽しくね!?イェーイ!そっちチームやれんのか?」
猪狩「言われてんぞ!HeyHey!こっちチーム調子はどうだ!?…最高だよ。どうもJetsのガリです。東京ラストだぞ!声出せるか!?髙橋眉毛太くね?俺の襟足長くね?襟足の角度良くね?だよね~。こっち!油断してない!?(上手側を煽るw)OK!その調子で最後までよろしく!バイバイ~」
橋本「みんなで?\イエーイ/ライブって楽しいな!?楽しいよね!?上の方さみしい思いすんなよ。楽しんでいけるよな!?下に負けねぇよな?下も上に負けねぇよな!?全員で最高の公演に出来るよな!?HiHi Jets Arena Tour 2023 BOOOOOST!!始まるけど、普段のうっぷんとか辛いこと全部忘れてHiHi Jetsに投げて。超楽しいから。…first、作間龍斗。」
はしもっちゃんの首筋には「No.RYO」のボディシール。
 
05.FILM(作間ソロ)
06.Fantastic Ride
07.SHAKE
 
【生着替え】
シャツを脱いだ優斗は中指と薬指を曲げたILYのハンドサインしながらベロ出しwはしもっちゃんは首筋を人差し指と中指でツンツン。
 
08.CEO
09.code(橋本ソロ)
 
【優斗/千井野・竹村寸劇w】
10.真夏の脱獄者(優斗ソロ)
捕まってる優斗は相変わらずむすっとした顔。カメラマンさんたちも遊び初めて捕まってる優斗とステージで気付かない(振りをしてる)はしもっちゃんを同じ画角に映す。対照的なふたりw
優斗「あ~捕まっちゃったよ~。」
橋本「何してるんすか?w何して捕まったんですか?」」
優斗「窃盗。ヘアスプレー勝手に使っちゃって。橋本涼のやつ。
橋本「シャバに出てきたら覚えておけよ!なんかどうりで減りが早いと思ったんだよな…」
 
はしもっちゃんがはけると千井野くんと竹村くんが登場。いつもの様に優斗が「HiHi Jetsって知ってます?」と聞くと竹村くんが「あの金髪襟足がいるところか」と答えるw優斗は千井野くんに「HiHi Jetsの中で一番付き合いたくないのは誰ですか?」と質問。
「これ、怒られない?」とビクビクしてる千井野くんに「大丈夫ですって~ここ刑務所ですからバレませんって」と優斗が噓をつくwそして千井野くんの口から出てきたのは「髙橋優斗!」w
優斗「ダルッ…!あ、そういうの挟んでくる感じ?何でですか?竹村さん。」
竹村「本当に言っちゃうぞ?このコントは事前にセリフを考えてやってるんだ。でも、今日は2公演共セリフを決めてないからアドリブだ!最悪だよ!」
竹村くんの理由に優斗は「リアルなこと言うと後輩のお前らが来るべきことなんだよ…」と諭すようにつぶやく。そして千井野くんは真面目なんだろうな~「確かにそう思います」と反省w
 
「分かるか?」と優斗に注意され「ごめんなさい」と謝るふたり。
優斗「しかも大阪公演はお前らEX(サマステ)とかぶってるから、これがラストだよ。」
ラストなのでもうひとり「付き合いたくないメンバー」を竹村くんも答える。
竹村「猪狩蒼弥!」
理由を言うのは千井野くん。
千井野「怖い!!」
優斗「シンプルにwww」
ここで「他の質問もしようかな~」と優斗が続けると千井野くんが「猪狩に怒られるから撃つぞ!」と止める。その瞬間、セットの後ろから「何分やってんだよ!!」と怒る猪狩くんの声wずっと怒鳴っているので「ちょっと猪狩さん静かにしててw」とついつい笑っちゃう優斗。
優斗「夏休みだっていうのに海にもお祭りにも行けないし、恋だって出来ない。あ、脱獄するか!」
看守たちと戦った最後には「EXシアターがんばれよ」と声掛け。
 
11.BANG! BANG! バカンス!
12.恋祭り
外周から登場した猪狩くんは優斗に向かって「お前、長ぇよ!5分もやってたぞ!」と激おこw
センステに移動してきた作間くんは手にしていたカブトムシのフロートをぺしっと投げて、回収するスタッフさんにニヤリと不敵な笑みwそしていつも通りスイカ割りは大成功。
綺麗に半分に割れたスイカを手に取った猪狩くんは志村けんさんみたいにものすごいスピードで早食いwめっちゃ面白いw縦花にいるスタッフさんは苦笑いでタオルを投げ、受け取った猪狩くんも笑いながら口元を拭うw
瑞稀が歌う「恋祭り」のソロパートは珍しく全部歌えてた。しかし縦花を歩いてきた猪狩くんがスイカが詰まった口の中を見せてくるので「口の中見せんなって!w」と最後は爆笑。
 
13.ジェットコースター・ロマンス
14.罪と夏
15.おいで、Sunshine!
橋本「HiHi Jetsがみなさんの近くに行っております。じゃんじゃん顔を見てください~!」
ハイハイはスタトロなのでセンステで踊る千井野くんとかバックJr.を堪能。そしたら矢花に似ているJr.くんにめっちゃ目線をもらったあとにお手振りまでしてもらった。名前を知らないあのときのJr.くん、ばばあにも優しくしてくれてありがとうw
 
【MC】
優斗が「いまからMCタイムになりますのでご着席下さい」と言うとまたしても「お尻元にお気を付けください」とつぶやく作間くん。やっぱり今回もみんなスルーwさらに「うちわとか割らない様に気を付けて下さい~」と続けるw
 
「改めまして僕たち5人がHiHi Jetsでーす」のあいさつあとに「関、竹村…千井野!こっち来い!オラ!」と、とってもガラの悪い先輩ないがりんwはしもっちゃんは「千井野、呼んでるよ~」とのんびり。
猪狩「関、ちょっと待ってて。千井野に言わなきゃならないことがあるから。」
瑞稀「関、かわいそうw千井野、ガリさんの隣に行って!」
竹村くんと千井野くんに「このライブ、すでに時間がやべーんだ。な?尺がやべぇんだよ」とお説教開始。
猪狩「分かんだろ?パンパンなの。曲を詰め込みたい思いがある訳。コント5分は長ぇ。
竹村「でもいつも優斗くんが『他にも質問しようかな~』って言うんですよ。」
「確かに優斗も悪いけど曲3分で前のコント5分は長い!」と猪狩くんプンプン。
猪狩「あとお前(千井野)俺のこと怖いって言ってた?」
千井野「語弊があります!好きなんだけど、怖い。難しいな…」
猪狩「ぜんっぜん意味分かんない。」
ふたりのやり取りを見ていた瑞稀が「そういうところが怖いって言ってるんじゃないの?」とスイカをモグモグ食べながら千井野くんに助け舟。スイカ食うのやめろw
 
どうすれば怖くなくなるか教えて。と聞かれた千井野くんの「えっと…サングラスを取ってもらって…」というアドバイス(?)に従い猪狩くんは薄い色のサングラスを外す。
千井野「あ、もう大分柔らかいです。」
橋本「ガリさんの怖さはサングラスにあったんだなw」
猪狩「噓でしょ!?こういう風にしたら後輩が取っつきやすいとかないの?」
千井野「なんでしょうね~口調ですかね?」
口調www「例えばどんな口調?」と猪狩くんに聞かれた竹村くんの答えは「炎上しない感じの口調」
猪狩「別に炎上してねーよ。炎上しそうな口調ってやめろよ!そんなに炎上してない!」
竹村くんがおすすめする「炎上しない口調」は語尾に「だお」をつけるw
作間「柔らかくなるね。」
猪狩「猪狩だお!!有明アリーナでライブだお!帰ったらいっぱい寝るんだお!…関、俺かわいい?」
関「いやかわいくないです。」
猪狩くんは「なんだよお前ら~」ってブツブツ言ってたけどみんな出来る子だな~最高wでも、そんな猪狩くんは3人にありがとうと言ってから「このあと歌うのでみなさんよろしくお願いします」と客席にお願いする優しい先輩。
 
3人がはけると優斗が「さっきはガリさんが怖くて言えなかったんだけど…」とステージドリンクをカメラに向ける。
優斗「ボディシールの『眉毛』がステージドリンクに貼ってあるw」
ペットボトルの上の方に貼られた「眉毛」の文字w
瑞稀「ボディシールをペットボトルに貼る人いるんだwでも、一度、眉毛細くなったよね?なんで戻したの?」
橋本「確かにね。」
猪狩「あのとき良くなかったもん。薄細くて田舎のヤンキーみたいな感じw」
作間「細かったよね~。」
少クラのメイクさんに教えてもらった眉毛剃り器で自分の濃い眉毛を剃るのが気持ちよくて「やり過ぎた」優斗。
優斗「ROOKIES出てる人みたいになったw」
橋本「安仁屋みたいなw」
 
改めて東京ラストということで「こんな話してる場合じゃないんだよ」と猪狩くんが仕切り直していつものお客さん参加型アンケート。猪狩くんが質問したのは「今日初めてハイハイのライブに来たよって人は?」
作間「手を上げてください。」
ぱらぱらっと挙手してる人はいたけど、流石に東京ラストだとガチヲタ多めw
猪狩「改めましてよろしくお願いいたします。」
優斗「今後ともよろしくお願いいたします。」
瑞稀「関係者各所へのあいさつみたいw」
 
そして不意に優斗が「夏のメドレーやってるとさ、恋したくなるんだよね。分かる?」と4人に話しかけるw4人は「お、おう…」と戸惑いながらもw同意。どうやら月9(真夏のシンデレラ)を見て恋をしたくなったらしいw
作間「青いよね。」
優斗「SUP始めてみようかな…」
影響受けやすい優斗w
作間「俺、藤井ちゃんとSUPの予約したけど出来なくてカヤックやったことある。」
橋本「カヤックってなんだっけ?」
作間「二人乗りの船。海でも出来るんだけど、藤井ちゃんに恋しそうになった。
前に乗ってる藤井くんが一生懸命頑張ってる姿を見て恋しそうになった作間くんw
瑞稀「藤井ちゃんって、そういう時結構男らしく引っ張ってくれるんだよね。」
優斗「藤井ちゃんに恋しそうになったんだw藤井ちゃんと仲良いよね。」
 
作間くんは藤井くんと宮古島に旅行行ったり。ちょっと前の伝記でも話していたけど宮古島では「藤井ちゃんのプライベートPV」を撮影w
猪狩「Vlog Youtuberみたいなwどこにも出さないw」
瑞稀「20分くらいあるんだよね?w」
藤井くんはベトナムへ旅行に行って、ひとり旅なのにVlog Youtuberみたいな映像を撮影したURLをハイ美のグループLINEに送ってきたw
猪狩「普通の動画のサイズじゃないからギガファイル便でwww」
瑞稀「動画見るのにパスワード打ち込まなきゃいけないのw」
ちゃんと「ベトナムではこの料理が…」とナレーションもついてたみたい。すご!ハイハイ5人が「いつかどこかで出したいね~w」と言ってたけど、面白そうなので普通に見たいなー。
 
藤井ちゃんのベトナムひとり旅の流れで「旅行に行きたいね~」と盛り上がるJetsたち。
瑞稀「5人で久しく行けてないもんね。最後がはしもっちゃん運転で行った弾丸伊東旅行?」
橋本「深夜に5人での仕事が終わって、なんで行こう!ってなったんだっけ?」
瑞稀「次の日がお休みだったんだよね。」
「旅行行こうぜ!」と優斗が言い出して、まずは熱海に向かった5人。しかし熱海は宿が空いていなくてどんどん移動していったら伊東にたどり着いたw夜11時頃から宿を探し始めた…って、そりゃあ無謀だわ。シングルとかダブルならまだしも。
 
猪狩「最初はレンタカー探してたけど、どこ行ってもなかったんだよね。じゃ、はしもっちゃんちの車借りるか。ってなって、はしもっちゃんちに着いたのが夜中の12時とか。」
さすがに「ホテルも決まってないのにまじで行くの?」みたいな雰囲気になったけど、とりあえず橋本家へ移動。
橋本「そしたら俺のお父さんが笑顔でスタンバイしてたw」
猪狩「橋本パパがねw」
優斗「めちゃくちゃ優しかったよね~。」
橋本パパのお顔ははしもっちゃんのお姉さんのインスタで若かりし頃の画像を見たことがあるな~。イケメンでイケイケな感じだった記憶。息子たちが夜中の12時に車借りたいって押しかけても笑顔でスタンバイとか優しすぎる。
 
また行きたいけど「誰かが計画しないと行かない」らしく「どこに行きたい?」と話し始める。猪狩くんが「ハワイに行きたいけど現実的ではない…」と言うと、優斗は「リアルに箱根」
橋本「箱根いいね~。」
猪狩「箱根いいと思う。箱根に行こうか。」
優斗「だって伊東まで3時間くらい掛かったし。みんな寝ちゃダメだよ!って言ってたのに最後に起きてたの橋本さんだけw」
橋本「瑞稀が寝る寸前でこんな(白目をむく)感じだったw」
瑞稀「俺も寝たかったけど橋本パパに『瑞稀、助手席は任せた』って言われちゃったからw本当ならすぐに寝るのに寝れなくてw」
はしみず♡(+橋本パパ)橋本パパって瑞稀って呼んでるんだ~。
 
後ろの席に乗っていたゆといがさくの3人は「(道中)会話した記憶がない」
優斗「覚えてるのは後ろに座ってる俺ら3人が寝ようとすると(はしもっちゃんが)窓開けてくるの。」
橋本「風で起きてくれるかな~ってw」
最初の方は「やめろよ~」と抵抗していた優斗は最後の方「もういいや」と顔面に風をくらいながら寝てたw
橋本「窓を開けて『星が綺麗だよ』って言ったら起きるかな?って思ったけど、作ちゃん以外はあんま興味無さそうだったw」
実際は猪狩くん曰く「後部座席からは星が見えなかった」らしい。
猪狩「大人になったから『大人箱根旅行』をしよう。神奈川方面ばっかだな。途中まで(伊東に行った時と)同じ東名だよ。」
優斗「『大人の箱根』をキメてやろうぜ…黒たまごとか。」
猪狩「よく、パっと黒たまご出てきたなw」
大人の箱根は大涌谷の黒たまごなのかw
 
ここでやっと宣伝とお着替え。まずは5人でORTRのCM宣伝。あとは「もう1クールでハイ上がれ!」と「ラジオだじぇっつ!」と「#裸の少年」の宣伝をしてから優斗と瑞稀がお水とかが入っているカゴを持ってはける。
猪狩くんはZIP!のキテルネ!リポーター宣伝。右腕を上にしてILYのハンドサインで「キテルネ!」と元気よく言ったあとに「こんなポーズは無いんですけど」

猪狩くんがディズニーに行った時の公式インスタのリール動画が「みんなのおかげで再生数爆上がりしてます」とニコニコ。

猪狩「これによって猪狩がディズニーに行けば再生数が上がるって結果が出るんです。みんな頼むぞ!俺をディズニーに連れて行ってくれ!お願いだお!」

作間「優しくなったw」

 

はしもっちゃんは主演ドラマ「墜落JKと廃人教師」のBlu-ray/DVD告知。いがさくのふたりは廃人@はしもっちゃんのモノマネw

作間くんはWOWOWの「ながたんと青と」と映画「ヴィレッジ」の宣伝。ちょうどゆとみずが戻ってきて優斗は「お願いします」と頭を下げる作間くんの後頭部を掴んで一緒に頭を下げる。瑞稀「お母さんと一緒に謝る時のやつw」
猪狩「万引きしたときに『うちの息子がすみませんでした』って謝るやつ。」
万引きとか言うなw優斗は「本当によろしくお願いします!」と更に作間くんの頭を下げさせるw思わず「ドラマとかでしか見たことない謝り方」とつぶやく猪狩くん。
 
はしいがさくの3人とバトンタッチしたゆとみずは優斗が声優をしているアニメ「フェ~レンザイ」の宣伝とドラマ「なれの果ての僕ら」の宣伝。瑞稀はドラマではしもっちゃんが言っていた「死ぬ前に恋愛しない?」みたいなキメ台詞が欲しいと優斗に話す。
優斗「なれの果ての僕ら、で?」
瑞稀「なれの果ての僕らはニシタクが毒飲んで言う『飲んだぞ~!』くらい。」
優斗「ああ…(ニシタクが大原優乃さんの胸を触った)後(※ゴ)、ね?」
瑞稀「後(ゴ)かは分からないけどw後って言うのやめてもらえます?w」

映画「おとななじみ」のときは変なキメ台詞が多かったと瑞稀が言うと「今日から俺無職!」とめちゃくちゃアホっぽく優斗がモノマネw

瑞稀「そんな(ドラゴンボールの)悟空みたいな感じじゃないからwカッコいいのが欲しい。お前は異議あり!でしょ?あるじゃん。」

優斗は「異議あり!原告代理人は憶測で発言してまーす!イェーイ!」と右手を上にして早口で喋った後に「イェーイ!」と叫ぶw

瑞稀「俺、違うドラマ見てた?wパリピの法廷式w」

 

お着替えして戻ってきた猪狩くんは「自分の中の流行語を言うコーナー?」とさんま師匠から頂いたキメ台詞「パイパイゲッツ」を披露。優斗から「瑞稀くんがキメ台詞欲しいんだって」と聞くと「天才のひらめきとかバカみたいなやつあんじゃん」と毒を吐くw

瑞稀「バカみたいって言うなw閉店の関取とか千円が復刻とかね。」
「おとななじみ」もそろそろアマプラで配信されるかも…と話していると「時間なんでそろそろ後半戦に行きますか」と優斗が進行。瑞稀は「誰かのコントが長かったからね」とつぶやく。
優斗「みんなの責任ということでね。」
まぁ東京ラストですから少しくらい長くてもこっちは全く問題ありませんw
 
お客さんも立って、後半戦に向けて作間くんが声出しの煽り。
瑞稀「作間のクライマックスがきますよw」
作間「持つ物持ってね。いくよ?」
まずは体を動かしてストレッチしましょう~と胸を張る作間くん。
胸を張ったまま「ウェイ!」「イェー!」「ヤッホー!」と叫んでから胸を閉めて力を抜き「イェーイ!」と声を出すとこれがびっくり歓声が大きくなって作間くんは「いいじゃないですか…」と満足そうな顔。
瑞稀「どこになんの効果があるストレッチなの?w」
曲振りで優斗が「フェ~レンザイ」のタイトル名を忘れるというプチトラブルもありつつw後半戦へ。
 
16.純情ウォーアイニー(新曲/フェ~レンザイオープニングテーマ)
17.ロベリア(新曲/なれの果ての僕ら主題歌)
 
【Jr.コーナー】
ENDLESS SUMMER
Ready to Rise(後半からHiHiも参加)
 
18.NEVER STOP -DREAMING-
19.夜空ノムコウ
20.Gimmick Game(瑞稀ソロ)
 
21.東京極楽(猪狩ソロ)
Jr.の小山十輝くんによる電車コントは今まで「有明テニスの森駅」だったのが「新豊洲駅」になってた。あの子、イントロが流れ始めて猪狩くんが出てきたら「えっ?」って感じでちょっと演技してからはけてて出来る子だったな~。
 
【和太鼓】
22.INSTINCT
 
23.君だけに(優斗・橋本・瑞稀)
24.HiHi Jets(作間ピアノ・猪狩ローラー)
いがさくピアノ連弾(メドレー)ドラゴンフライ/ZENSHIN/baby gone/Be my story/情熱ジャンボリー/Make You Wonder/サヨナラの方程式/駆ける
隣に座ってピアノを弾く前に猪狩くんが作間くんを見つめててへっとほほ笑む。客席は「かわいい…」とざわつくけど作間くんは気付かずに始まる連弾。いがさく尊い…
 
25.BOOOOOST UP!!!!!(新曲)
26.HiHi Jets
橋本「まだまだ俺たちと遊びたいよな!?こんなもんじゃねぇだろ!俺たちについてこい!」
 
【あいさつ】
猪狩「本日はありがとうございました!余談なんですけど、今朝この会場に着いてからシャワーを浴びたんです。多分、前に入ってたのは瑞稀くんなんですよ。そしたらめっちゃお湯が熱くて。憶測ですけど瑞稀くん、カップラーメン方式で動いてるんだと思います。1回お湯で戻さないと動けないんじゃないかな?だって120度くらいだったよ?」
瑞稀「違う違うw」
猪狩「激熱だったよ?気を付けないと溶けちゃうよ?…まぁ、そんなことがありまして…」
優斗「何の話?」
猪狩「瑞稀くんがインスタントラーメンか知りたかったって話。」
瑞稀「人間ですw」
猪狩「また関係ない話なんですけど、僕は幼少期からチームプレイがとても苦手でした。見たら分かる方もいると思うんですけど。小学校の通知表にも成績が良くて発表もしてくれるけど協調性が足りない、って書かれるくらい。正直、ジャニーズに入ってからも協調性に欠けるところがあったんです。自分的にはそれでいいと思ってました。『俺は孤高の男だ』って。
でも、別にエモい話をしたい訳じゃないけど、HiHi Jetってグループに作間が入ってHiHi Jetsになった瞬間から俺の中でチームプレイをしようって意識が芽生えて。段々と人の気持ちを考えることも大事なんだなって、心から体現してます。
こうやって来てくれているみなさんのことを俺は本当に愛しています。一切の恋愛感情無く。誤解しないでくださいね。恋愛感情は無いです。ごめん。でも、愛しています。
瑞稀「フフフ…誤解しないで下さいw」
猪狩「でもこれってエンタメの本質じゃないかなって。俺が何かをして誰かを喜ばせるってことに尽きるなって。今回のライブもみんなを楽しませようと思って作りました。
みなさん、楽しんでくれましたか?帰る時に『来てよかったな』って思えそうですか?そう思ってくれるなら俺は冥利に尽きます。これからも俺たちを使ってみなさんの人生を彩って下さい。本日はありがとうございました。バイバイ!」
 
瑞稀「本日はありがとうございました。これ、余談なんですけど朝にシャワー浴びて、この後ガリさんが入るかな~?と思って温度設定を熱めにしておきましたw」
猪狩「嘘だね!!そんなことしてんの!?」
瑞稀「で、そんな感じで…」
猪狩「え!?この話終わり!?やば!!」
瑞稀「僕の幼少期の通知表には『非常に協調性に長けている』って書かれてましたw」
猪狩くんと真逆な瑞稀の通知表に手を叩いて笑う作間くんw
瑞稀「回りが見えすぎてしまう。これは良くも悪くも回りを気にし過ぎてしまう部分もあって。それこそガリさんの話と真逆なるけど、ガリさんや他の3人もみんな自分の色や芯をちゃんと持っていることにすごく憧れがありました。だからこそ僕自身も強くなって、自分の芯みたいなものを大事に出来るようになったとこの4人に出会ってから感じます。
みなさんの声を聞きながらライブをするのは約3年振りですか。こんな幸せなことが出来なくなっていた3年間、それはそれで良さもあったかも知れないけど、みなさんの声を聞けるこの時間が何よりも楽しいです。またこの時間が作れるように僕ら精進していきたいと思います。本日はありがとうございました。」
 
橋本「本日はありがとうございました。えっと、余談なんですけどw『HiHi Jets』のとき騒ぎすぎて左目のコンタクトがどっかにいきましたw
猪狩「大丈夫?」
橋本「右目でバッチリ見えてるから安心して。(左目を手で隠して)こうやって見るとめっちゃ見える。ペンライトが青いねw両目で見るとちょうどいいwみなさん、HiHi Jetsのライブは楽しかったですか?楽しいよね~。俺、ガリさんが作ってくれた『だぁ~くねすどらごん』の『愛し愛されろ』って言葉がすごく好きなんですよ。」
褒められた猪狩くんが\フォー!/と叫んで瑞稀が「うわ!びっくりしたw」と驚くw
橋本「本当に好きなんです。ひとりで初めて、初主演させてもらったときに『愛し愛されろ はしもっちゃん』って言葉を心の中で意識してた。結局、物事って愛されたら上手くいくじゃんw別に恋愛感情がなくても『この人好きだな~』ってあるじゃん。そういう気持ちがあると上手くいくんだよね。
うわ!明日台本8ページ覚えるのか!ってときも、俺がへこたれたら周りにも伝わっちゃうし。本当にこの歌詞には助けられるんだよなぁ。」
またしても\フォー!/と猪狩くんが叫ぶw
橋本「だからさ、俺も愛すからみんなもたくさん愛して下さい。いいですか?」
今度は優斗も\フォー!!/と叫ぶw瑞稀は「うるさいな~w」と文句を言いながらもニコニコ。
橋本「楽しかったです。本日はありがとうございました。」
 
作間「本日はありがとうございました。余談なんですけど、メガネのフレームが取れたので眼鏡屋さんに行って度を合せたんです。でも、お店を出てから掛けてみたら全然度が合ってませんでしたw
手を上にして「まいったね☆」ポーズの作間くんに「どういうこと!?」と驚く4人w
作間「さっき、ガリさんとピアノの連弾してたじゃないですか。今回初めて連弾したんですけど家にあるキーボードで時には仕事終わりに牛丼を食べながら、時にはたこ焼きを食べながら練習してました。」
瑞稀「ずっと食べてるやんw」
作間「弾いてる時は『会場で弾いたらどんな風になるのかな?』って想像しながらやってるんです。音とか、環境が全く違うので。でもやっぱり本番になると大きな会場でたくさんの人に見られていると緊張しちゃうんで、目を瞑って牛丼とかたこ焼きがある状態を頭に思い浮かべて『よし、やるぞ』ってやってます。
でも、目を開けるとみなさんが持っているペンライトが光っていて視線があって。このために練習してきたんだな、みなさんのために最高の演奏をしなきゃって思うわけです。みなさんが来てくれるからこそ、牛丼もたこ焼きも美味しく感じますし…
猪狩「牛丼ベースの話になってない?」
作間「ちょっと牛丼食べたくなってきちゃったwそうやって日々、打ち込むのもみなさんが来てくれるからです。本当にいつもお世話になっています。今日も最後まで楽しんで頂ければと思います。本日はありがとうございました。」
 
何故か髪型がぱっくりセンター分けでぴっちりしていた優斗がスクリーンに映ると瑞稀が「…髪型がJリーガーw」とつぶやき、猪狩くんも「何があったんだよwその髪型w」とツッコミw
優斗「…あの、余談なんですが髪型がJリーガーですw」
猪狩「無理やり余談やらないくていいからw」
優斗「余談なんですけど、今日の朝、眠かったですw」
猪狩「いい、いい。聞いてらんないからw」
優斗「…ちょっと余談が出てこないんですけどw改めまして本日はありがとうございました。今回のコンサートをやらせて頂いて、みなさんの声が我々の背中を押してくれているな、と感じました。そして我々の色をみなさんが作ってくれていると感じます。色々と大変なこともあると思いますけど、今日の思い出を大事にしながら力強く生きて頂きたいなと思います。
大阪公演もありますが、5人だけで大阪でコンサートするのは初めてなので。どんな感じになるんだろう?噂によると笑いに厳しいって聞いたんですけど。」
猪狩「ゾッとするぜw」
優斗「どうなのかな~?とりあえず笑いをかっさらうことが出来るように頑張りますので、応援お願いしますw本日はありがとうございました!最後にこの曲でみなさんに元気を与えたいと思います。Pika Pika」
 
27.Pika Pika

優斗「有明!楽しめたかー!?最高だったかーい!?ハイハイが好きかー!本当に!?OK!これからもよろしく!ありがとう!」

作間「みんな元気かーい!?元気有り余ってるかい!?その元気、家までちゃーんと切らさないように頑張ってね!」

瑞稀「有明、楽しかったか!?僕と最後にひとつだけ約束しましょう。また絶対に会いましょう!」

橋本「みなさん楽しかったですか!?楽しかった奴Put your hands up!また遊ぼうね!ありがとう~。」

猪狩「有明!ありがとうございました!みんなのことめっちゃ愛してるから!みんなの愛がこれ(両手で〇)くらいなら、俺はこのくらい(親指と人差し指で〇)愛してるから!(瑞稀に頭叩かれるw)とにかく笑顔で帰ってね!バイバイ!」

 

【アンコール】
28.みなみなサマー
29.Eyes of the future

優斗のバカデカボイスなw「みなみなサマー!!」でアンコールスタート。サビ前のセリフ、作間くんは「みんなにハートをあげます~!よいしょ~!」と言っていたw

Eyes~のときはイントロ中に猪狩くんが「有明!最後の、本当に最後です!だから俺たちと心をひとつにしようぜ!カモン!」と煽り、お客さんに歌ってもらう前は「みんな一緒に歌って頂けると幸いかと存じ上げている次第です…歌おうぜ!」と叫ぶ。

 

優斗「有明!楽しかったか!?最高だったか!ハイハイ好きか!?」

バックJr.紹介のとき優斗は銀テをおでこに巻いてる鍋田くんを見て「少年隊さんみたいw」と笑う。Twitterで「コロナ禍で実際に銀テが飛ぶのを初めて経験したJr.も多いから嬉しいんじゃないかな?」みたいなのを目にして納得。

猪狩くんはツアーバックJr.の紹介で「頼りにしてるぜ!あの大きな台みたいなやつ(CEOのムービングハイカウンター)を動かしてくれてありがとー!」とお礼。

 

最後に猪狩くんが恒例の声出し。

猪狩「みんな楽しかったですか!?まだみんな声出し足りてないね?じゃ、俺が何か言ったら『ハイハイ』って返事してください!分かりましたか?」

\ハイハイ!/

猪狩「今日は楽しかったですか!?」

\ハイハイ!/

猪狩「赤ちゃんが歩くのは!?」

\ハイハイ!/

猪狩「今日のことずーっと覚えててくれますか!?」

\ハイハイ!/

猪狩「俺たちも絶対に今日のこの景色忘れないからね!愛してるよ!ありがとうバイバイ!」

「ありがと~」とか「愛してるよ!」と言いながらハイハイはせり下がりではける。優斗はパーにしていた手を見えなくなる寸前にピースに変える。

 

誰もいなくなったステージに猪狩くんの「これからも俺たちのことずっ~と愛してくれますか!?」という声だけが聞こえ、お客さんの\ハイハイ!/で終了。

 

------------------------------------

 
なんとか有明アリーナ5公演のレポを書き終わってスッキリ。
ハイハイと言えば「雨」だけど3日間ともほぼ晴天で(作間くんはレインボーブリッジ渡ってるとき一瞬雨に遭遇したとあいさつで言ってたけどw)よかったよかった…と思っていたら大阪公演が台風で中止という…まぁ、こればっかりはどうしようもない。
中止になってからISLAND TVや伝記で振替公演をスタッフさんが一生懸命考えてくれていると話していたのであまり期待し過ぎないようにw期待してます(振替公演が無かったり、あったとしても再抽選の可能性だってゼロではないので…)
 
しかし改めて楽しい3日間だった!コンサートを見て、友だちと会って話して。猪狩くんがよく「俺たちを使って人生を彩って下さい」みたいなことを言ってるけど、正に生きる糧。これからもこの幸せな時間をたくさん作れるようにヲタクもがんばる。