23.7.23(13:00〜) HiHi Jets BOOOOOST!! レポ | full of love

full of love

ジャニゴト・ツレヅレゴト。

夏休みを満喫して火曜日から久しぶりに出社。と言ってもオフィスには私含めて2名だけwどんな会社w

8月10日は仕事を早退して実家に帰省。伊勢丹で両親へのお土産を買い、渋滞もなく約3時間で実家到着。翌日は朝7時出発で軽井沢までロードバイク!軽井沢72ゴルフ場辺りでは霧雨でびっしょり濡れた…翌日は午後から姉家族、母親、旦那さんといつも行くお寺へお参り。

 

日曜日は姉とふたりで軽井沢アウトレットに行ってモーダ・クレアで靴を買いウキウキしてたら友だちからBOOOOOST!! 大阪公演が中止になったとLINEが~~。

「台風7号による公共交通機関の計画運休等および設営における安全確保を考慮して中止」…何かあってからでは遅いので中止は仕方がないし、昨日今日の公共交通機関の混乱を見ていると早めの決定は英断だった。

だけどさすがに知った直後はショックで放心状態。中止を知ってから数時間後、お昼を一緒に食べたこっしー担のいとこにも「これ現実?中止って現実?夢??」と何度も確認する始末w現実逃避しながらも泣く泣くホテルと飛行機をキャンセル。飛行機のキャンセル代(ほぼ片道分)が消えていった~~(T_T)

 

今は振替公演が開催されるのを願うしかない。10月はちょこちょこジャニの現場があるけど、ドリボ全滅したので9月はいつでも行ける!wもう一度CEOが見たいんだ!

振替公演を期待しつつ…HiHi Jets BOOOOOST!! 有明アリーナ最終日昼公演MC中心レポ。
 
 
なんとなく持っていった海賊アクスタと共に。
 
 
この公演は2枚1枚で当たったので交換した方&作間担のお友だちと3人。お二人から頂いたスタバカードとお菓子m(_ _)m
 
 
作間担のお友だちとはTwitter(Xか)ではやり取りしてるけど、実際に会ったのはコロナ禍前なので3年前とか?この方にはキンキFCも一般もカード枠もぜーんぶ全滅して「これは観られないかも…」と絶望した年のEndless SHOCKを譲って頂いた恩があるのでいつかお返ししたいと考えてた。
 
その話をしたら譲ってくれたことを忘れていたけどwそのくらいの方がこっちもありがたい。(チケツイでよく見る『チケット譲るので他で協力お願いします』みたいなのは苦手。似ているようでそれは違うんだよなぁ)
最近は倍率の高いコンサートや舞台が多くて何年間か掛かることもあるし、言葉にはしないけど何かあったらお返ししたいと常に思ってる。で、今回はたくさん当たったのでお返しできた!
私、あまり作間担のお友だちがいないので(2人w)同担同士で入るの新鮮だったな~♪
 
ボディシールは左腕の内側に「Sakuma」
 

 
姉に「Sakuma」と「Akuma」を掛けて悪魔のしっぽがあるんだね…と言われて初めて気付いたw
 
席はメインステ横の2階スタンド11列。7列始まりなので実質5列目。メインステは横から見る感じだけど距離がめっちゃ近い。しかしやっぱり2階スタンドはめちゃくちゃ揺れる!
あと、23日昼公演はWS用の各社ムービーカメラが入っていた。
 
--------------------------------------
 
HiHi Jets Arena Tour 2023 BOOOOOST!!
 
2023年7月23日(日) 開演13時00分~ 有明アリーナ
 
--------------------------------------
 
【Overture】
なぜか22日は昼公演夜公演どちらもなかったBOOOOOST!!顔文字寸劇が復活。
 
01.JET
02.Otherside
猪狩「有明!俺らと遊ぼうぜ!」
スクリーンにアップで映ったはしもっちゃんの首筋と鎖骨にはリップのボディシールが合計3つ。
「Otherside」でメインステ上部からサイドのバンクを後ろ向きですすーっと滑り降り下りる作間くんの脚が知ってたけどめちゃくちゃ長い!
 
03.だぁ~くねすどらごん
メインステサイドからバックのJr.がわらわらっと登場。上手から登場した阿達くんは「髙橋優斗」のぼりを手にしながらもちゃんとスタンド前列に抜かりなく笑顔でお手振り。アイドル力高いな~。
 
瑞稀「瑞稀、ピーナッツが好き♡」(顎の下にグーにした両手を添えて首をコテンw)
猪狩「よく出来ました!」(うんうんと満足気に頷く)
優斗「今日もみんな可愛いねw」
橋本「愛しとーよ♡」(サングラスずらしながら)
作間「好きだ、ばーか」(両手の人差し指を伸ばして前へ向ける)
04.FRONTLINE
 
【あいさつ】
作間「Hey!有明!始まったぞ!(両手を上にして手をぴろぴろ動かす)元気かい!?OK!その元気、最後までそのままでよろしく!」
瑞稀「リーダーの井上瑞稀です!有明!会いたかったか!?そんなもん?会いたかったか!?OK!今日は俺たちと愛し合おうぜ!」
斗「髙橋優斗でーす!今から真ん中からこっち(上手側)は髙橋優斗チームです。そしてあっち側(下手側)は猪狩蒼弥チームです。」
猪狩「抵抗するで?拳で。」←何を言ってんだ?と検索したら有名な動画があるらしいw
優斗「髙橋優斗チーム、盛り上がっていけんのか!?あれ、ちょっと弱い?盛り上がっていける!?あっち弱くね!?こっち最高だよね!?猪狩チームにこの一体は出せるのかな…?」
猪狩「Here we go!みんな盛り上がってるかい!?楽しんでるかい!?今日は仕事休みかい!?\イェーイ!/イェーイ!俺らめっちゃ仕事~!仕事とは思ってないけどねw
Jetsのガリです!みんな、散々言われてたけど負けてないよね!?楽しくね!?毎日これでよくね!?そっちチーム油断してね!?(ふいに上手側を煽るw)油断しちゃダメだよ!調子はどう!?最後までその調子でよろしく!バイバイ~」
橋本「みんなで!?\イェーイ!/(耳の横にした両手を左右に動かす)楽しいな!?HiHiのライブ最高だよな!上の方さみしい思いすんなよ!下に負けねぇよな!?下の方、上に負けねぇよな!?OK!全員で楽しんでいけるか!?最高だね。HiHi Jets Arena Tour 2023 BOOOOOST!!みんな感情を爆発させて一緒にライブを作っていきましょう!…first、作間龍斗。」
 
05.FILM(作間ソロ)
06.Fantastic Ride
はしもっちゃんと作間くんがダンスしたあとにゆとみずいがの3人とバトンタッチしてセンステ後ろでローラーに履き替え。5公演入って初めてメインステ側の席だったので後ろでローラーに履き替えてるはしさくを凝視w
はしもっちゃんはスタッフさんから渡されたタオルで顔の汗を拭く。作間くんはローラーのハイカット部分に入ってしまったパンツの裾をサッと外に出す。よく落ち着いて出来るな…と感心、私だったら大慌てだわw
 
07.SHAKE
 
【生着替え】
シャツを脱いだ優斗は舌で唇をペロッと舐めるw
 
08.CEO
09.code(橋本ソロ)
前日の22日は昼公演も夜公演もはしもっちゃんが息を整えてるときに叫ぶ人がいたから、前の日の公演終わりにお友達みんなで「あれはないわ~」ってげんなりしてたけど、この公演は誰も叫んでなかった!
 
【優斗/千井野・竹村寸劇w】
10.真夏の脱獄者(優斗ソロ)
蝉の鳴き声が聞こえてくるとメインステ上部のセンターに設置された牢屋の中に「少年たち」の時みたいなオレンジ色囚人服つなぎの優斗が登場。いつも通り「捕まっちゃったよ~」とメインステのはしもっちゃんに話しかける。
橋本「何して捕まっちゃったんですか?」
優斗「窃盗。」
橋本「何盗んだの?」
優斗「昨日、ヘアスプレーが無くなっちゃって。ピンクのヘアスプレーが楽屋に落ちてたから使ったんだけど…作間のだったんだ。」
橋本「シャバに出たら作ちゃんにしばかれちまえ!wシャバで待ってるわ!」
 
はしもっちゃんがはけると「作間…ごめんな」とつぶやく優斗。そこへ千井野くんと竹村くんが登場していつもの「HiHi Jetsって知ってます?」のやり取り。竹村くんは「知ってる」千井野くんは「まぁまぁ詳しい」w
そのあとに優斗が「HiHi Jetsの中でモテなさそうなのは誰ですか?w」と質問。
千井野くんが思う「HiHiの中で1番モテなさそう」なのははしもっちゃん。客席からは\えー!?/の声。
優斗「意外。あの感じなのに。何でですか?た…竹村さん?」
竹村「(竹村くんの)名前忘れたな、今?w…理由は語尾が全部エロ過ぎる。『first…作間龍斗…』なんてエロ過ぎるだろ!
優斗「確かにwなるほどそういうことかw」
さらに優斗が2番目にモテなさそうな人を聞こうとすると「うるさい!撃つぞ!」と止める千井野くん。優斗は「ひどい!僕、今日鼻声なんですよ?」と謎な理由で抵抗したあとに「拳銃下ろして下さい。下ろさないと橋本涼に言うぞ」と脅すw千井野くんは顔を左右にふるふるして怯えるw
優斗「夏休みだっていうのに海にもお祭りにも行けないし、恋だって出来ない。あ、脱獄するか!」
 
11.BANG! BANG! バカンス!
アロハとハーパン姿になった優斗。しかし首にかけたレイの紐が切れてパラパラと花びらが落下し「壊れちゃったよコレ!w」と叫ぶwあ、あれ…?と戸惑う優斗の手元で壊れていくレイ(^^;)
はしもっちゃんはAメロを歌いながら外周にいた羽村くんに「名前は?」と普通に聞くwびっくりしながらも「羽村仁成です!」と羽村くんが答えると笑顔で「ありがと♡」と返すはしもっちゃんがモテないはずがないw瑞稀はちびっ子Jr.を水鉄砲で撃つ。そして今度はちびっ子Jr.に水鉄砲を渡して自分が撃たれるw
作間くんのスイカ割りは猪狩くんに「ブチかませ!」と応援(?)され今回も成功。優斗は作間くんに向かって「お前(スイカ割り)上手いな~やっぱ」としみじみ。
 
12.恋祭り
割れたスイカを食べる優斗・作間・猪狩の3人。猪狩くんはスイカにかぶりついて食べるから口の周りがベタベタw縦花の下にいたスタッフさんからタオルをもらって口元を拭きつつ縦花を歩く。メインステに到着するとAメロを歌っている瑞稀の目の前に立ち、スイカでいっぱいの口の中を見せるwww
瑞稀「口の中見せるなって!!邪魔だよ!!w」
最後の方は歌えず「俺のパート終わっちゃったじゃん!w」と絶叫する瑞稀wでもそのあとちゃんと忘れずに「わぁ!花火だ!」を言う真面目な子w
 
13.ジェットコースター・ロマンス
14.罪と夏
15.おいで、Sunshine!
スタトロに乗り込むためにメインステサイドに移動するハイハイ。ハイハイが移動する階段から数席の場所にいたので近くでお顔を見たけどやっぱり5人とも顔が小さい!通路側のお客さんとはハイタッチしてた。ちなみに最初上手を上ってくるのがいがはし、下がってくるのがさくゆとみず。
橋本「HiHi Jetsがみなさんの近くに行ってます~前のめりになって落ちるなよ~。」
おいサンでは「みなさん一緒に声出して下さい~もっと!」と歌い出し前に作間くんが煽り。
 
【MC】
優斗が「いまからMCタイムになりますのでご着席下さい」と言うとまたしても「お尻元にお気を付けください」とつぶやく作間くん。今回もみんなスルーwそして「お隣の人とケンカしないくださいね~」とお願いしていたw座るだけでお隣さんとケンカにはならないw
橋本「座れるとき座っとき~。」
瑞稀「寝られるとき寝とき~。」
はしみずはしみず♡しかしコンサート中には寝られないw(私、過去に某コンサートで寝たことあるけどw)
 
「改めまして僕たち5人がHiHi Jetsでーす」のあいさつあとに「竹村くーん!関くーん!どこ行っちゃったー?お水持ってきて~」と声を掛ける猪狩くん。竹村くんと関くんは「忘れてました!」とお水を持ってくる。
優斗が壊したレイを「それも持っていきます!」と受け取ってはけようとすると、竹村くんの肩に左手を掛けるはしもっちゃん。
橋本「お前らさぁ~さっき調子乗ってたな?」
竹村「カッコいいって気持ちを込めて言ったんです!」
猪狩「付き合いたくない、みたいなこと言ってなかった?」
「それは(付き合いたくないのを言ったのは)千井野です!」と否定する竹村くんに「付き合いたくないじゃなくて、一番モテなさそうなのは?だよな?」と助け舟を出している様で出してない優斗w
 
竹村くんが言うにはいつもは優斗と相談して内容を決めるのに「今日は相談がなかったから焦った」
猪狩「じゃ、今日のが本音なんだ?」←ひどいw
竹村「そうやって言うと思った~!!w」
今日は相談も打ち合わせも無しで優斗は「仕込んでない」…ってことはいつもは仕込みかw
作間「あらら~エロ過ぎるってよ。」
猪狩「ちなみにはしもっちゃんがエロ過ぎてモテなさそうって思う人、どのくらいいます?」
客席に聞くとそこそこ手が上がるw
瑞稀「やっぱり『…first…作間龍斗』はエロ過ぎるみたいだよw」
 
じゃあ、どういう感じで言えばいいのか猪狩くんが竹村くんに質問。竹村くんは「first!作間龍斗~!!」とめっちゃ大きな声で叫んで「次はこうやって言って下さい」とアドバイス(?)
「ちょっとやってみてw」「はしもっちゃんの見たいな~w」と猪狩くんと瑞稀がニヤニヤしながらはしもっちゃんにお願いして、はしもっちゃんは竹村くんと同じ様に「first!!作間龍斗~!!」と叫ぶ。
猪狩「こうしたらモテる?」
竹村「モテますモテます。」
猪狩「関はモテると思う?」
関「いや、モテないと思います。」
\全然モテないじゃんw/とJetsさんたち大爆笑w今後、本当にやらないようにw「アイドルとしてはいいけどちょっと非現実的かもね?」と優斗がめずらしく大人な言葉でまとめて竹村くんと関くんがはける。
 
作間「言葉尻がエロ過ぎる…だって。」
優斗「昨日の夜公演、BOOOOOST first、作間龍斗みたいなこと言ってなかった?w」 
瑞稀「言ってた!w」
確かに言ってたwはしもっちゃんはテンぱるとそうなっちゃうらしい。
瑞稀と作間くんは「良い声って羨ましい」「イケボになりたい」「イケボってなに?」とイケボについて考える。猪狩くんはそんなふたりに「心持ちでしょう」と教えてあげていたけど、心持ちか?w
MCをイケボでやってみよう、と猪狩くんの提案に低い声で喋り始める5人。瑞稀は「そこまで言うなら仕方がないな…」と乙女ゲームの登場人物みたいなイケボだけど、作間くんはイケボってか麒麟の川島さんのモノマネをしている芸人JPみたいになってますけどw
作間「判断が遅ーい!」
瑞稀「聞いたことあるw鱗滝左近次にめちゃくちゃ似てるやんw」
猪狩「鱗滝系ね?」
鬼滅の刃の鱗滝左近次モノマネを褒められて「おーい!」と低い声で喋る作間くん。瑞稀たちが「誰だよ?w」と笑うと、優斗が「銭形系。…おーい!ルパーン!…あーあ、キツイな」と勝手に銭形のとっつぁんのモノマネしてからため息をつくwww
作間「疲れんなよw」
 
イケボでMCやるけど「〇〇系」とか言うのはなしでやろうと決める5人。ふざけてんのか真面目なのか…
優斗「鱗滝出てきても?」
猪狩「鱗滝出てきてもノータッチ。」
仕切り直して、はしもっちゃんが「みんな…水飲んでる…?」とささやくと、作間くんも「熱中症とか…大丈夫?…」とつづくw
瑞稀「…もう東京公演最終日だね…」
作間「早いものだな!」←鱗滝系w
優斗「これってさ…パワハラだよねぇ…」
猪狩「福山雅治さんと坂上忍さんのキメラだw」
キメラwその後も作間くんは「3日間は早い。有明が終わってしまう」と鱗滝系で続けて、優斗は「みんなが幸せだと嬉しいよ…」と福山系のイケボでささやいてから「君をずっと幸せに~♪」と歌い出すw
猪狩「坂上忍さんのモノマネしている福山雅治さんだったねw」
 
最後は「イケイケの方のイケボだったんじゃ?」とキンプリの「ichiban」を歌い始める猪狩くん。4人は\KREVAさんだ!w/ときゃっきゃ。
猪狩「もうモノマネやめよ。お客さんが楽しめてないから。お客さんの中でモノマネできる人います?」
優斗「昔、クリエとかで客席にマイク渡してたよね~。」
懐かしい。普通にマイクを持って猪狩くんが客席に質問しに行って、挙手したくせになかなか話し始めない人に怒ったりしてたな~wもうあんなのは二度とないだろう。
 
ここで突然「みなさん、グッズのタトゥーシール貼ってくれてます?」と客席に聞く猪狩くん。自分のボディシールを見て思い出したらしい。
はしもっちゃんは首と鎖骨にリップマークのボディーシール3つ。優斗は「キスマついてるよ!」と手ではしもっちゃんの首元をカメラに映らないように隠すw
瑞稀「キスマついてるw」
猪狩「このサイズは幼児…2歳児とかのサイズだよw」
橋本「隠さなくてもいいかなぁって思ってw」
優斗「誰かファンデーション持ってきて!隠さないと炎上しちゃうから!」
「小さい女の子のキスマークだったらもっと炎上しちゃうw」とはしもっちゃんはニコニコ。
作間「やばいね。確かにw」
猪狩「俺、小さいときにキスマークってコレ(リップマーク)のことだと思ってた。消えるのかな?って。」
…いまは正解を知ってるんだね?w
 
優斗は「このキスマーク見たことあるな…」とはしもっちゃんのキスマークが誰のものかメンバーの唇を見て調べる。猪狩くんは「ちょっと肉厚過ぎるから」違う。作間くんもちょっと違う。
作間「(キスマーク付けた)記憶ねーもんな。」
最後に瑞稀の唇を見て優斗が「あ、これだ!」と叫ぶ。
作間「コソコソなにやってんだ!楽屋で!」
瑞稀「すみません。Otherside辺りで…w」
橋本「Othersideの最初に肩組むときに…w」
次に大きいリップマークをつけた人を探し始める髙橋探偵。また一人ずつ唇を見ていき、猪狩くんの唇を見つめて「あ、これだ」w
作間「いつの間にw」
猪狩「SHAKE辺りでw」
じぇっつのみなさん仲がよろしいですねwちなみに瑞稀は耳の後ろにお花と首筋に心電図のシール。
改めて、こうやってグッズについて話すの大事だよなぁ。作った側と購入した側が想いを共有出来るし、もっと売れるしw
 
お着替えと宣伝はいつもの様に、まずは5人でORTRのサンダルとCMの宣伝。あとは「もう1クールでハイ上がれ!」の宣伝。TVerのお気に入り登録も8万人を超えたらしい!
優斗「まだの方もよろしくお願いします。カメラマンさんたちもTver登録よろしくお願いしますw」
この公演には各社WSのカメラが入ってたのですかさずお願いw
瑞稀「貴重な戦力です!」
猪狩「退場するときにお客さんを案内するみなさんも登録お願いしますw」
優斗「この会場に入ったときからお気に入り登録することは決まってるんですw」
「ラジオだじぇっつ!」の宣伝をしてから優斗と瑞稀がお水とかが入っているカゴを持ってはけて、はしもっちゃんが主演ドラマ「墜落JKと廃人教師」のBlu-ray/DVD告知。作間くんがWOWOWの「ながたんと青と」と映画「ヴィレッジ」の宣伝。
 
猪狩くんはZIP!のキテルネ!リポーター宣伝で何パターンも「キテルネ!」を披露。
橋本「本物だ!」
猪狩「インスタのリールって知ってる?俺はキテルネ!のインスタで初めて知ったんだけど。」
作間「プチ編集されてるやつだよね?」
猪狩「そうそう。俺がディズニーに行ったときのリールが結構見てもらってるみたいで。スタッフさんから『なめてました。いいじゃないですか』みたいな。」
「ディズニーの取材は確約を頂いてる」と笑顔になる猪狩くんは「みなさんがリールを見れば見るほど僕がディズニーに行けるので頼みますよ!」とお客さんにお願い。
作間「ガリさんをディズニーに行かすために!」
 
あとは猪狩くんが「#裸の少年」のジャニーズソング早押しに出るよ、と宣伝。
猪狩「先に言っとくと俺、めっちゃ強かった。まじ他の出演者のファンから嫌われるくらい。」
作間「まじかw強いもんね。」
ジャニーズソングに詳しい人が作るコンサートは間違いなく楽しい。ジャニヲタの気持ちを分かってるから。
 
お着替えして戻ってきたゆとみずと3人がバトンタッチ。
「お疲れ様で~す。まずは井上さんから~やっぱり私から~」とタモさんみたいな口調の優斗に「音楽番組みたいw」と瑞稀が笑いつつ、優斗が声優をしているアニメ「フェ~レンザイ」の宣伝とドラマ「なれの果ての僕ら」の宣伝。主題歌「ロベリア」は太一とかバンドをやってる人に評判がいいらしい。
瑞稀「Aぇ!のこじけんと7 MEN 侍の嶺亜に刺さってる。」
 
「なれの果ての僕ら」を見たと言う優斗。
優斗「フェ~レンザイからの流れがエグくない?ほのぼの系から人殺しドラマが始まる。」
瑞稀「人殺しドラマ!その系統やめい!w」
「フェ~レンザイ」を見てぽかぽかしたのに、寝る直前に「なれの果ての僕ら」を見て「こんなんなってた」と優斗が手を前に垂らしてぐったりしてる姿を再現してると、お着替えした作間くんが戻ってくる。
瑞稀「放送順が逆だったらね。でもドラマが暗いから公式SNSはちょっと明るい写真をアップしてる。」
優斗「やってることも結構エグいよね。」
作間「びっくりしたよ。」
瑞稀曰く「地上波のギリギリを攻めている」とな。確かにギリギリかも。私は怖くてリアタイは出来ないので翌日の昼間にTVerで見てるw
 
そして優斗は「勘違いしないで欲しいんだけど、作品としての話」と前置きして二話について瑞稀に質問。
優斗「二話でニシタクが女の子に呼ばれんじゃん?あれ、ヤバくない?」
この時点で優斗が何を言おうとしているか分かった客席がザワつくw
瑞稀「大原優乃さんね?」
優斗「大原優乃さんが廊下でニシタクに『ねぇねぇ(めっちゃ高い声)』って。」
雨宮さん(大原さん)の真似をする優斗に\いじるな!w/と注意する4人w優斗は「いじってない!w」と叫ぶ。
瑞稀「ニシタクに毒を飲んでくれない?ってお願いするシーンだよね?そしたら優乃さんが助かる。」
優斗「そうそう。このドラマエグいなって。普通に…触ってたべ??w」
相変わらずな優斗w放送では直前までしか映ってなかったけど確かにあれは胸を触ってる。瑞稀はそのシーンのときはいなかったので真相は「ニシタクしか知らない」
優斗「ニシタクに聞かなかったの?大人だな~。俺だったら『触った!?』って絶対に聞いてる!」
瑞稀「お前…そういうところあるよな。」
「DIVE!」でも瑞稀のキスシーン未遂のときに「あれキスしたの!?」と聞いてきた優斗w中学生かw
 
そんな話を横で聞いていた猪狩くんが「さっき食べたスイカが…」と話し始める。
猪狩「さっき食べたスイカが鼻に入ってるんだけどそういう死に方ある?」
瑞稀「鼻にスイカの種が詰まって死ぬことはないw」
猪狩「ずっと鼻の中にスイカが入ってて泣きそうなんだよね。」
優斗「後半のどこかでフンッって出せば?w」
そんなアイドル嫌wさすがに猪狩くんも「裏でやらないと…」としょぼん。
瑞稀「アンコール辺りで芽が出てくるかもwww」
猪狩「そんなん蛙化現象でしょ。俺が歌ってる最中に鼻から芽が出てきたら100年の恋も冷めるでしょ?
橋本「めっちゃ面白いwww」
まぁ、私は冷めるかなw
 
「では、スイカの動向もご注目頂きながら後半戦にいきます」と優斗の言葉でお客さんも立ち、後半戦に向けて作間くんが声出しの煽り。
作間「MC中はみなさんの身体が寝てると思うので起こしたいと思います。」
「ヘーイ!」「エーイ!」「ワー!」「ダー!」「イー!!」と奇声を上げた最後に「イェーイ!」と叫んで「…出てきた♡」とご満悦。
 
16.純情ウォーアイニー(新曲/フェ~レンザイオープニングテーマ)
17.ロベリア(新曲/なれの果ての僕ら主題歌)
 
【Jr.コーナー】
ENDLESS SUMMER
Ready to Rise(後半からHiHiも参加)
 
18.NEVER STOP -DREAMING-
19.夜空ノムコウ
コーダの口笛を作間くんがしてるとTwitterで見てやっとスクリーンで確認。
 
20.Gimmick Game(瑞稀ソロ)
21.東京極楽(猪狩ソロ)
 
【和太鼓】
22.INSTINCT
太鼓の周りをぐるぐる回りながら叩くとき、太鼓にくっついてる紐を引っ張りながら叩いてた。いままで全然気付かなかったわ。メインステサイドだと見えないものもあるけど、見えることもたくさんあるな~。
 
23.君だけに(優斗・橋本・瑞稀)
24.HiHi Jets(作間ピアノ・猪狩ローラー)
いがさくピアノ連弾(メドレー)ドラゴンフライ/ZENSHIN/baby gone/Be my story/情熱ジャンボリー/Make You Wonder/サヨナラの方程式/駆ける
連弾をする猪狩くんと作間くん。猪狩くんの左手甲には「東京極楽」のボディシール。作間くんは右耳にクロスのイヤカフ、左耳にクロスのイヤリング。「作間くんはピアスの穴開けないんだな~」と思っていたけど大河に出演するならしばらくは開けられないねぇ。(なんだったらずっと開けて欲しくないw)
 
25.BOOOOOST UP!!!!!(新曲)
26.HiHi Jets
いがさく連弾が終わり、メインステにゆとはしみずが登場するとゆっくり立ち上がりピアノの蓋を閉める作間くん。よくあんなに落ち着いていられるな~。
 
【あいさつ】
猪狩「今日はありがとうございました。やっぱり楽しいですね。
余談なんですけど、昨日、仲間の美 少年が夜公演を見に来てくれて、公演終わりにメンバーの岩﨑大昇とふたりでご飯を食べに行ったんです。時間がタイトだったのでメイクだけ落としてすぐに出るって感じで、ちょっと良さげなお店に行って『今日の感想を言い合おう』って話してたんです。
そしたらウェイターさんが申し訳なさそうにこのタトゥーシールを見て『反社会的勢力の方との関係は…』って聞かれてwあ!シールです!って言ったんですけどwみなさんもこの後に高級レストランを予約していたら気をつけてください。さすがに首元に東京極楽はヤバ過ぎましたw
今回、タトゥーシールをそれぞれ僕らがデザインしてみなさんにお届けする。これは嬉しいことだなって。年々出来ることが増えてきて、やりたいことを純度高くみなさんに伝わって楽しんでもらえる。この環境がすごく…(ここで優斗がゴホゴホと咳)うるせーな誰だよ?(ごめんwと謝る優斗)それがとても嬉しいです。
僕は自分至上主義でハッピーエンド至上主義なので、みなさんが幸せな方へ流れていけばいいな、って心から思っています。僕らを主軸に置いてくれる人もいると思うんですけど、僕らは全力で応えます。報われるかどうかは別として、僕らを好きになって頂いて大丈夫なので楽しく生きていきましょう。今日は楽しかったですか!?ありがとう!バイバイ!」
 
瑞稀「本日はありがとうございました。余談なんですけど、昨日の夜公演が終わってダメ出しも終わったあとに今回はトレーナーさんがついているので5人でストレッチしてもらいに行ったんです。そしたら誰かが寝てて。マッサージの椅子って顔が出るじゃないですか。誰かな?って下から覗いたら岩﨑大昇でしたw」
猪狩「何やってんだあいつ。」
瑞稀「何であいつがマッサージ受けてる!?ま、そんな余談はさておき、みなさん楽しかったですか?みなさんが応えてくれる以上に僕自身も楽しんでいます。ここはホームと言いますか、僕は極度の人見知りなんです。わっしょいCAMP!でもファンの方に人見知りしちゃうんです。わ!大阪の方々だって。
でも、今HiHi Jetsが好きで見に来てくれているみなさんには思いっきり手を振って指ハートもしちゃいす!そのくらい、みなさんとは関係性が出来ていて大事に思っています。今回は宮城、東京、大阪の3カ所ですけど、もっともっと色んな場所を増やしていきたいと思います。改めて本日はありがとうございました。」
 
橋本「本日はありがとうございました。HiHi Jetsのライブ楽しかったですか?
そうですね…何の話をしようかな。自分のソロの時も『愛を歌います』って言ったけど、色々な愛の形があると思うんです。メンバーだったり、家族だったり、友達だったり、H・A・Fのみなさんとライブやってるこの時間も愛だし、嫉妬しないで欲しいんですけど個人的には男同士の愛の形もあると思ってるんです。
大好きな先輩がいて、それもある意味、愛の形だなって思う時があるんです。10歳以上離れているのに、何でこんなに遊んでくれるんだろう?こんなに教えてくれるんだろう?嬉しいなぁって。まぁ、今日来てくれてるんですけど、ツンデレでw」
猪狩「誰?誰?」
橋本「名前言っちゃう?北山宏光くん。」
猪狩「ありがとうございます!…こんな変な紹介の仕方ある?」
橋本「ツンデレだから名前言っちゃうと怒られちゃうんだよねw本当にうれしいんです。その愛の形をずーっとずっーっと続けて行けたらいいなって思います。なのでみなさん、これからもよろしくお願いします。本日はありがとうございました。」
 
作間「本日はありがとうございました。昨日のライブ終わりに横浜家系ラーメンを食べに行きました。ひとりで。」
瑞稀「知らないw」
猪狩「元気だねw」
作間「結構混んでいて4人くらい並んでいたので、僕も並んで。通された席が一番端の店員さんが『後ろ失礼します~』って言わないと通れないところだったんです。隣は仕事終わりの二人組で『この時間まで仕事頑張った後のラーメンは最高だ~玉ねぎさん入れなきゃ』って言ってて。」
瑞稀「玉ねぎ、さん付け?w」
作間「さん付けなの。でも、僕も分かるんです。こうやってみなさんの前で全身から力を振り絞って、楽しんで頂いたあとに食べるラーメンは最高なんですよね。今、ここにいるみなさんに僕がラーメンだと思ってもらえる様に頑張っています。
さすがに他の4人も客席も「僕がラーメン」発言にザワつくw
作間「日頃の学校や仕事を頑張って、チケット取ってやっとここに来れた!あ~仕事の後の作間最高~~!ってなって欲しいんです。」
猪狩「なるほどね。」
瑞稀「上手いやんw」
作間「そういう感じでやってますので、みなさんが全力で楽しんで帰って頂ければと思います。本日はありがとうございました。」
 
優斗「本日はありがとうございました。昨日、終わった後は…27時間テレビ見ました。ローションボウリングやってたので今度やりたいと思いました。」
瑞稀「センター通路でローションボウリングやります?w」
猪狩「激薄エピソード出すなら無理に昨日の公演後の話しなくていいから。」
優斗「あとは呪術廻戦も…(いがりんに『もういいから!』と怒られるw)こうやって僕たちのファンが集まってくれることが嬉しいなって毎回毎回、公演ごとに思います。この事務所に入る前は想像も出来なかった人数に囲まれてパフォーマンスを披露して、アホな話をして。なんならベイスターズの話ばっかりしてるのに、それでも楽しんでくれるみなさんがいるってことが当たり前じゃないんだなって感じます。
上の方もしっかり見えてますから。端から端まで感謝しています。これからも僕たちを応援してくれたら嬉しいと思います。また来て下さい。ありがとうございました!
では最後にこの曲でみなさんにエールをおくりたいと思います。Pika Pika」
 
27.Pika Pika

優斗「みんなありがとー!有明!出し切れたか!?楽しかった?本当に!?ありがとうございました!」

作間「みなさん元気ですかー!?元気残ってますか!?帰るときにその元気使ってくださいね!」

瑞稀「有明、俺たちのこと好きか!?僕と最後にひとつだけ約束しましょう。また絶対に会いましょう!」

橋本「みんな楽しかった!?楽しかった奴Put your hands up!ありがとう~。」

猪狩「今日はありがとうございました!俺たち5人、みんなのこと本当に愛してるから!これからもよろしくね!バイバイ!」

優斗「端から端までありがとう!」

 
【アンコール】
28.みなみなサマー
29.Eyes of the future
猪狩「有明!マジのマジで最後の1曲です!みんなで心をひとつに楽しもうぜ!」
Eyes~の声出しは猪狩くんが「心をひとつにOh Oh~って歌って下さい!」とお願いして「Oh Oh~♪」部分のみをお客さんに歌ってもらう様になってた。他はハイハイが歌ったり「いいよ!」って声を掛けたり。
 
優斗「みんな!楽しかった!?ハイハイ好きか!?」
メインステで「一番小さい子たち」「ちょっと大きい子たち」「Go!Go!kids」と「今回一緒にツアーをまわってくれている子たち」の順番でバックJr.を紹介。みんな銀テを持っていて千井野くんは隣の阿達くんの首に掛けてあげる。
最後に猪狩くんが恒例の声出し。

猪狩「有明!楽しかったかい!?最後にみんなの声を聞いて終わりたいと思います。俺が何か言ったら『ハイハイ』って返事してください!分かりましたか?」

\ハイハイ!/

猪狩「今日は楽しかったですか!?」

\ハイハイ!/

猪狩「赤ちゃんが歩くのは!?」

\ハイハイ!/

猪狩「今日のことずーっと覚えててくれますか!?」

\ハイハイ!/

猪狩「俺たちも絶対に今日のこと忘れないからね!愛してるよ!ありがとうバイバイ!」

「ありがと~」とか「愛してるよ!」と言いながらハイハイはせり下がりではけて、誰もいなくなったステージに猪狩くんの「これからも俺たちのことずっ~と愛してくれますか!?」という声だけが聞こえ、お客さんの\ハイハイ!/で終了。

 

------------------------------------

 

…本当なら今頃オーラスに入って興奮状態のままお友達と大阪で打ち上げしてたんだろうな~。悲しい(T_T)

まぁたられば言ってても仕方がないので振替公演のオーラスに入れることを願いつつ、有明ラストのレポを書く!